やまめのブログ

Information

This article was written on 23 2月 2012, and is filled under タカギ家, チンクさん.

冬の安曇野のようす。

みなさま、すっかりブログがご無沙汰してしまってごめんなさい!!
しかも、スパム対策で、初めてコメントを入れてもらう人に対しては承認制になったので、承認が遅くなって反映できなくてごめんなさい~。(でも、これからはすぐにしますので、コメント入れてくださいね!)

最近は、色んなメディアが出てきて、私もFacebookを始めたり、スマホにしたりして、すっかりこちらのブログがおろそかになってました・・。うまく連動させられればいいんですけど、まだ駆使できておりません・・。
でも、FBはそのうち、アカウントを持ってない人でも見れる、やまめの学校のページも作る予定(←とながらく言ってまだです) なので、出来たらお知らせしますね。
その間は、もしアカウントを持っている方は、”堂城”で検索して私まで友達申請してくだされば、堂城賢の動向も時々追加しております♪(純の登場回数も多数)。 (本人はマメじゃないので、こういうのは無理っぽい・・・)

という近況報告。

————–

次に、今年の冬は本当に寒いですね~。穂高も12月末からずっと最高気温でもマイナス1℃や2℃、最低気温はマイナス10℃なんて日が何度もありました。
雪はそれほど多くなく、降っても5cmほどでしたが、古い2重窓の内窓が凍っていたり、外に置いていた靴が凍ってたり、と私は、今までこちらに引越してきてから(4年)初めての事がたくさんありました。(10数年前はもっとすごかったらしいけど)

雪遊びも慣れてきたかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の写真は、大町のアルプスあづみの公園。20kmほどしか離れていませんが、雪の量が穂高と大町ではこんなに違います。
ここでは、今の季節はお手軽に雪遊びが楽しめるのでおススメ。先々週にチャイルドトレイラーChariotのPleasantの上田さんがやまめに来てくださって、お子様と一緒に行ってきました。

安曇野の冬の風物詩、白鳥も飛来しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、やっと今週から春らしく、最高気温も5度など、暖かくなってきました。

チンクさんも冬眠から目覚め?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ ちなみに動いてませんのであしからず・・。

あれ、助手席の座を奪われてしまった??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日・一昨日は、空気が澄んで、山がくっきりと最高にきれいでした。

我が家からの有明山

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は寒過ぎて行く気にならなかったスノーシューも、3月になったら白馬に行ってみようかな。

そうそう、堂城賢さんは、2月17日にお誕生日でした。

おめでとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何歳かって? FBには書いてますが、40歳!とうとう、記念すべき40代突入です。
周りの人は 「初めて会ったのは16歳だった・・」とか、「松本に来た頃は20歳くらいだったのに・・」とか、「昔はねぇ、細くて肌もつるんとしていてちょっとジャニーズ系だったのに・・」(←ほんとらしい)とか(笑)。私の(多くの皆さまも)知らないマサルさん を昔から知っている人は、皆、この年齢に驚かれます。(私は、数年前からしか知らないから逆に驚くことが新鮮だけど^^)

とにもかくにも、Happy Birthday!

 

さて、とりとめなく書きましたが、今週末は やまめの学校@三重です。今回は貸切なので一般参加はなくて、期待してくださっていた関西の方には申し訳ありませんが、このように人数とコーディネーターさんがいてくだされば、出張も可能ですよ!また車内から更新しますね!
(Chie)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 冬の安曇野のようす。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

9 Comments

  1. エスプレッソ職人
    2012 年 2 月 24 日

    Facebookで探したけど見つけられなかったよ。
    僕も最近友人に説得され始めましたけど、思ったより便利で面白いね。

  2. yamame
    2012 年 2 月 24 日

    >エスプレッソ職人さん ごめんなさい、Chie Tanaka Takagiで登録してます。(海外の友達も見るので)。でも 「堂城」をニックネームで入れていたので、検索に引っ掛かると思っていました。でも今見ると出てこないですね。 こちらからエスプレッソさんを探した方が早いかな。

  3. エスプレッソ職人
    2012 年 2 月 25 日

    今日はせっかくの休みなのに雨・・トレーニングに行こうと思ってたのになぁ。
    さてchieさん、Facebookで検索、見つけましたよ~。でもね「友達になる」ってタグがないんだけど。。僕はまだ不慣れだからな・・見つけられないだけかもしれないけど。
    僕もローマ字入力です。でも探しにくいと思います。
    基本、mixiから移行予定の小学校同窓会のためのFacebookだから。
    「think globally,act locally.」が好きな言葉です。

  4. ミスったー29er
    2012 年 2 月 26 日

    とうとう40歳になりましたか。
    ようこそこちらの世界へ。
    いつか堂城さんが40代、50代になったら一度ぐらい自転車で追い抜いてやろうと考えてましたが、自分も順調に衰えているのでやはりいつまでたっても相手にならないことに改めて気がつきました。
    やまめ工房をオープンして期待と不安がいっぱいの30代だったと思いますが、これからは「老いて益々楽しい自転車」を自信をもってさらに伝えてしてください。
    数多い知り合いの一人になれたことをとても幸せに思っています。
    また今年も、ぶらっと堂城家の庭の前を散歩して通りますので、穂高駅まで強制送還してくださいね。
    いい40代にしましょう。

  5. お兄様 Comin' back from OH
    2012 年 3 月 2 日

    なんとマサルが40歳!とは。
    こちら身内に付き、純より小さいゼロ歳から知ってる身としては…自分も50ウン歳なのも納得ですナ。
    ではお祝いに一言。
    「40代って、すっごく楽しいヨ!」
    ではでは

  6. 横濱道楽 仙田
    2012 年 3 月 2 日

    こんばんは、お誕生日だったんですね。
    おめでとうございます
    ジャージちょうど良かったです。是非使ってほしいです、お願いします。
    Facebook最近始めたのですがお友達登録してもよいですか?
    今年も彩湖行かれますか?わたしは参加できないのが残念ですが自転車倶楽部横濱道楽チームは参加しますがピンクのジャージは着ていないので分かりませんね。

  7. yamame
    2012 年 3 月 4 日

    >エスプレッソ職人さん:私も探したけれど、漢字でもローマ字でも該当が多すぎて、見つからず・・。顔写真もUpしてないですね?難しいので、私を探して~。検索で見つかったらすぐ横に 「友達になる」ボタン出てきますよ~。

    >ミスったー29erさん:「老いてますます楽しい自転車」の域にとうとう入りましたかね(笑) なぜか我が家の窓の外にふらっと居た近所の人のような、でも神戸の人・・・に会えるのが楽しみです^^

    >お兄様 Comin’ back from OH:お!お久しぶりです。お元気でしたか?間違いなく、一番昔からマサル氏を知っていますね!純が悪さをするたびに「俺は泣き虫だったからこんな感じじゃなかった。この強さはおちえさん似だね」というのを今度本当かどうか教えてください(笑)

    >仙田さん:彩湖参加しますよ!(Masaru) FB友達、ぜひ申請してくださいませ!(Chie)

    • お兄様 Comin’ back from OH
      2012 年 3 月 5 日

      回答致します。「本当です!」
      余談ですが、最近ソフトバンクのTV-CFを見て、トットリでは糸電話が社会インフラになっている事実を知りました。恐るべし、トットリ!

  8. yamame
    2012 年 3 月 6 日

    >お兄様:・・・今、鳥取は熱い!糸電話は笑いましたが、日本で一番人口が少なくて発達してないので、笑えない!?感じが笑えます^^