やまめのブログ

Information

This article was written on 15 4月 2013, and is filled under やまめ工房, タカギ家.

春です。

今年の春は3月くらいから強風が多いので、ちょっと変。なかなか穏やかな日がありません。
でも、穂高でも桜も満開に近くなり、春になってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

先週の土曜はとても春らしいお天気のいい日だったので、ひさしぶりに安曇野ちひろ美術館へ行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

安曇野ちひろ美術館前の庭は、公園になっていて、入館しなくても誰にでも開放されています。
自転車もOKで、ぐるっと回れるちょうどいい通路があって、車が来なくて安全だし、ちょうどキックバイクで遊ばせるのに最適です。

 

 

 

 

 

子供にはおもしろいオブジェも。

 

 

 

 

 

 

 

 

美術館の年間パスも買っているのですが、冬期閉館なのもあって、なかなか行けずにいたので、久しぶりに中にも入りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

子供の遊ぶスペースもあって、木のおもちゃやかわいい布製のおもちゃがあります。
私が絵を見ている間、純はこんな感じで遊んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ人も少なくて(観光バスもお花見に行ってしまったのか)、かなりゆったりした空間でした。

とても素敵な音が響きます。子供とバックに北アルプスが最高にいい感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近カメラを向けるとこんな感じ・・・。

パパがお仕事でちょっとさみしいけど、休日はあづみの公園に行ったり、母子でこんな感じで過ごしています。
土日お仕事の小さいお子さんの家がいたら、誰か遊んでね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちひろ美術館横の公園の桜。きれいに満開に近く咲いているのに、こんなに人がいません(笑)
私はこれが好き(笑) 次は2週間後ずつくらいで大町→白馬とまだまだ後1カ月近く楽しめるのもいいですね。

(Chie)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 春です。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

2 Comments

  1. hatori
    2013 年 4 月 15 日

    いや〜良い感じですね。
    今度はゆっくり行ってみたいです。

    • Name *
      2013 年 4 月 17 日

      良い場所ですよ~。観光客の少なめの4月&5月後半~6月始めがお勧めです。