やまめのブログ

Information

This article was written on 15 7月 2009, and is filled under レース・イベント, 安曇野景色&グルメ, 雑誌(ファンライドほか).

ファンライドさんの撮影

昨日は大町でファンライドさんの撮影でした。

一緒に走ってくださったのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・富永美樹さん!!

テレビでお馴染みの方です。

富永美樹さん。

富永美樹さん。

驚いたことに、教えたことを物凄いスピードで覚えてゆく富永美樹さん。

アナウンサーというお仕事をされているので、元々とても姿勢がよいのと、物理的なお話になっても、あっさり理解できる頭の回転の速さ・・・・・・・これにはとても驚きました。

ハンドル、サドルの位置を全くいじらなかった生徒さんは、初めてかもしれません。

姿勢いいでしょ?

姿勢いいでしょ?

常に胸を張っていて、姿勢の良い富永美樹さん。

骨盤を被せるサドルの座り方を理解した瞬間・・・・・・・・・・メチャクチャ速くなりました。

下ハンドルを持ったほうが楽だとおっしゃっておりました。

下ハンドルを持ったほうが楽だとおっしゃっておりました。

多くの方は、ドロップハンドルの下の部分は持てない・・持ったことがないとおっしゃいます。

ワタクシが教える骨盤を被せる乗り方だと、むしろ下ハンドルのほうが楽なんです。

元々小柄で姿勢が良い人に乗り方を教えるのは、本当に楽ちんでした~♪♪

猫背で乗る癖を矯正するのは、本当に大変です。

サルの惑星

サルの惑星

ラムネ色の川

ラムネ色の川

クルマも少ないし、気持ちよく走れるし、水は綺麗だし・・・・大町は本当に良いところです。

サカナ見えましたか?

サカナ見えましたか?

今回はツーリングをしながらの「やまめの学校」。

ワタクシのお気に入りの場所で撮影をしながら、乗り方のお勉強をしました。

今まで疑問に思っていたことや、我慢していたことが一気に解決したでしょ?

富永美樹さんの自転車、ハンドルの幅が狭すぎる以外バッチリでした。

全く怖がらず何でも挑戦することができる人なので、ハンドルを広くしたら、もっともっと自転車が楽しくなります~♪♪

素晴らしい生徒さんでした!!

素晴らしい生徒さんでした!!

モンテラックさんの時もそうでしたが、女性や初心者の方が、猫背で乗る癖が付いていなくて覚えが早いです。

富永美樹さんと一緒に走って、やはり普段の姿勢が一番大切なんだと思いました。←プロですね

自転車始めてから姿勢が悪くなったじゃ、趣味としては最悪だと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

取材していたライターさんもカメラマンさんも、あまりの上達の早さに驚いたようです。←ワタクシも驚きました

姿勢ですよ!!姿勢!!

今度はご主人のマコトさんと一緒に、MTBに乗りにきてくださいね~♪♪

(Masaru)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ファンライドさんの撮影
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

One Comment

  1. 潮岬のきんちゃん
    2009 年 7 月 17 日

    こないだの大台ヶ原でも、はやかったですよ〜。 
    冨永ミキさん。 
    景色を楽しんで下さいと言ってました。

    また、和歌山の坂バカさんが行くのでよろしくお願いします。