やまめのブログ

Information

This article was written on 17 5月 2011, and is filled under レース・イベント, 安曇野景色&グルメ.

Current post is tagged

北アルプスあぜ道ライドが終わりました。

お久しぶりです!!

昨日、無事にワタクシプロデュースの、北アルプスあぜ道ライド in 大町が終了いたしました。

その準備がちょっと忙しかったのと、HPのリニューアルが重なり、ブログをアップできておりませんでした・・すみません。

前日までの天気がウソのように快晴でした!!

前日までの天気がウソのように快晴でした!!

このイベントの準備段階で、一番心配だったのが天気でした。

コースには絶対の自信はありましたが、天気だけは運任せするしかありません。

なので、朝起きて外を見たとき、本当にうれしかったですよ!!!

芝桜に彩られたあぜ道をゆきます。

芝桜に彩られたあぜ道をゆきます。

あぜ道ライドのコンセプトは、「ゆっくり景色を楽しみながら、お喋りなんかもしながら走る」といった感じでした。

なので、一緒に走った人と仲良くなったなんていう話をたくさん聞きましたよ!!

一人で参加している人にも寂しい思いをさせたくなかったので、当初の思い通りになって本当に良かったと思います。

黄色と白。  (tamoさん撮影)

黄色と白。  (tamoさん撮影)

ピンクと空色   (tamoさん撮影)

ピンクと空色   (tamoさん撮影)

山と川。  (tamoさん撮影)

山と川。  (tamoさん撮影)

メチャクチャ気持ちいい!!!

メチャクチャ気持ちいい!!!

土の匂いのするトレイル。

土の匂いのするトレイル。

たくさんのchariotが走りました。

たくさんのchariotが走りました。

おちえさんも純と一緒にchariotで完走しました!!
chariotのサイドカーも走りました!!!

chariotのサイドカーも走りました!!!

チャイルドトレーラーで家族と一緒に走れるイベントって、舗装路ばかり走るイベントではあまりないのではないでしょうか。
家族と一緒に自転車を楽しめるchariotは、それだけで幸せな気分にさせてくれました。
無料でchariotを貸して下さったプレザントさん、幸せをありがとうございました!!!!!!
純が生まれてから最初に乗った自転車は29erでした。

純が生まれてから最初に乗った自転車は29erでした。

今回のあぜ道ライド、本当にたくさんの方々が参加して下さいました。

とても素敵な方々ばかりで、本当に楽しいイベントにしてくださいました。

そして、このイベントを支えてくださったスタッフの皆さん。

エイドでおいしい食べ物や演奏、温かく迎えてくださった大町のみなさん。

一緒に伴走してくださった、ワタクシのお仲間たち。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆様のおかげで、本当に楽しいイベントになりました。

「前へ」という気持ちを、皆さんからたくさん頂けた事、心より感謝しています。

また大町に来てくださいね。

素敵な場所は、もっともっとたくさんありますから。

本当にありがとうございました。

Masaru・Chie・Jun

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 北アルプスあぜ道ライドが終わりました。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

6 Comments

  1. シュウジ
    2011 年 5 月 17 日

    シュウジです。

    あぜ道ライド、お疲れ様、そしてありがとうございました。

    天気が良かったのはみなさんの日頃の行いだと思いますよ!!
    土曜、日曜の二日間で安曇野/大町が改めて”好き”になりました。

    2回、3回と開催されると、「あ、この前の・・・」なんてもっと友達の輪が広がるかな?
    なんて思いました。

    ほんと、楽しかったです!!

  2. 参加者中一番のノッポです
    2011 年 5 月 17 日

    あぜ道ライド、ありがとうございました。

    残雪の北アルプス、山々を映す水田、高瀬川の清流に新緑、そしてあぜ道。
    すべてが素晴らしく感動しました。

    閉会式のあと、実はもう一周走りにいきました。あの感動をもう一度味わいたくて。
    少し迷子になりましたけど…。 脇道それて林道もいきましたよ。

    これからも継続してイベント開催されるといいなあ~、って思いました。
    運営に携わった方々すべてに、感謝!です。

    MTB乗ってて本当にヨカッタ~。

  3. Rey
    2011 年 5 月 17 日

    前日のスクールでは強風とあられの中、どうなるかと思いました(笑)

    しかし、当日のあまりのすばらしいお天気と、楽しい仲間、温かいスタッフのみなさまに囲まれて、本当に楽しい二日間を過ごすことができました。

    パーティではお誕生日プレゼントまでいただいて、より思い出深いものになりました♪

    またこのような企画がありましたら、参加させていただきます。

    お疲れさまでした!

  4. 田んぼの向こうのたわたろう
    2011 年 5 月 18 日

    マサルさま、オチエさま
    あぜ道、お疲れ様でした!

    前日は寒いし、初めてのでかいBIKEでよろよろだし、どうなることかと思いましたが、
    当日は天気にも恵まれ、スタッフの皆さんのおかげて、とても楽しく走ることができました。

    それにしても、エイドステーションに止まる度に、なんだか体が重く・・・・
    朝ご飯、食べない方が良かったかも・・・と後悔するくらい、
    色々なおいしいものが出て、びっくりしました。(笑)

    大町に通い続けて、20年以上になりますが、自転車に乗るようになって、
    そしてやまめ工房のおかげでMTBにも乗るようになって、
    ますますこの地に縁があって良かったと思っています。

    ありがとうございました。
    それではまた!

  5. tamo@岐阜
    2011 年 5 月 18 日

    2日間お疲れ様でした!

    当日の天気は、参加した皆さんの日ごろの行いのよさですね
    ゆっくりと、話をしながら景色見ながら走れて、
    今回だけで沢山の方と仲良くなれました!

    地元の方との出会い、美味しい食べ物との出会い、素敵な風景との出会い、
    そして沢山の自転車仲間との出会い
    いろいろな素晴らしい出会いの有った、最高のイベントでした

    来年もこのイベントが開催されるようなら、絶対に参加させてもらいますよ

    写真も使っていただいてありがとうございます!

  6. 由縁
    2011 年 5 月 23 日

    堂城先生、おちえさん、純くん、あぜ道ライドありがとうございました!
    当日は、素晴らしい景色とおいしいエイド、大変楽しませてもらいました。
    ああ〜MTBほしいな〜〜って思っちゃいました(^o^) 
    やっとこさ私のblogもアップできたので、お知らせいたします。
    http://murasakigusa.blog.so-net.ne.jp/2011-05-15
    翌日のMTBの学校については、また後日…。