やまめのブログ

Information

This article was written on 20 6月 2011, and is filled under ステ, レース・イベント.

カクタスカップ峰の原

先週末は、カクタスカップのお手伝いで峰の原に行っていました。

美瑛にそっくりなんでスッテ!!

美瑛にそっくりなんでスッテ!!

おおっ!!ステちゃん久しぶり!!!!

土曜日のツーリングは途中から雨が降ってしまいましたが、たくさんの参加された方とお話が出来て、とても楽しかったです。

晴れていればものすごく良い景色がみれたそうですので、今度は家族で行ってきます!!!

三船さんなんでスッテ!!!

三船さんなんでスッテ!!!

一年に2度、カクタスカップで一緒にお仕事をする三船さんは、元プロロードレーサーです。

ワタクシ、三船さんの人柄も走りも大好きなんです。←大ファンです。

三船さんとは、ワタクシがマルコポーロサイクリングチームの監督として参加した、ツールド北海道で知り合いました。

第一ステージの集団大落車に巻き込まれて自転車を交換した三船さんが、チームカーの隊列を使って自力で集団に復帰する途中の事です。

たまたま三船さんの近くにいたんです、マルコポーロのチームカーを運転していて。

その時の三船さんの走りは、正真正銘のプロロード選手!!!

メチャクチャカッコよかったんです!!!

やまめの学校やカクタスカップで、三船さんのチームであるmassaのウェアーをよく着ているのは、三船さんを個人的に応援しているからなんですねぇ。

夜中までいろいろ話しもできたし、帰りの高速道路でもいろいろ話せたし、それだけでもとても充実した2日間でしたよ。

2日目は5時間耐久レースでした。

2日目は5時間耐久レースでした。

ファンライドの女性ライターさんと、三船さんの3人で5時間を走りました。←監督は御子柴さん

コラテックの斎藤亮選手は、木島平のJ2レースに行ってしまったので、レースを引っ張るゲストライダーの役目はとても重いです。

純はお父さんを見つけるのが得意です。

純はお父さんを見つけるのが得意です。

遠くからでもワタクシを見つける純。

目の良さは、ワタクシに似たのでしょうか?←今でも2.0です

先頭を独走中。

先頭を独走中。

自転車が小さく見えますねぇ・・・いつもより。←今回は26インチのフルサス

前日のキッズレース中に、かなり良いサスペンションのセッティングを出す事ができたので、登りも下りもスイスイ走る自転車になりました。

良い自転車ですねぇ~コレ。

29インチに乗っていなくても、速く走れる自分の成長を感じましたよ今回!!

やまめの学校でしか自転車に乗っていなくても、スキルだけであれだけ走れるんですよ~!!

おちえさんも、ご近所生徒さん4人チームで走りました!!

おちえさんも、ご近所生徒さん4人チームで走りました!!

おちえさんがいるアリアケマウンテンチーム、一周目にトップで帰ってきたのには驚きました。

後ろを振り返ったら、見た事のある青いリジッドフォークのAIR9・・・・・・・・・マジ~!!!

こないだから力を抜くコツをつかんだらしく、今回のレースで大爆発したようです。

楽しそうなおちえさん。

楽しそうなおちえさん。

おちえさんは、爆発的なスピードは全くありませんが、長い距離を淡々と走るのはとても速いです。

走っている間は、チームの他の方が純の面倒を見てくれていました。←ありがとうございました。

使用後おちえさんと純。

使用後おちえさんと純。

顔と同じくらいのアメをなめる純。

顔と同じくらいのアメをなめる純。

このアメ、レースの途中引ける抽選箱の賞品です。

毎周回、抽選を引きに行くと、かなりたくさんの賞品をもらう事が出来ます。

これ、参加して下さった方に平等に商品をお渡ししたいという、このレースならではの考えです。

ゆっくり走っていたって、速く走ったって、楽しめるようにって・・・・。

そんなレースがカクタスカップです。

だからお手伝いさせてもらっています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レースが終わってすぐに帰らなくてはいけなかったので、最後の表彰式や抽選会に居れなくてごめんなさい。

カクタスカップは、仲間や家族で楽しめる暖かい大会です。

9月には福井のスキージャム勝山で開催されますので、ぜひ足を運んでください!!!!!

遠くから来ても、絶対に損はさせませんよ!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう、キッズレースの先導をしているときに斎藤亮選手がこんなことを言ってきました・・・・・・堂城さん、高学年のキッズレースの先導、速すぎてキツイので代わってもらえませんか?

朝からヒルクライムとキッズレースで、結構足がヤバいです・・・・・・・。

明日Jのレースなんですよ・・・・・・・・・・。

明日優勝するなら代わってあげてもいいよ~♪♪←鬼のワタクシ

ハイ・・・・・・・勝ちますからお願いします・・・・・・。

そして次の日、木島平のレースで本当に亮ちゃん優勝しました!!!!!!!!

キッズレースとヒルクライムでの調整が上手くいったみたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やまめの学校の生徒さんたちも、たくさん走っておりましたが、皆さんとても頑張っていましたね~!!!

もっと上手になれば、もっと楽に楽しく速く走れるようになりますから、もっともっと上手になりましょうね!!!

一緒に楽しんでくれた皆さん、本当にありがとうございました!!!

26インチも使えるmasaru

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - カクタスカップ峰の原
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

4 Comments

  1. 改めてエスプレッソ職人
    2011 年 6 月 22 日

    どうも4人カテゴリーで3位になった4thdowngambleです(^^)
    チエさん参加のアリアケマウンテンさんに最終ラップで6分差を1分半差まで詰められてビクビクしておりましたよ(笑)
    さまざまな妨害工作が効いちゃった?
    「チエさんゆっくり走っていいいよぉ~」
    「頑張っちゃ風邪ぶりかえすよ~」
    とかね(^^)
    ま~僕らも全員やまめの生徒なのでいいじゃないですか(^^)

    次もお互いに頑張りましょうね。
    次の僕らの耐久レースはA&F24になると思います。
    是非となりのピットにお願いしたいな。

  2. yamame Chie
    2011 年 6 月 24 日

    >改めてエスプレッソ職人さん

    もちろんいいんです、いいんです、やまめの成果!ということで。
    私も「いや~えらく私を気にかけてくれるな~」と思って(笑)、なんと悪魔のささやきとは!アハハ!でもほんと、逆に楽しかったです。4DGの3位、Midoriさんもびっくりしてましたヨ!

    アリアケマウンテントップライダーさんはすごく速かった!大満足のようでしたので、全て◎ですね^^ 今度また一緒の大会に出たいですね!私ももっと今度は練習してリベンジしますよ!

  3. さとう
    2011 年 6 月 27 日

    堂城君、お久しぶりです。と言っても覚えているでしょうか?まだ札幌のGSにいた頃、MTBでお世話になった、北海定温運輸の運転手で、ARAYAに乗ってた佐藤ですが。今日たまたま、娘の自転車の用事でONOさんに行きまして、このブログを知り、とても懐かしくコメントさせて頂きました。独立されたそうで、おめでとうございます。これからも、お体に気をつけて頑張って下さいね。いつかまた、お会いできますことを、楽しみにしてます。それでは失礼します。

  4. yamame
    2011 年 6 月 27 日

    さとうさん

    おお~!!!!お久しぶりです!!!
    ジェッタに乗ってた佐藤さんですね~!!!
    そうなんです、あれからずっとプロのMTB選手として競技をしていましたが、3年くらい前からスクールを仕事にしはじめたんです。

    今年も小樽の天狗山でのレースに行きますので、時間があったら是非お越しください!!!!

    お会いしたいですね~