やまめのブログ

Information

This article was written on 06 3月 2012, and is filled under やまめ工房, レース・イベント, 旅行.

やまめの学校@三重(2/25&26)

またお久しぶりです。

すっかり雪も融けて日曜は晴れて春の様子・・・と思ってたら、昨日どかっと降りました。東京も大雨だったようですね。
雪といっても、いつものさらさら真冬のパウダースノーではなく、重たい湿った雪なので、春の訪れですね。今日の午後にはすっかり溶けて暖かくなってきました。

2週間前の週末は三重県松阪市で貸切やまめの学校でした。

1日目がMTB,2日目がロードの学校。我が家を増築してくれたJinさんのコーディネートで、年に1,2度の恒例行事となっています。

カピタノさんを借りて座学

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなが走っている間、私と純はこちらへ。いつもやまめに来てくださっている松阪のお友達のまゆさんが連れて行ってくれました。

イチゴが世界で一番好きな食べ物。

必死に取っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

純はイチゴが大大大好きなので、生まれて初めて行ったイチゴ狩りが、生まれて一番幸せそうでした。

私は30粒弱しかたべてないけど、純は40粒以上食べたでしょう、飽きた大人よりもず~っと採り続けていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日は、鳥羽パールロードへ。浦村の焼き牡蠣を堪能。グルメ旅でした!まゆさんありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜のスクール後、その足で私の実家の鳥取へ。3月から家を壊して新築するので、お正月に引き続き、最後の私の荷物をきれいに全部引き取りに行きました。

まだリフォームしてからは25年、水周りは15年くらいしか経っていないので,わりときれいで、もったいない!と思いますが、いろいろ事情により、一から建て直すことに。

保育園の連絡帳、お絵描きの画用紙や、小学校のランドセルや賞状まで全部とってあって、母になった今だからこそ、感慨深いものがありました。
私が30年前に使っていたおもちゃや子供の椅子なんかもそのままあって、きれいなので持って帰ってきて、

今純がよろこんで使っています。

さようなら。育った家。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、Facebookのやまめの学校のページをついに始めてみました!アカウントを持っていなくても、見る事は可能です。

http://www.facebook.com/yamame.school
(コメントやいいね!はアカウントが必要)

いずれはHomepageとも連動させたいと思っていますが、とりあえず、やまめの学校に関するタイムリーな情報、またいずれ学校の内容(うんちくなど?)や堂城 賢の発言なども、ここにも掲載していきたいと思いますので、見てくださいね!

Chie

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - やまめの学校@三重(2/25&26)
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

コメントは受け付けていません。