やまめのブログ

Information

This article was written on 18 4月 2010, and is filled under Media, やまめ工房, 安曇野景色&グルメ.

KURA

みなさま、ジャージへのたくさんのレスポンスありがとうございました!
ハイビスカスはハワイ好きな私のリクエストです。(ちなみに裏もハイビスカスに乗ってるステちゃんです)
もう少し手直しや色を追加して、正式版ができたら、またブログに掲載しますね!

おじさんのように広告を読む純・・・。

おじさんのように広告を読む純・・・。

のように見えますが・・もちろんくしゃくしゃにして遊んでいるだけ。。
最近新聞や広告に手を伸ばして、くしゃくしゃにするのがお気に入り。

さて本題。
長野県には、KURAという、ローカル雑誌があります。写真が本当にきれいな雑誌で、美しい山々や季節の移り変わりを読ませる文章とともに載せてあったり、自然食や農園レストランなどのナチュラルで、やさしい食事を素晴らしい写真とともに掲載してあったり。 旅館なども隠れ家的な、温もりのあるところを特集していたり。

とにかく、前ページオールカラーの美しさと、全体の雰囲気がゆっくりと流れ、あたたかい気持ちにさせてくれる、きちんとした、い~い雑誌です。バックナンバーも、ずっと大事に取っておきたい雑誌。

安曇野特集や桜の特集など

安曇野特集や桜の特集など

 

私も引っ越して、すぐに大ファンになった雑誌でした。
長野と山梨しか売ってないようですが、東京でもファンが多く、定期購読している人が多いとか。
そんな雑誌から知り合いを通じて取材オファーがあったので、私達も「え?こんな素敵すぎる雑誌に、やまめ工房が!?」とびっくりしました。(Iターンの連載ページでしたが)

5月号。明日発売です。

5月号。明日発売です。

P90 ”あこがれの地に住みついて”

 

素晴らしい文章と写真。

4Pに渡って素晴らしい文章と写真。

私が個人的にうれしかったのは、家族3人での写真が一番大きく載った事。純も半年でデビューです!
(←はい、親バカです(笑))

正式にやまめを始めてまだ2年ですが、それでも最初は試行錯誤で、本当にやっていけるかな?と不安なときもありました。
だからなおさら、自転車雑誌だけでなく、こうして地元の名の知れた雑誌に載せてもらえるようになったのは、格別のうれしさがあります。

これからもずっと家族でこの笑顔で続けられたら、と願います。

KURAは県内ならコンビニにもあります。
バックナンバーとしても来月には買えるようですので、県外の方もぜひ。

今日は純と大町まで行ってきました。帰りに私が撮った写真。

美しい北アルプス連峰

美しい北アルプス連峰

このような美しい信州(もちろんもっとプロの美しい写真)の様子がたくさん美術館のようにKURAには掲載されてますヨ。

(Chie)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - KURA
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

9 Comments

  1. okada
    2010 年 4 月 19 日

    KURAいいですよね。
    普段は立ち読み派ですが、
    今日、早速買います

  2. niinomi
    2010 年 4 月 19 日

    KURAは、毎月 家族で定期購読しています。
    もちろん、記事も拝見しましたよ。

    前回、スクールを訪れた際に、お話を伺っていたので、どの月の号になるのかと楽しみにしていました。

  3. aki
    2010 年 4 月 19 日

    本日、KURAの売り上げに貢献しました。
    やまめの王子、かわいらしく写ってますね。
    王様?と姫?もgoodですよ。

  4. おおはら
    2010 年 4 月 19 日

    まさるさん、ちえさん、やまめ工房大繁盛で何よりです。

    あまり無理をなさらない様にして下さい。

    安曇野を初めて訪れた時、自然の素晴らしさに感動しましたよ。
    お二人の人柄も最高でした。

    あれから早いもので2年も経つんですね。

    5月は八ヶ岳特集ですか、八ヶ岳の麓も最高ですよ。
    ここには私の別宅?があるので、リタイヤしたら住みたいなと思ってます。

    でも、どうせなら、安曇野が良いか、爺になっても話し相手になってください。

  5. 猫背のPARAGON
    2010 年 4 月 19 日

    1枚目の写真だけ見ると・・・王子はすでに王様の風格ですねぇ~。

    地元密着のすばらしい雑誌なんでしょうねぇ~・・・。

    ところで・・・小野寺健選手、シーオッターで10位だったようですねぇ~。

    すばらしいっ!!

  6. まさやん
    2010 年 4 月 21 日

    師匠、一昨日、昨日と楽しくご教授、有難うございました
    早速今朝、京都の北山を授業内容を思い出しながら、走りました
    まだなんとなくな、感じですが確実に体が楽です

    後自宅においていたバイクも寸法を測りながら組み立ててゆきます
    次回の「やまめの学校」受講時に再点検お願いいたします

    参加者全員大変感謝しております
    純君と私は気が合うみたいですね、また抱っこしたいと思います

  7. okazawa
    2010 年 4 月 21 日

    KURAで取材・撮影させていただきましたOKAZAWAです。当日はやまめ工房の皆様はじめ各地より参集されました5名の方々のご協力によりとても良い取材・撮影ができました。この場をお借りして改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。雑誌を手にとられた皆様にも感謝申し上げます。堂城さんご夫妻はじめ、やまめ工房に集まる方はあたたかな人ばかりのようですね。私もぜひ指導を受けたいと思いました。その節はよろしくお願いします。

  8. yamame
    2010 年 4 月 25 日

    >みなさま&Okazawaさま
    あたたかなコメントありがとうございました。
    美しい自然があるこの土地に癒されますよね。そんなステキな自然を伝える良い雑誌が末永く続きますように!

  9. […] 信州の雑誌「KURA」や「Nao」を発行している、まちなみカントリープレスさんが発行しているメルマガです。先日私達が掲載してもらった5月号「KURA」の記事を再構築しながら、新しい部分も載ってます。 […]