やまめのブログ

Information

This article was written on 25 10月 2011, and is filled under タカギ家, 安曇野景色&グルメ, 旅行, 未分類.

紅葉狩り

みなさん、お久しぶりです。

ちょっと忙しくて、ブログの更新が滞っておりました。

センチュリーライドの事もまだ書けていないのに・・・・・・・。

紅葉ですよ!!

紅葉ですよ!!

季節はすっかり秋になり、山は綺麗な色になっています。

毎年この時期には、大町の高瀬渓谷に紅葉を見に行っているのですが、今年はいつもとちょっと色が違いました。

もしかして来るの早かったのかな?(今年は色づきも良くないようですが)

2回目の紅葉。

2回目の紅葉。

母も息子も2回目の紅葉。

母も息子も2回目の紅葉。

最近の純、言葉を急に喋りはじめ、こっちの言っている事はちゃんと理解しているみたいです。

走るのもキックバイクも、メチャクチャ速くなりました。

棒っこも振り回します。

棒っこも振り回します。

棒っこ?・・・・・・・・・・・・・・・棒っこ(ボッコ)は棒の北海道弁です。

そうそう、ワタクシ達のおうちに、こんなものが仲間入りしました。

キャンピングカーです。

キャンピングカーです。

そう、キャンピングカーがワタクシ達のおうちにやってきました!!!

今まで乗っていたステップワゴンは、載りきらないくらいの荷物を積んであちこちに出張に行っていました。

家族で夜中も遠くまで移動するワタクシ達には、ちょっとしんどい事が多かったんです。

一人だったらどこでも寝れますが、三人となった今となっては・・・・・。

そこでキャンピングカーとなったわけです。

このキャンピングカーは、グローバルワイド19フィートというお名前。

名前の通り、6mもある大きなキャンピングカーです。

年式はちょっと前の車ですが、ずっと探していた車だったので、手に入れた時は本当に大興奮でした。

これで、出張やまめの学校も、日本全国に行く事が出来るようになりました!!!!!!

前のオーナーさんに譲ってもらいに、徳島まで行ってきたのですが、この車であちこちに家族で出かけていた想い出深い車だったようでした。←寂しそうでした

これからは、ワタクシ達が大切に使いながら想い出作りをしていきますね!!!

七色大かえで。

七色大かえで。

これは、池田町の大峰高原にある、七色大かえでです。

おひさまのロケで使われたり、NHKの子供番組のロケに使われたりする、とても素敵な木。

もう少し早ければ、もっときれいだったかもしれませんねぇ~。

今回の紅葉狩りの主な目的は、山の中でコーヒーを沸かして飲む事だったので、遅くても早くても全然OK!!

キャンピングカー生活、本当に幸せです~。

夢をまた一つ叶えたMasaru

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 紅葉狩り
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

6 Comments

  1. さかなくん
    2011 年 10 月 25 日

    キャンピングカー、す、すご~い!
    おいらの夢をどんどんかなえていく。ずるい。
    ご無沙汰してます(苦笑)

  2. 澤田
    2011 年 10 月 26 日

    去年の九月に大阪から三人で学校に行った澤田です
    学校のあと、すぐにシートポストはゼロオフセット、ハンドルはエルゴサムにしました

    是非是非このキャンピングカーで大阪にも出張で来てください!

  3. 酒の○○
    2011 年 10 月 26 日

    大かえで見たかったですね~、ロングライドで。
    車もですがCayo改がヤバイですゼ。
    自分にも例のヤバイフォークが来ましたゼ。

  4. plesant プレザント
    2011 年 10 月 26 日

    素敵なキャンピングカーですね。
    アウトドアが好きなワタクシにはたまらなく欲しい一品。
    羨ましすぎる。
    フェリーでは間違いなく1甲板決定!

    近いうちに見せてくださいね。

  5. Sめぐ
    2011 年 10 月 27 日

    凄~い!
    以前突然訪問した時、欲しいとマサル先生が話されてましたが、実際に手に入れたのですね!!
    これで、広島も近くなりましたね(^^)♪

    ウチも今は2人やからデミオで済んでるけど・・・

    今週末、キャンピングカーも紅葉もSSミーティングも楽しみにしてま~す(^0^)/

  6. shin2
    2011 年 10 月 31 日

    お久しぶりです〜
    なかなか休みが合わなくてご無沙汰してます。
    しかし・・・知らぬ間にキャンピングカーが・・・(汗
    これで出張やまめの学校もどこでも行けますね!
    また都合つけて伺いますのでよろしくお願いします〜