やまめのブログ

Information

This article was written on 22 7月 2010, and is filled under やまめ工房, レース・イベント.

家族での全日本。

皆様、全日本の応援、私からも改めましてありがとうございました。
なのに、疲れる前に終わってごめんなさい・・・←本人談。

さて、私ももちろん純を連れてレース会場に行きました。
Jの会場に行くのは実に2年ぶり。久しぶりに東京時代に一緒に走っていた友人・知人の懐かしい顔に会えるのも、私にとってはとてもうれしいことです。

スクールの常連さんがこんな素敵な応援グッズを作ってくれました☆

スクールの常連Shin2さんがこんな素敵な応援グッズを作ってくれました☆Thank you!

メインであり、マサルさん出場のエリート男子のスタートは14:00から。でも前日までやまめの学校で試走もできてなかったので、当日は朝7時入り。 それまでの長い時間を準備したり、おしゃべりしたり、応援したり、であっという間に過ぎていきました。

男子マスターでは私のよく知っている方が優勝!強い!女子も梨絵ちゃんがますます強くなった感じ。

~~~~~~~~~~~~~~
最近は連日猛暑が続いていますが、この日も暑さは物凄く。走っていると体感40℃くらいだったそうで、応援しているほうも30度以上の照りつける太陽の中、私も日陰を探しながら、森の中まで純をおんぶして観戦。

純は1日中ずっと元気でした。

純は1日中ずっと元気でした。

でも純は我慢強いのか、朝から全然1度もぐずらず、おんぶしても涼しそうな?顔をしてたので、助かりました。(ちょっとさすがに腕を赤く日焼けさせてしまったけど・・・。)

みなさんに純を見てもらったり、フィードしてもらったり。こういうサポートが無かったら、二人だけでは、この暑さの中、とてもとても大変でした。改めてありがとうございます!

いい感じ~。

みなさん最高!

マサルさんの出走順は、79番中78番目・・・。今まで前列のほうにいたのに、3年出てなかったのですから、当たり前ですが、もちろん初めての最後尾スタート。ここからどれだけ追い上げれるか、の1周目が勝負!と前々から言っていただけに、それもあってパンクもしたのかな、、渋滞というものをレースで初めて経験したそうです。。

過去全日本では一ケタ台もあったわけですから、随分違いますが、3年もお休みしていたし、今回は出走順も全然違うし、トップの幸平(くん)の速さ以外は昔と変わってない、と言っていますから、もちろん昔のようには行かなくても、出るようになれば、すぐにいろいろ取り戻していくでしょう。

まぁ私もよくは知らないけれど、MTBレース黎明期?から走っているベテランですし、自分自身もレースの感覚、応援してもらえるうれしさ、かなり根っからのものが湧き出て、刺激になったようです。

健ちゃん

健ちゃんにも抱っこしてもらいました

お父さん、体はひとつだけど、応援したいからがんばって~ from Jun (笑)
(Chie)
# Thanks for photo by U-cchey, Tamo-san, Okuhara-san, Uta-san
#写真をフォトギャラリーにUploadしました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 家族での全日本。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

3 Comments

  1. めぐ
    2010 年 7 月 23 日

    暑い中、応援&サポートお疲れ様でした!!
    純君、ほっぺ綺麗になりましたね☆

    今回は都合が悪く、現地まで行けませんでしたが、
    写真見るとやっぱり観戦したくなりました。

    これからも応援してま~す(^^)♪

  2. shin2
    2010 年 7 月 24 日

    暑いところお疲れ様でした!
    また新しい応援グッズ考えますね!(親バカグッズも・・)
    これからもマサル先生を盛り上げて行きたいな~と思います。

  3. ODJ
    2010 年 7 月 30 日

    よく知ってるっていうか、馴れ初め作った人じゃあないですか~w

    これからも一緒に走るのを楽しみにしてます!