やまめのブログ

Information

This article was written on 10 4月 2013, and is filled under やまめ工房, チャイルドトレイラー, 安曇野景色&グルメ.

チャイルドトレーラー

チャイルドトレーラーというものがあるのをご存知ですか?

子供を乗せて、自転車で引っ張る乗り物です。

おちえさんが純を乗せて引っ張っているのがチャリオットというブランドのチャイルドトレーラーです。

このチャリオットは、純が生まれてからすぐに買ったものですが、うちに来てからは本当に大活躍しています。

冬はスキーキットを付けてスノーシューに行ったり、オフロードをバリバリ走ったり、かなり使い倒しました。

 

 

 

 

乗り心地も良いらしく、最初ははしゃいでいても、すぐに寝ちゃいます。

メッシュで風通しを良くしたり、風を通さないようにしたりするのも、マジックテープで簡単にできるように工夫されていて、とても好感が持てます。

ファスナーだと、寒いときとか壊れちゃいそうだし・・。

 

 

 

5点式のシートベルトで、ブレーキを掛けても滑り落ちる事がありません。

外すのも付けるのも本当に簡単で、開発した人は本当に偉いな~って感じられる部分です。

開発者の考えが見えるものって、そこだけでも本当に魅力的に感じるものです。

形だけのチャイルドトレーラーとは全く違うものです、チャリオットは。

 

 

 

やまめの学校にも、たまにおちえさんが純を連れて参加したりしていました。

8の字も全く普通にこなせる、にくいヤツですよ。

むしろ、チャリオットがあった方が安定して走れるんです。

ヒッチは簡単に取り外せるし、自転車がコケてもチャリオットは倒れない構造になっています。

 

 

 

キックバイクとヘルメットも積みこんで、景色の良い所でお弁当を食べに行ったりしませんか?

この写真は去年の写真ですが、そろそろ暖かくなってきたので、お花見に行こうかと思っています。

チャリオットの事を「自転車の教科書」にも書きたかったのですが、ページ数の関係で書くことができませんでした。

世の中に、こんな素敵な乗り物がある事を、多くの方々に知ってもらえたらと思います。

チャリオットは取扱いもとのプレザントさんで直販もされていますし、全国の販売店さんで買う事ができます。

もちろん、やまめ工房さんでも買う事はできますが、お近くのお取扱店での購入をお勧めいたします。

取り付けの事もありますから~。

チャリオットは家族全員で自転車を楽しめる、本当に素晴らしい乗りものです。

引っ張って走ると、うちのチンクさんに乗っている時みたいに笑顔になれますよ~♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - チャイルドトレーラー
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

コメントは受け付けていません。