やまめのブログ

Information

This article was written on 04 9月 2013, and is filled under やまめ工房.

もう秋もすぐそこ。

 

 

 

 

 

 

すっかり9月。信州は最高気温も30℃を下回るようになり、朝晩は窓を開けると少し肌寒いくらい、もう秋の気配を感じます。

3月に本を出してから、本当に嵐のようだったやまめの学校も、秋の予約は少し落ち着いてきました。

ありがたいことですが、本当に本当に忙しかった この2013春~夏。本の影響でおそらく8割くらいが新規のお客様。ロードとトライアスロンの方が格段に増えました。
出張やまめの学校@も、4月の出版イベントを皮切りに、6月の美瑛、札幌、8月の札幌3回、砂川、釧路、と怒涛の北海道分校、 そして8末の山形県寒河江、と、今までに無い多さ。

あとは9月21日&22日の美瑛センチュリーライド、そして23日の葛西センチュリーライドです。

2か月前予約ではすぐに埋まってしまって、リピーターの方には「予約がとりづらい!」という声があり、ご迷惑をおかけしましたが、10月以降は落ち着いてきて、まだまだ空きはあります。
新しい方も安曇野が11月には雪におおわれていると思っていらっしゃる方も多いようですが、安曇野は12月末までは雪も降りません、1月2月も降ってもすぐに消えてしまいますので、学校開催可能ですよ。

ブログもすっかり止まっていました。一時期、一番忙しい時期に、「やっぱりブログしか見ていない人も多いから!」と反省して、毎日更新をしていたマサルさんも、あっという間にすっかり遠のいてしまって・・。
私も含めて、Facebookばかりになってしまってます。。いけませんね。
でも一応 やまめの学校のFacebookは、アカウントを持っていない人でも見れますので、ぜひ見てくださいね。

#Facebook やまめの学校ページ

また少しずつ夏の思い出も兼ねて、ブログ更新していきますね。
そうしているうちに私も 出産間近になってきました。(10月4日予定)

取り急ぎ。

Chie

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - もう秋もすぐそこ。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

コメントは受け付けていません。