やまめのブログ

Information

This article was written on 24 2月 2009, and is filled under ステ, リハビリ, 安曇野景色&グルメ.

リハビリしながら下見

昨日は強烈な腰痛と患部の痛みにやられていました。

急に運動をしたからかしら?

動けるのがうれしくて、張り切りすぎたのが原因です・・・・・反省。

コタツでおソバなんでスッテ!!

コタツでおソバなんでスッテ!!

今日は歩くリハビリを兼ねて、やまめの遠足ルートの開拓に行ってきました。
遠足ですから、美味しいものは絶対にはずせません。
このお蕎麦屋さんはルートの近くにあるので、ちょっと味見・・・・・・。←味見中・・・
なかなかですな!!
ここもルートに入れとこ~♪♪
大きなツララなんでスッテ!!

大きなツララなんでスッテ!!

そうだねステちゃん、北海道に住んでいたらたくさん見れるけれど、この辺じゃあまり見ること無いねぇ~。
この大きなツララがある場所は、大町の山の中・・・・・・・・・・美麻。
そしてここも、ルートの途中にあるんです。
このお店の名前は「美麻コーヒー」。
大きな石の薪ストーブなんでスッテ!!
このお店、とても静かな山の中にあって、ついついゆったりまったりしてしまいます。
5月には菜の花畑がまっ黄色にになるらしいので、マウンテンバイクできてみようかと思います。
ここもルートに入れちゃお~♪♪
自転車に乗りたくなる理由、たくさんあるのよねぇ~この辺り。
心拍計とか脚の回転数だとか、色々考えてると、周りに素晴らしい景色があっても、見れないでしょ?
そんな自転車の楽しみ方、たまにはいかがでしょうか?
心拍計もメーターも付けていない(MASARU)
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - リハビリしながら下見
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

4 Comments

  1. 潮岬のきんちゃん
    2009 年 2 月 24 日

    回復してきたみたいで、なによりです。 

    「こんなキレイな景色みやんのは、もったけな〜い」
    ということをやまめの学校で教えてもらって、  
    最近つくづくほんまやな〜。お深いな〜と思います。
    自転車楽しいです

  2. 川岸
    2009 年 2 月 24 日

    順調な回復ぶりで何よりです。

    愛知県は、既に菜の花咲きまくり?
    近くの渥美半島は、菜の花祭りなんてやっちゃってます。
    http://www.taharakankou.gr.jp/rekisi_kanko/event/event1.html

    しっかり走れる様になったら如何ですか?

    お大事に!

  3. 暖かいところに行きたい まさる
    2009 年 2 月 24 日

    きんちゃんさん
    暖かいでしょ?潮岬~。
    もうスイセンがたくさん咲いているんじゃないですか?
    いつも目を三角にして走っていたら、いつかしんどくなっちゃうと思うんです。
    楽しいな~って、自転車に乗っているときにいつも感じられると素敵だと思いませんか?

    川岸さん
    渥美半島ですか~。
    太平洋側は、こないだ行った伊豆もそうでしたが、本当に暖かいですよね~。
    今週は穂高にドカッと雪が降りまして・・・・・ちょっと寒いです。
    今週はずっと雨のようなので、すぐに無くなっちゃうんでしょうけどね~雪。

    リハビリツーリングによさそうですねぇ~。

    いつか出張してみようと思います~。

  4. おおはら
    2009 年 2 月 24 日

    あんまり、無理しないでくださいね。

    この家の壁変わってますね、雪の壁みたい。

    それにしても、ステちゃんが出ると和みますなぁ、、、。

    ステ五郎七味重宝しております。

    マーボー豆腐に入れたら、凄く美味しかったです。