やまめのブログ

Information

This article was written on 05 3月 2009, and is filled under リハビリ.

痛みに耐える事

ワタクシの骨盤、折れたのは右側の大腿骨を受ける窪みの部分。

きれいに真上にスッパリと折れておりました。

ちょうど転んでから一月、歩くことは全く問題なくなりました。

アクアビクスや自転車に乗った後は、やはり痛みがるので、ヒョコヒョコ歩きになってしまいます。

しか~し、休んで痛みが消えた後、はっきりとその前よりも回復しているのが分かるんです。

で、今の状態・・・・・・・右の股関節が若干固まっておりまして、痛みに耐えながら手でギュ~っと開いております。

これがまた痛いんです。

なんか、足がもげそうな感じもするし・・・・・・・。←もげません

でも、この痛みに耐えなければ、動かなくなっちゃう!!

そう思えば、そんな痛みはポイポイ~♪♪

登りの頂上が見えた瞬間に、急に足がパンパンになって、それに耐えてスパートをするのに似ているかな~。

達成感がありますよ、リハビリって。

やった分だけ効果が見えるし~♪♪

おかげさまで、順調に回復しております。

(MASARU)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 痛みに耐える事
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

7 Comments

  1. 川岸
    2009 年 3 月 5 日

    リハビリ頑張って下さい。
    そして早く良くなって下さい。

    私は、先週こんな所走っていました。
    http://www.taharakankou.gr.jp/info/nanohana/index.html
    菜の花、満開で香りでむせそうでした。
    (自転車で、2時間の距離です。)

  2. みっつん
    2009 年 3 月 5 日

    すばらしい回復力です!!

    リハビリがんばってくださいね!

    骨よ育て~。

    また一緒に乗れるを楽しみにしています!!

  3. わたしゅう
    2009 年 3 月 5 日

    ども、ども、ども。

    自分も退院前は頑張ちゃう系?
    昔 大町市民病院に運び込まれた時(背骨を圧迫骨折)も起き上がるリハビリはハードでした
    仰向けオンリーから最初は15度くらいからちょっとづつ起こすらしいがいきなり30度 45度と
    60度の時は吐きそうになりましたがね
    この前も幸い歩くスペースが病院内にあったからウロウロ
    物足りなくて病院から出ちゃったりして(^_^;)
    無理せず 入院していればお金になったけどねぇ
    コミッセールやるよりもね

  4. だんご
    2009 年 3 月 5 日

    みっつんさんに引き続き、念を送らせていただきます。

    骨よ~ 育て~~!
    筋肉よ~ 育て~~!
    はぁぁぁ~~ッ!

    リハビリ頑張ってください!

  5.  まさる
    2009 年 3 月 5 日

    川岸さん

    良いですね~♪
    こないだこっちは大雪が降りまして・・・・またまた冬に逆戻りかと思いましたよ・・。
    次の日にはすっかり無くなっていたので、穂高も春はすぐそこのようです~♪
    菜の花があるところで走りたいです~。

    みっつんさん

    おお~、みっつん!!
    おかげさまで、骨はひっつきつつありますよ~♪
    なので、一緒に乗れる日も近いかと思います。
    みっつん、れんしゅうは順調に出来てますか~?

    わたしゅうさん

    どもどもども。

    入院してたらお金になったのに・・・・・は、ワタクシもそうかも~♪♪
    皆さんのために掛けていた保険を、一番最初に使ったのは、何を隠そうこのワタクシです・・・・・・・。
    リハビリで、いろんな事をするのが結構楽しみだったりします。

    だんごさん

    ありがとうございます。
    骨ひっつけダンスを踊りながら、リハビリに励みます~♪♪
    あ、筋肉も~。

  6. おおはら
    2009 年 3 月 6 日

    痛みに耐える、ってちょっと昔良く聞きましたね。

    私も午前様で、仕事から帰宅、違う痛みに耐えてますよ。

    それにしても、まさるさんの回復力凄いですね。
    気力が違うんでしょう。

    やっただけ、見返りがあるのは、やりがいがありますね。

    仕事忙しさに、勉強出来ないけど、まさるさんを見習い頑張らねば、、、。

  7. yamame
    2009 年 3 月 6 日

    おおはらさん

    治さないと、ワタクシ失業しちゃいますから~。

    今は寒くて自転車に乗るの大変でしょ?

    なので、春の暖かい日に、土の匂いや風を感じながら走っている自分をイメージして頑張っているんです~。

    クルマで3時間で穂高に来れますから、暖かくなったら走りにきてくださいね~♪♪