やまめのブログ

Information

This article was written on 01 12月 2009, and is filled under レース・イベント.

29erSSライダーズミーティング

28日と29日は、29erシングルスピードミーティングの日でした!!

11月29日は、いいにくの日です。

8年前には考えられなかった光景です!!

8年前には考えられなかった光景です!!

 ワタクシが29erに乗り始めた当時は、絶対に考えられなかった光景です。

29erだけならまだしも、29erシングルスピードがこんなに集まるなんて・・・・・・・・本当に感動です!!!

29erにこだわり続けて本当に良かった!!

しかも会場はやまめ屋さんのご近所です!!

しかも会場はやまめ屋さんのご近所です!!

Mr29erさんが住んでいる安曇野が会場になったんです!!

それはそれは感動ものでした。

おちえさんも、久しぶりにトレールを走りました!!

おちえさんも、久しぶりにトレールを走りました!!

子供を産んでお腹が軽くなったおちえさん、メチャクチャ体が軽く動いたそうです。

確かに速い・・・・・。

ソフトバンクのお父さん?

ソフトバンクのお父さん?

ワンちゃんも一緒にトレールを走りました!!

ハンドルにちょこんと手(前脚?)を載せているのがイイ感じです。

夜が更けても29erSSの話は尽きません・・・外なのに。

夜が更けても29erSSの話は尽きません・・・外なのに。

1日目は29erSSの試乗会とツーリングで、参加者同士色んなバイクの乗り比べをしていました。

ワタクシも持っている3台の29erSSとAIR9の4台を持ち込み、皆さんに乗っていただきました。

どうでしたか?ワタクシの29erは?

約50人もの仲間達。

約50人もの仲間達。

あの頃はボロカスに言われた29erが、今ではこんなに認められるようになりました。

しかもシングルスピードの集まりにこんなにたくさんの仲間が集まるなんて・・・・・・・。

乗りもしないでボロカスに言う人がいますが、乗り方を理解して、乗ったら絶対にはまるのが29erです。

それにしても時間が掛かった・・・・・ここまで来るのには・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

29erの灯りを消さないように・・・・・29erに乗り続けてきてこの日を迎えられた事は、自分の子供が育って大きくなった(純はまだこれからですが)ようで、本当に感動しました。

8年前に感じたあの感触は間違いではなかったんだ!!

皆さんのお陰で、それを感じる事が出来ました。

29erシングルスピード・・・・世界一シンプルで素敵で速くてカッコイイ自転車です!!!!!!

皆さんまた会いましょう!!

まだ余韻に浸っているmasaru

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 29erSSライダーズミーティング
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

8 Comments

  1. h-abco
    2009 年 12 月 1 日

    お疲れ様でした。

    29erSSライダーズミーティングは今までのタカギさんの宣教活動のたまものでもあります。

    私はタカギさんがRIGに乗っているのを見た時は、きびだんごをもらった気分でした。
    鬼を退治するまで付いていきます、みたいな感じです。

    そしてタカギさんが安住の地に選んだ安曇野は最高でした。
    タイヤが刺さらない乗り方を教わりましたが、私の心はシングルトラックの路面に刺さったまま未だに帰ってきません。
    体だけ帰ってきてしまいました。

    きっと心を取り戻しに行ったら最後、体も帰ってこれなくなるでしょう。
    こればかりはタカギさんも直せないですよね?

    とにかく楽しかったです。
    あの時、タカギさんの存在を知って私は幸せになれました。
    また色々教わりに行きます。

  2. 金太郎
    2009 年 12 月 1 日

    タカギさん、

    私は一方的にメディア情報で知ってましたが、面識も無いのにいきなり『アドバイスをくれ!』なぞと失礼なメールを差し上げた(振り返ると5ヶ月も前でした。)にもかかわらず、快く準備に向けてご協力いただき大変ありがとうございました。また、ミーティング当日は大変お世話になりました。
    第1回29SSミーティングを安曇野でタカギさんのご協力の下というのはある意味必然だったわけですね。

    大人数のスクールでしたが、レクチャーを受けて目から鱗というか29SSでもっと早く安全に走れるると確信しました。
    冬の間は、覚えている範囲での反復練習して、春が来たらスクール申し込ませていただきます。その際は私の自転車仲間を連れて行きます。29SS信者にすべく。

  3. HILO Morimoto
    2009 年 12 月 1 日

    10数年ぶりの再会は、”運命”ってやつですかね。
    一緒にトレイルを走れて、嬉しかったし、楽しかったなあ。

    自転車に対する考え方に共通点があって、いろいろ参考にもなりました。

    また時間をつくって会いに行きますので、
    素晴らしい安曇野トレイルを案内してください。

    Back to Basic!

    ではまた。

  4. はらやん
    2009 年 12 月 1 日

    29erSSお疲れさまでした
    楽しいひとときをありがとうございました

    今回は26で参加した訳ですが、2日間の体験を通じて
    29に乗ってみたいという欲望がムラムラわいてきました
    家に帰り、頂いたカタロク等眺めて、ニヤニヤしながら考えていますw

    また来年の春にでも学校に伺いたいのですが、
    そのときには29で行こうと思います
    ではまたよろしくです

  5. hajime yoshida
    2009 年 12 月 1 日

    タカギ先生、

    いや~、本当に楽しかったです。

    やっぱり、single は速く、そして美しいです!
    タカギ先生の走りを見ていて、つくづくそう思いました。

    ペダルは踏むものではなく、重力で落とすものですね。
    足を使わない走り方、非常にためになりました。
    春になったら、29仲間を連れて、また参加させていただきます。

    ありがとうございました。

    jamis ss 26[改]29 のドロハンより

  6. 2009 年 12 月 1 日

    今回は私のブラックバックのポジション出しをしていただき、ありがとうございました。これまでには、ありえないほどサドルが高くなってびっくりしましたが、すごく走りやすくなったのにもびっくりしました。

    今度は個人でもスクールに行きたいと思います。ありがとうございました。

  7. LEMOND乗り
    2009 年 12 月 2 日

    タカギ先生 ホントに楽しかったです

    東北にも29erが普及するよう布教していきます
    ありがとうございました

  8. OS Bikes
    2009 年 12 月 3 日

    こんにちは。ほんと、楽しかったですね。やまめやさんの協力で、ほんとに素敵なイベントになりました。

    仕掛け人としても大満足です。

    また、何か一緒にたくらみましょう。

    今後もよろしくお願いします!