やまめのブログ

Information

This article was written on 02 5月 2013, and is filled under やまめ工房, タカギ家.

稚児行列(続き)

前回のブログにも書きましたが、4月29日、有明山神社大例祭の稚児(ちご)行列がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私達は標高2300Mの有明山のふもとに住んでいます。この辺りはみな、有明山神社の氏子さん。

今年は7年に1度の私達の地区の年番で参加。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着付け&化粧は親がします。意外にも純は、「化粧して~」と積極的でした。その気があったりして!?

着付けの出来上がり♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は意外にも(!?)アウトドアにはまる前の20代前半は着付けをずっと習ってました。しっかりと紐も結べて、ちょっとだけど、それが生かせた感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達のきーくんも一緒だったのも、よかったです。

ヤル気満々。とてもうれしそう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真を取る時にポーズ取ったりするのは嫌がるのに、意外にも、こういうの好きだったのね~と新しい発見。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番小さいので、先頭でした。

 

 

 

 

 

 

記念撮影。

 

 

 

 

 

 

暑い日で、記念撮影も大変でしたが、しっかりと手に持った桜を言うとおりに持って、カメラのほうを見て・・・。何も心配いらず。

 

 

 

 

 

 

この後、神社の中で1時間お祓い&舞、の計3時間、文句も言わず全てしっかりとしていました。

こんなに成長してたっけ~?とちょっと感動。七五三はまだ先だけど、その前にとてもいい記念になりました。

(Chie)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 稚児行列(続き)
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

コメントは受け付けていません。