やまめのブログ

Information

This article was written on 27 2月 2009, and is filled under リハビリ.

外デビューの準備

今日は東京でも雪が降っていたみたいですねぇ。

このあたりも、朝はチラホラ雪が降っておりまして・・・・あ~また積もるのか~と落胆しておりました・・・。

なんでそんなに落ち込むのかって?

明日から外で自転車に乗ります~♪♪って、昨日のブログに書いてたでしょ~。

積もると乗れなくなっちゃうのよ・・・・コケるわけには絶対いきませんから。

夕方ちょっと暖かかったので、きっと明日は大丈夫!!

午前中にゆっくりと無理しないように、新車のマウンテンバイクで普通の道を走ってきます~♪♪

この日が来るのをずっと待っていました・・・・ワタクシ・・・・。

皆さん、励ましてくれてありがとう。

(MASARU)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 外デビューの準備
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

6 Comments

  1. おおはら
    2009 年 2 月 28 日

    昨日は寒かったです。

    何時も駅から毎日ママチャリで10分程全開で走っているんですけど、
    それで大抵寒気も和らぐのですが、今日は小雨もあり顔が冷たかったです。

    いや~危なかったですよ会社で。

    他社持ち込みのゲーム筐体斜めにして一人でパレットから降ろしていたら、重心がこちらに来て見た目より重くて逝きそうでした。

    なんとか持ちこたえて、潰されるのは免れたんですけど、、。
    筐体重量みたら160㎏でした。

    まナナハンよりもだいぶ軽いですけど。

    感電もしょっちゅうで、以前LCDで、疲労から注意散漫になり、高圧ラインに触れ指から煙が出ました。
    腕の付け根まで痺れましたよ。

    TVモニターの高圧ラインが一番パンチがあって怖いですね。
    感電するとドカーンと来て、命の危険を感じますよ。

    今は、安曇野の山の中をMTBで走りたいですね、無性に。

    話それちゃいましたゴメンナサイ。

    週末なんで、夜更かし中です。

    ほんと気を付けて走ってくださいね!

  2. エスプレッソ職人
    2009 年 2 月 28 日

    昨日は東京でも雪降りましたよ。

    先週あの雪の中を唐サワ子とふたりで悪戦苦闘しながら雪上ride頑張りましたよ(^^)
    雪上ride…今季の目標だったので満足だったんですが、
    先生不在は楽しさ半減ですよ。
    早く!!とは言いませんが、やまめの学校再開を楽しみに待ってます。

    来年は雪上rideみんなで楽しみましょうね~

  3. 今日がデビューの まさる
    2009 年 2 月 28 日

    おおはらさん

    おおっ、それは労災一歩手前ですねぇ・・・・。
    ワタクシの怪我も労災といえば労災・・・・・・・。
    久しぶりの自転車は、本当に楽しくて気持ちよくて最高でした。
    安曇野の春が、すぐそこまで来ているのを感じましたよ~。

    エスプレッソ職人さん

    こないだの雪はベタベタだったから、かなり大変だったでしょうねぇ・・・。
    雪にもいろんな種類があって、ふかふか過ぎてもいけないし、その逆でもいけないし・・・・。
    降ってから3日くらい経ってから行くと、結構走りやすいんです~。
    湿り気が抜けるというかなんと言うか。

    突然ラインを外してぶっ飛んだりしても、ぜんぜん痛くないんですよねぇ~♪♪
    今日自転車デビューしましたので、再開は意外と早そうです。
    楽しかった~♪♪

  4. ヤマヒロ
    2009 年 2 月 28 日

    長かった療養!?も終わり やっと乗れるようになったんだね。
    いろいろ辛かったと思うが、さすがタカギだね!

    くれぐれも もうケガだけはしないように・・

    こちら札幌は2月は大雪続き。
    明日から3月だというのに 今日も雪。
    札幌に春は来るのでしょうか?

    ロ-ドが手に入ったら またレ-スにチャレンジするよ!

  5. おかだ
    2009 年 2 月 28 日

    順調そうでなによりです。

    先週末に雪上MTBを楽しました。ほどよく凍った雪の上を走るのは楽しかったです。ずりずりすべりながら「うひょ~」と1人で大喜びしてました。
    気持ち重心を後ろにすると全然違って、重心の意味をとても感じました。

    ついでに隣町の公園まで行ったのですが、最後の急坂を難なく登れて、これもやまめの学校で習ったおかげだな~としみじみ感じました。
    でもきれいに磨いたばかりのMTBは、またどろどろになりました・・・。

    プールも楽しそうですね。僕は小さい頃からプールも海も川も大好きです。なんとも自由に飛んでるようで楽しいです。
    何を隠そう中学では水泳部でした。全盛期は、体力の続く限り何キロでも泳げましたが、メタボとなってしまった今は、かっこよく泳げるのは25mぐらいです。

    父親の実家では、鮎つりができたのですが、釣り以外に、「しゃくり」という鮎の取り方がありました。手製のモリのようなものをもって川に入り、人間の姿に驚いた鮎が岩の陰に隠れているのを、まさしく「しゃくる」ように獲るのです。
    川の流れに身を任せながら、魚を追いかけ、駆け引きをするのはなんとも楽しかったです。でも川の中に何時間もいたりするので、寒いですが・・。
    川は釣りもいいですが、泳いで遊ぶのもいいですよ。
    サイクリング&川遊び&海遊びなんてどうでしょう!!

  6.  まさる
    2009 年 3 月 2 日

    ヤマヒロさん

    札幌は雪多いみたいだねぇ・・。
    こっちは、引っ越してきたときみたいには、雪が降らなくなっちゃって、スキー場も大変みたい。
    こっちの雪質、手稲山とかに良く似ているんだよ~。

    おかださん

    おかげさまで、すっかりトコトコ歩けるようになりました~。
    おかださんは水泳部だったんですね。
    今度泳ぎを教えてくさいませ~。
    そういえば、いつも走っているところの川にも、岩魚とかヤマメがたくさんいるんです。
    暖かくなったら、あの川に潜って、魚を追いかけてみようかと・・・・。

    今回の怪我で、ほんとに松本から穂高有明に引っ越してきて良かった~と思いましたよ。
    この土地は、ほんとうに暖かいです。