やまめのブログ

Information

This article was written on 23 8月 2011, and is filled under タカギ家, レース・イベント, 旅行.

北海道2011夏(後半編①)

日本全国そうだと思いますが、すっかり穂高もお盆明けから涼しくなってきました。
ここ数日は雨続き。まるで梅雨のようです。これで夏は終わってしまうのかな~、涼しいのは嬉しいけど、ちょっとさみしい気分。

ということで夏の思い出にまだ浸ります。
3週間に渡ってお送りしている(笑)、北海道2011夏も後半編。

前半の旅行を終えて、札幌手稲へ戻ったのが8月5日(金)で、みっつんと合流。
いつもの佐々木さん家に泊めてもらって、そして、北海道といえば、これ!ジンギスカン!

みっつん初体験!

みっつん初体験!

 

私達もヨ。(キャットフードです)

6日(土)はMTBのやまめの学校, 7日(日)Do Rideの天狗山レース、8日(月)ロードのやまめの学校、のスケジュールです。

やまめの学校@北海道はじまりました。

やまめの学校@北海道はじまりました。

今年もたくさんの方々に来ていただきました。ありがとうございます。
今年は、ホームページを運営してくださっているハブデザインズの羽鳥さんが、サポートしてくださり、写真をたくさん撮ってくれました。 MTBもロードの学校も、いい写真がたくさんあるので、参加された方も、そうでない方も、ぜひフォトギャラリーをご覧ください!

で、ここで私は、今年はやまめの学校を見届けず、、なんと海水浴へ!^^; 

実は前回のブログでご紹介した、ありがとう牧場の吉川さんご家族も、天狗山に来ていて(お父さんと長男くんがやまめ&レースに出場)、お母さんとちびっこちゃん達が海水浴に行くと言うので、私と純も一緒に連れて行ってもらったのです!

海いこ~

また会えたね~

私も北海道では初。純も生まれてはじめての海水浴です。

塩谷(小樽市)の海は、遠浅で、とてもきれいでした。

塩谷(小樽市)の海は、遠浅で、とてもきれいでした。

なんと後ろ向きで入ってます。

最初は怖がって後ろ向きでそろりそろりと入っていたのも、皆につられて、最後はどんどん沖の方へ一人で歩いていくまでになりました。 またまた今回もお友達にいっぱい遊んでもらって(3時間以上海で)、ひと寝入りした後、天狗山へ戻って、今度はこれ。

あなたの底知れぬ体力にお母さんはびっくりです。

札幌のお友達の愛息コウタ君(純より約1歳上)と。
今回吉川さんちからもらった三輪車です。

いいの乗ってるねぇ

いいの乗ってるねぇ

コウタくんのは、スぺシャのペダル無し自転車(キックバイク)。
マサルさんも常々、前蹴りになる三輪車より、キックバイクのほうがいい、と言っています。
純はどのみちまだ足はペダルに届かないので、ケリケリしながら三輪車も乗ってますけどネ。

去年は小さくてまだ一緒に遊べませんでしたが、今年はいい仲間に!

お互いに同じ動作をして(笑)

結構な勢いで、ちょっとした坂もずーっとケリケリしながら登ったり、下ったり。 

で、主催者の佐々木さんから、「おぅ、レース出るか?」とお誘いがあり、なんと初レースに出る事に!(レースと言っても、ベビーカーで押すのでも、なんでもありの幼児レース^^)
いかに!?

と、またまた長くなってしまったので、この続きは次に。(また!?)
最近子育てブログになってしまってごめんなさいね~。

(Chie)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 北海道2011夏(後半編①)
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

One Comment

  1. わたしゅう
    2011 年 8 月 24 日

     ども、ども、ども。

    はっ!! ジンギスカンがホットプレートじゃない!!←この前はホットプレートだったらしい
    でも肉は 例の〆る前にコロコロ転がして丸くしたヤツbyキンタロウさん みたいですな

    GIANTもキックバイクがありますね ブレーキ的なのがないので
    下りで大丈夫なのか?と思ってしまったりします←下り系なヤツ