やまめ工房からのお知らせ

⇒一覧へ

2012.05.16

満員御礼!ありがとうございました。☆7/7(土)&8(日)ロードのやまめの学校@山中湖☆募集開始!

定員に達しましたので締め切らせていただきました。ありがとうございました。

7月7日(土)、8日(日)開催決定!

今年も、山中湖にある、素敵なペンション モンテラックさんで、出張やまめの学校(ロード)@山中湖を開催いたします!!オーナーの鈴木さんもかなりハードなロード乗り。何度もやまめの学校に足を運んでいただいている、かなり上級やまめの生徒さんで、素敵な方です!

梅雨時期には重なりますが、去年も雨は降らず。ペンション内で座学もしっかりと行えますので、心配はありません。
じっくりと自転車スキルアップ&ステキなお宿でリラックスしながら、一緒に楽しみませんか?

去年の学校の様子はこちらの写真で!私も子連れで参ります。ご家族もぜひご一緒にご宿泊ください。

イベント概要

*******************************************************
土曜1日、日曜1日の2日間コース

●スケジュール:
7月7日(土)
モンテラックさんに9:00集合。
荷物など降ろして受付後、10:00スクール開始。

コテージで自己紹介・座学を含んでやまめの学校。そのまま昼食後、実走へ。
ヒルクライム&平地講習を16時頃まで。
ペンションに戻り、近場の温泉入浴などの後、豪華なBBQを堪能。
※なお、7日土曜のお昼は、各自で事前にコンビニなどで購入しておいてください。

7月8日(日)
ゆったりとおいしいオムレツを食べながらの朝食後、9時すぎスタート。
1日目の内容の確認、さらにプラスした内容で、講習。
昼食を茶屋で食べて、15:00ペンションへ戻り、解散。

講習内容は、レベル的には決してハードなものではなく、通常の「やまめの学校」のレベル・内容です。ただ、丸2日一緒なので、密接にアドバイスができます。また、貸切のコテージでローラー台を使って講習したりしますので、初回の方でも、リピーター受講の方でも、かなり深入りした内容になり、おもしろいと思います!
初心者や女性ライダーの方も、もちろんご参加いただける内容ですので、ご安心ください!

*******************************************************

お申し込み方法
受講お申し込みフォームから、イベント名に「やまめの学校 山中湖」と入れて、お申し込みをお願いします。
その際、通信欄に宿泊人数と2名以上の場合、宿泊者のお名前も記載してください。

締め切り:開催1週間前 6/30(土)まで。
定員になり次第締め切り。ただし定員に満たない場合は3日前まで受付け。お早めにお申し込みください。

定員:15名程度(定員になり次第締め切り)
*注意事項:基本は土日続けての受講、宿泊して頂くのが前提になり、その方を優先といたします。
ただ、どうしてもどちらか1日しか参加しか出来ない場合は、一旦保留とさせていただき、参加人数によって後ほどご連絡・ご相談ということになります。

講習代:2日間 15000円(保険代込み)
(出張なので1日プラス500円させていただきます。)

宿泊料金:1泊2食 お一人様9,500円(普段よりかなり豪華なBBQ付き!!)

お支払い方法:お支払いは、当日現金で、講習代と宿泊料金あわせて、できればお釣りの無い様にお願いいたします。

雨天の場合:基本的に両日とも降水確率80%以上のような場合はキャンセルとし、ご連絡いたします。降水確率がそれ以下で、両日とも1日中降り続けるようでない場合は、決行いたします。なお、雨天でも室内でも、座学できますので、予報が雨でも、当日は止むことも多いですので、基本は大雨で無い限り、実行したいと思います。

交通について: 7月の山中湖は渋滞も予想されますので、余裕を持ってお越しください。なお、輪行の方は、下記のPDFリンクをご参照ください。最寄り駅 Or バス停から送迎が可能ですので、モンテラックさんへ直接お問い合わせください。また、モンテラックのアクセスマップをご参照ください。

お部屋について:ご夫婦・ご家族の場合、女性の場合などは本館のペンションのほうのお部屋をご用意いたします。男性は基本はコテージの相部屋(1部屋3ベッド)になりますが、一人部屋を希望の方は、プラス3,150円で、本館で一人部屋をご用意してくださるそうです。

土曜の早朝到着の方の仮眠&朝食について
遠方からいらっしゃる方で、土曜早朝に到着された方には、プラス2500円で、お部屋での仮眠と朝食の提供も可能です。

キャンセルについて:基本的に、こちらが天候の判断で中止とする以外の直前キャンセル(2~3日前など)はご容赦ください。キャンセル料の規定はそれぞれ、受講はやまめ工房、宿泊はモンテラックさんのキャンセう規定をご覧ください。 
なお、この企画では、人数の制限や食事の用意があるものですので、各自のご家庭・お仕事の都合をお確かめの上、お申し込みくださいませ。

お問い合わせ:ご質問は、講習内容に関しては、やまめ工房まで、宿泊・交通に関しては、モンテラックさん まで直接お願いいたします

**********************************************************

山中湖周辺には遊ぶ場所もたくさんあり、まったりできる公園もあり、簡単なハイキングルートもたくさんあるので、ご家族にもぴったりと思います。
この機会にぜひご一緒にお越しください。
多くの方のお申し込みをお待ちしております~。

(コーディネーター Chie)

  • 自転車の教科書ー身体の使い方編ー
  • 自転車の教科書
  • お問い合わせはこちら
  • フォトギャラリー
  • やまめのブログ
  • やまめの動画YouTubeのクリップへ
  • やまめの動画YouTubeのクリップへ