やまめのブログ

Information

This article was written on 26 2月 2009, and is filled under リハビリ.

乗ります!!

今日は夕方からプールでアクアビクス。

リハビリにプールが良いですよと勧められて、行くようになってから今日で3回目です。

こないだは息継ぎができなくて、ガバガバ美味しい水を頂きました・・・・・・。

そして今日・・・・・・・・・・・・できました!!息継ぎ!!

で、・・・・・・・・・・約50m程連続してクロールのような泳ぎ方で泳ぎ続けることができたんです~♪♪

初めてやったアクアビクス・・・・・・・・・・とっても楽しかったし、とても良かったです。

これからは自転車だけでなくて、プールも日課になりそうな予感。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、ワタクシの折れた骨盤。

さすがにプールの帰りは歩くのが辛くなりますが、朝には痛みは少なくなっています。

たまにやって来るクシャミには、まだまだ怯えておりますが、歩き方もロボットのASIMOから、北京原人を通り越して、ほぼホモサピエンス並に戻りつつあります。

実は・・・・・・・・・今日のお昼、どうしても外で乗ってみたくて自転車に乗ってみたんです・・・・・・。

怪我をしたので、せっかく組んだのに乗れなくなっていた新車のMTBに・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・乗れるっ!!←乗れました

立ち漕ぎや、グイグイ踏み込まなければ大丈夫そうです。←もともと踏み込みませんから・・・・

体重もプールのおかげで、一番速かったときの1,5kg増し位に減っています。←自転車よりダイエットできてます。

これで長い距離が乗れるようになったら・・・・・・・・・・・・・メチャクチャ強くなってたりして!!

今週の土日から天気も良くなるみたいなので、自転車に乗って走り始めます!!

片足立ちで、靴下を履ける日は近いです!!

みなさん、やる気をありがとう。

(MASARU)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 乗ります!!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

9 Comments

  1. 川岸
    2009 年 2 月 27 日

    順調な回復ぶりでおめでとうございます。

    自転車に乗れるまで・・・!驚異的!
    シーズンインに間に合いそうで、凄いです!

    堂城さんと奥様の「早く治りたい!」「早く治って欲しい!」って気合の表れですね。

    無理せず、がんばって下さい。

  2. ボケちん
    2009 年 2 月 27 日

    アクアビクス、楽しいですよね~!
    最初は抵抗ありましたが、お友達数人と意を決してアクアビクス教室に
    通ったのが15年ほど前です。
    普段使わない筋肉を使うので 気持ちいいんですよね^^
    あの後、数年ハマりましたが、最近はお昼の時間帯にアクアビクス教室が
    あるので、働いてる時間帯で行けません。
    それにしても一気に50メートルとはすごい!
    私は小学生の頃に50メートル泳げましたが、あまり進歩がありません。
    同じく息継ぎが苦手です^^;
    私もプールでリハビリ初めて、そろそろ5ヶ月目に突入です^^ゞ

  3. おすか~
    2009 年 2 月 27 日

    順調に回復傾向にあるようでなによりですね。
    息継ぎできないことに驚きました。

    新車のMTB、、、、気になりまスノ~(笑

  4. 小野寺直道
    2009 年 2 月 27 日

    昨年の8月に、小樽天狗山で、やまめスクールでお世話になり、MTBレースにハマっております。骨折の怪我にもめげずに頑張っている姿をblogで見、昨今の世界的不況から耐えて経営をしている中小企業経営者と同じと思え、私にとっては頑張る原動力となっております。辛い上り坂を頭を上げてクランクを回すと同様に、頑張ります堂城さんも頑張って下さい。

  5. ヤマヒロ
    2009 年 2 月 27 日

    最近、またロ-ドをやりたくなってきた!

    すっかり運動不足で体重が60kgに・・・

    ロ-ドを安く譲ってくれ~

  6. わたしゅう
    2009 年 2 月 27 日

     ども、ども、ども。

    こっちはちょっと重いブツ(50~60kgくらい?鉄製の支柱)を持ったら。。。。

    気をつけなはれや!

    また痛み止めを服用開始。
    だめそうだったら一度病院に行くかぁ

  7. おおはら
    2009 年 2 月 27 日

    プールの水は塩素がいっぱいですよ、あんまり飲まないようにしてくださいね。

    骨折した事で、水泳出来たり、普通なら思いつかない事が出来ましたね。

    客観的に見て、後遺症だけ残らなければ、得たもののが多い気がしましたよ。

    頑張ってください。

  8. スイスイまさる
    2009 年 2 月 27 日

    川岸さん

    毎日毎日「早く治れ~」と念を送っていたら、意外と回復が早かったです。
    やる気になれば、回復も早いということでしょうか・・・身体って。
    おちえさんも、介護の必要が無くなってホッとしております。

    ボケちんさん

    アクアビクス、ちょっとはまりそうです。
    あんなに水中で全身を動かすのが楽しいとは、正直思っておりませんでしたよ。
    水が怖くなくなると、プールがメチャクチャ楽しいんです~♪♪

    おすか~さん

    そうなんで・・・息継ぎができなかったんです。
    なので、息継ぎしないで25m泳いでいたものですから、しんどくてしんどくて・・・。
    新車は・・・・・・・・・・・まだ内緒~♪♪

    小野寺直道さま
    MTBのレース、楽しいですよね~。
    dorideのレースは、参加者もスタッフもみんなが楽しいんでいる、素晴らしいレースですからねぇ~。
    本州の人たちも連れて行きたいんです・・・・見せてあげたいんです・・・dorideのレースを・・・・。
    今年も北海道で「やまめに学校」をやる予定です~♪♪
    登り方はあれが全てではないので、今度はもっと突っ込んで、違う登り方も教えますよ~。

    ヤマヒロさま
    え~?あんなに痩せてたのに~。
    ロードは今度北海道に行くときにでも持っていってあげるよ。
    お安くしときますぜ~。
    今度、マウンテンバイクのレースも出てごらんよ~!!

  9. ポジティブまさる
    2009 年 2 月 27 日

    わたしゅうさん
    おおっ、ブログで痛めたの見ましたよ・・・・。
    骨盤ポッキーズの先輩のお話は・・・・・・明日はわが身・・・。
    片足立ちで靴下が履けるようになるまでは、無理はしないつもりです。
    お大事に・・・・・・。

    おおはらさん
    そうなんです!!
    今回の怪我で、本当に色々お勉強になったんです。
    とくにプールは、きっと骨折しなかったら一生近よらなかったかもしれませんねぇ。
    これもまた、最初から予定通りだったのかもしれませんねぇ・・・ワタクシの人生の・・。
    何でか物凄く前向きな気持ちなんですよ~。