やまめのブログ

Information

This article was written on 19 7月 2011, and is filled under やまめの学校・教科書, レース・イベント.

Current post is tagged

やまめの学校@山中湖2011

今日は台風の影響で連日の猛暑から一息。
(みっつん全日本3位!今年初めてのレースで、楽しんで走ってこの結果、素晴らしいです。その辺りのブログは後ほどマサル氏におまかせするとして)、

先週までの連日の暑さで、バテ気味で、すっかりブログが追いついていませんが、私からは、先々週の週末に開催したやまめの学校@山中湖の様子を写真を中心に少しご紹介。

————-

富士山が目の前です。

7月9日&10日に、やまめの学校@山中湖モンテラックを開催しました。早々の梅雨明けで、さすがの山中湖も暑かったですが、総勢16名の皆さまが集まってくださいました。

素敵なペンション モンテラックさんの、コテージでまずは座学から。

皆さんのお悩みに答えます。

ホワイトボードにご注目。

皆様の疑問に対して、この2日間で全てお答えします。

1日目のようす

終わった後の、これがモンテラック合宿の最高の楽しみ。

豪華な夕食。(これはまだ前菜です)

えびに、

お肉に、

お肉に、(素敵なおくさま)

海鮮&お肉のBBQに、串焼き、甘いとうもろこしetc. それは食べきれないほど、まだまだ出ました。
ご自身も自転車に乗っていらっしゃるモンテラックのオーナーの鈴木さん、だからこそ、お腹を空かせている自転車乗りをよくご存知なので^^、 大盤振る舞いでもてなしてくださいました。感謝です!

皆さん楽しそう。

皆さん楽しそう。

泊まりがけの夜は有効に使えます!
夕食後もお1人お1人の自転車を、ローラー台に乗ってもらって見ながら、ベストポジションにセッティング。

皆さんの心の叫びがボードに(笑)

皆さんの心の叫びがボードに(笑)ステちゃんが横で転んでるし(笑)

そのあとは眠気と闘いながら、ツールドフランスを観戦して、就寝zzzz

—————————-

2日目は八の字で練習をしたりしながら、峠へGo!

私も純を引っ張って行きました。
自分から入っていきます。準備万端。

自分から入っていきます。準備万端。

 

Chariotとおちえ号。

Chariotとおちえ号。

なんと私、今回、二十曲峠の頂上まで勢いで、登ってしまいました。
最初は「途中で引き返す~」なんて言っていたのが、みなさんと一緒だと「行けそうかも!」と、4km近くある、頂上までChariotを引っ張って。 暑さもあって大変でしたが、でもやっぱりChariotは他のトレイラーとは比べ物にならないほど楽!

自分でも、1日皆さんと一緒に行動できたことが、純が生まれてからは初めてかな?という感じなので、ちょっとうれしかったです。 皆さんも、純の面倒を見てくれてありがとうございました!

記念写真。

記念写真。

やっぱり泊まりがけは皆さんとの交流が深くて、楽しいですね。
モンテラックさんをはじめ、参加して下さった皆様、ありがとうございました!

また来年も同時期に企画する予定ですし、また年に数回、いろんな合宿企画もしたいと思います。
またお楽しみに~!!

Chie

#写真もフォトギャラリーにUPしてます。

#参加者のWさんが動画を撮ってくださいました。 やまめの学校2011/7/9&10
2日目の1-1に湖畔沿いをChariotで走る私の後ろ姿が。家族でのチャイルドトレイラーの楽しみ方の参考にもなるかもdesu(←長いです)。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - やまめの学校@山中湖2011
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

コメントは受け付けていません。