やまめのブログ

Information

This article was written on 29 10月 2013, and is filled under タカギ家.

今日もスヤスヤ

みなさんお久しぶりです。

10月5日に産まれた純の弟の名前が決まりました。

名前は「蛍」(ほたる)です。

いろいろな名前を二人で考えましたが、最終的に一致したのがこの名前。

暗い中を一筋の光で明るく照らしてくれるような子に育ってくれたらと思って名付けました。

北の国からの純と蛍と一緒ですが、長野に住んでいても、道産子である私の生まれ育った北海道を連想させる名前にしたかったというのが本音で

お腹の中にいるときから、ほたる~と声を掛けていたものですから、いろんな名前をめぐりめぐって「蛍」となりました。

今日も蛍はよくねむっています~。

そんなわけで、純の弟の「蛍」をどうぞよろしくお願い致します!!

(masaru)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 今日もスヤスヤ
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

3 Comments

  1. 勝どき夫婦の妻
    2013 年 10 月 29 日

    オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!
    私の誕生日も10月5日です。
    次回、主人が得意の『田中邦衛』のモノマネを披露するそうです(苦笑)。
    ビッグ・ベイビー蛍くんに会えるのを楽しみにしております♪

  2. arakiA
    2013 年 10 月 30 日

    蛍くんですか。いい名前ですね。
    今マウンテンに興味津々です。安曇野にお邪魔できたら蛍くんにも会いたいです。

  3. yamame
    2013 年 11 月 7 日

    >勝どき夫婦の妻さま:先日はありがとうございました!ぜひ物まね楽しみにしています!

    >arakiAさま:MTBいいですよ~。ハマリに来てください!