やまめのブログ

Information

This article was written on 08 11月 2011, and is filled under やまめ工房.

やまめ工房改装中。

今年は紅葉も遅く、穂高の下のほう(といっても山のふもと)はまだきれいです。

家から10分の場所。

 さて、先週から、やまめ工房を改装中です。どこを変えたかって?

わかります?

入って右と左のレイアウトが入れ替わりました。
今までは左が講義をする場所でしたが、今度は右側に。

そして少し広くなりました。

そして手前に床板を追加。

少しですが(畳2枚くらい)、広くなりました。

憩いの場にも。

憩いの場にも。

Chariot展示スペースもできました。

Chariot展示スペースもできました。

また、裏(南側)にやまめ工房の入り口を作る事にしました。
なぜかというと、今の北口の玄関は、道路に面していて車の通りが激しく、日当たりも悪いので、せっかく安曇野に来てもらうのに、素敵な田園風景の広がる、日当たり良好な南側のほうを見てもらいたい、ということです。

SS Mtgでもおなじみ、Niner乗りの大工のJinさん。

Jinさんは三重在住なので、我が家に泊まってもらっての作業。Junも「ジンしゃん いた」とかはっきり言うようになって、よく遊んでもらっています。

シーズンも落ち着くこの時期しかできないから、少しずつ、少しずつ。

作業は来週には完成予定~。 
来週からは、裏(これからはここが表玄関になりますが)から来てくださいね~。(看板もそのうち立てます)
そういえば、先週末はにぎやかなMTBの学校がありました。 →いつもの、もうひとつのブログをご参照してただいたほうが早いですね。(笑)

そして、私達も来週は、函館です~。レースではなく、マサルさんの高校時代の自転車のお師匠さんに会いに行きます。
キャンピングカーで!

(Chie)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - やまめ工房改装中。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

2 Comments

  1. 函館のジャイアン、しずかちゃん
    2011 年 11 月 8 日

    函館に来る道中、運転には充分注意して来て下さい。堂城ファミリーに会うのは三年ぶりです!とっても可愛い純君は初めてです。早く、純君と遊びたいよう~。会えるのを楽しみにしています。

  2. カツヒコ
    2011 年 11 月 10 日

    楽しい講義ありがとうございました~
    「もうひとつのブログ」動画です最高ですね!
    会社では音声を絞ってるので、帰宅後じっくり拝見します。
    来週もまたよろしくお願いします。