やまめのブログ

Information

This article was written on 01 9月 2009, and is filled under レース・イベント.

山形に行ってきました。

皆様お久しぶりです~。

先週末は、山形県の蔵王猿倉スキー場に行っておりました。

毎年ワタクシをゲストに招いて下さっているんですよ~この大会。

米沢牛のメンチカツなんでスッテ!!

米沢牛のメンチカツなんでスッテ!!

ワタクシが山形に行くときには、高速で新潟県の村上辺りまで行って、そこから国道113号線で下道を走ってゆきます。

ワタクシのお家から、蔵王猿倉までは400kmほどで、時間にして約6時間くらいです。

トレックさんのある神戸まで通っていたワタクシにとって、400kmは通勤圏内!!

楽勝です。

でも 9ヶ月のお腹のおちえさんにとっては、辛い距離なので今年はお留守番。 ごめんなさいね~。

このメンチカツは、その途中にある道の駅に寄ったときに必ず食べる逸品です。

ジャズなんでスッテ!!

ジャズなんでスッテ!!

この大会、前夜祭というのがあって、毎年違う催しがあります。

今年は・・・・・・・・・ジャズ!!

ジャズを聴きながら、おいしいお酒をたらふく頂きました。

レースの前の日には、やまめの学校蔵王分校です。

レースの前の日には、やまめの学校蔵王分校です。

 こないだの北海道に続き、出張やまめの学校を開催しました。

東北にもやまめの生徒さんが、少しづつ増殖中です。

バターになるまで回ります。

バターになるまで回ります。

子供たちも激坂を駆け上りました。

子供たちも激坂を駆け上りました。

これは日曜日の子供レース。

子供たちも大人とおなじように、壁のような坂にチャレンジしていました。

自分よりも大きな自転車を、必死に坂の上に持ち上げようとしている子供たち。

持ち上げようとしても坂から落ちてしまうので、なんとな~く足でタイヤを支えて下に落ちないようにしてあげたりして・・・・・・・手は出していませんよ!!←自力で上がっていました。

久しぶりにレースでトップを走りました。

久しぶりにレースでトップを走りました。

やまめの学校でしか自転車に乗っていないワタクシ、どれくらい走れるかな~と思ってちょっとがんばってみたら・・・・・・・・トップを走っていました!!

毎日のように自転車に乗れる仕事なので、身体の調子も良い感じ~♪♪

耐久レースって、沢山の人と一緒に走れるのが良いですね。

耐久レースって、沢山の人と一緒に走れるのが良いですね。

走りながらアドバイスしたり、スイカ食べたり、耐久レースって本当に最高です。

というよりも、マウンテンバイクって最高!!

北海道でもそうでしたが、蔵王でもマウンテンバイクを心の底から楽しめました。

草レースって、ガツガツしていなくて良いですね~♪♪

MTBの原点に帰ったような気がしました。

懐かしい人と再会しました。

懐かしい人と再会しました。

ワタクシがツールド北海道に出た最初の年(2000年)の、北海道選抜のチームメイトと、奥様です。

10年ぶりに会ったにもかかわらず、声と笑い声だけでワタクシと判ったそうです。←変わっていないのかしら?

まさか山形のレースで会うとは・・・・・・・・しかもMTBのレースで・・・・・。

狭いですね日本って。

懐かしくって嬉しくって、前夜祭ではずっと昔話したりしながらビールを飲みまくりましたよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

蔵王猿倉でのレースは今年で最後みたいですが、また場所を変えてレースは続きます。

レースを続けることって本当に大変だと思いますが、これからも楽しませてくださいね!!!

一緒にレースを走った皆さん、また一緒に楽しみましょうね!!!!!

山形って最高~♪♪←もう地図無しで行けます。

(MASARU)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 山形に行ってきました。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

4 Comments

  1. と~ごパパ
    2009 年 9 月 2 日

    やまめの学校でお世話になった13歳BOYのオヤジです。
    いや〜楽しかったです!見学させて頂けただけで感謝です。
    ありがとうございました!

    肝心の息子も帰り道は堂城さんとやまめ乗りの事で大騒ぎでした〜また参加したいそうです。何か乗る事の楽しさを発見したようです。

    ただレースに出すより、ポイントや理論をきちんと教えれば子供でも理解し実行出来る事が改めて気づかされました。
    来年の全国大会に生かせるように今から再スタートです。

    数年後、下の子もお願いしま〜す!

  2. こげこげデザイン部
    2009 年 9 月 3 日

    山形大会お疲れさまでした。
    朝の雨で去年の泥んこレースを思い出しましたが、結局いい路面コンディションで走れて楽しかったです。
    あんなに後ろからスタートしたのに、1周目のトップでの快走はビックリしました!
    本気になればさすがですね!!
    猿倉のジンギスカンが最後だと思うと残念ですが、また来年も楽しみましょう。

  3. SRC MTB愛好者 MAKO
    2009 年 9 月 3 日

    猿倉3耐ではご指導ありがとうございました。
    理想のポジションを実走中に教えて頂き、またサスペンションセッティングもご指摘頂き、何十年自転車に乗っていても やっぱりMTBは走っても、自転車セッティングしても面白い・・・と改めて痛感いたしました。

  4. PaNTaH
    2009 年 9 月 4 日

    猿倉のレース、お疲れ様でした。
    毎回、声をかけさせてもらっている『四十路(よそみち)らいだーす』のH/N・PaNTaHと申します(本名はM.T.…タカギさんと同じ?)。
    『KISS』ジャージを着ていた元・ワカモノ^_^;です。

    毎年レースではタカギさんの笑顔に元気をもらっている気がします。
    あの笑顔を見ると、キツ~イ上りも不思議と平気になってしまうんです。
    これからもその満面の笑みで、周りに元気と勇気をあふれさせてください。
    来年はぜひ、ご家族そろってお出かけください。ベイビーはまだ走れませんよね~(^^ゞ