やまめのブログ

Information

This article was written on 12 5月 2010, and is filled under Media, やまめ工房, レース・イベント.

お知らせ等々

GWも過ぎてちょっとホッとひと息。GWは暑いくらいのお天気でしたが、今日はかなり肌寒く。
今日はサプライズな方がやまめの学校に来てくださっています。(その話はまた後日)。

最近はシーズンに入ってからとても大忙しでブログを書く暇が無い相方さま。
私が書くと、どうしても純ネタになってしまいそうですが・・・。

似てますか?

似てますか?

 さて、今日はちょっとお知らせ。

①やまめの学校@山中湖企画をNEWSにUpしましたので、ご確認くださいませ。
https://www.yamamekobo.com/?p=152
(昨日日付を間違えてUpしてしまいましたが、正しくは7月10日(土)、11日(日)です。)
毎年恒例の、素敵なペンションでまったりとしながら、でも内容はみっちりと。皆様のご参加をお待ちしております。

②昨日の信濃毎日新聞の地域(中信)欄

こちらも毎年恒例の、中学校での春の交通安全自転車教室。
今年は塩尻の中学校で行いました。私はお留守番だったので写真は無し。
本当に素直ないい子たちだったようで、ちょっとでもこれがきっかけになって、安全な通学を意識してほしいと申しておりました。

背中まっすぐ。(赤ちゃんだから当たり前か)

背中まっすぐ。(赤ちゃんだから当たり前か)

最近ハイハイをものすごい勢いでします。
最初はずりバイだったのが、最近はおしりも持ち上げるように。一度コツがつかめると一気に進みますね~。

なんにでも興味が。

なんにでも興味が。

肺が強くなるから、たくさんハイハイしてね~。
(Chie)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - お知らせ等々
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

4 Comments

  1. ゆーこりん@札幌から
    2010 年 5 月 12 日

    つい一ヶ月前はハイハイできそうでできなかったのに…
    表情も別人みたいに大人びてますね~<表現おかしいでしょうか?

    赤ちゃんの成長の早さにびっくりです。

    夏に札幌に来る頃には歩いておしゃべりもできてるのかもしれませんね。

    私も純君の成長には追いつけませんが少しでも自転車上手になってるよう…がんばります!

  2. のぶ
    2010 年 5 月 12 日

    2度目の単身赴任、別海にも大分慣れたところで。

    シンマイの影響は大きいよねぇ。
    マサル君が我が家の披露宴に来てくれたときも、「自転車の兄ちゃんだ!」って
    親戚一同興奮気味でしたっけ。
    あれから15年。松本に引越してから安全意識の高揚に努力してきた成果が着実に実を結んできていると思ってます。

    忙しいのは良いことだけど、あまり無理しないで子供との時間も大事にせ~よ。
    と、お伝えください。
    子供と一緒に、親としても成長できるのを実感できる楽しい時期だしね。

  3. 山口 和孝
    2010 年 5 月 14 日

    やまめの学校@山中湖企画がロードなのが残念です~。

    家の長男も離乳食が始まりましたよ。純くんに会わせてみたいです。

  4. dejimaru
    2010 年 5 月 18 日

    こんにちは。

    去年、学校を受講した者です。
    オーダーしていた大根号も完成したので、またお邪魔します。

    以下のブログは、自分が良くお邪魔しているのですが、
    MTBレーサーの方の意見をお聞きしたいとの記事が載っていました。

    マサル先生の意見をぜひお聞かせください。

    中年オトコの自転車三昧!
    http://blogs.yahoo.co.jp/yo8661/33713441.html

    それでは、失礼します。

    夏までには、ぜひお邪魔しますので
    よろしくお願いします。