やまめのブログ

Information

This article was written on 13 2月 2009, and is filled under リハビリ.

勝負師

お友達の競輪選手がお見舞いに来てくれました。

勝負の世界で生きる彼ら・・・・・・ワタクシとは比べ物にならないほどたくましいです。

たくましいお友達。

たくましいお友達。

会話の中で、ワタクシと同じ歳でS級1班にいるお友達が、とてもいいことを言っておりました。

俺はこれでずっと食っていくつもりだから・・・・。

勝てなくなったらクビなる・・・・・・・だから練習するし頭も使う・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何気ない会話の中で出たこの言葉にワタクシ・・・・・・・なんでかすっかりやられました。

前へ前へと気持ちで走っていた頃を思い出したみたいです。

一年レースをお休みしていて、色々やっているうちに薄れていた気持ちと闘争心・・・・。

ああ、そうだ、こんな気持ちだった!!

ずっと自転車で食っていくんだ!!と、がむしゃらに走っていたときの気持ちだわコレ・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

怪我したおかげで、忘れ掛けていた大切なことを思い出させてもらいました。

ありがとね。

(MASARU)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 勝負師
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

2 Comments

  1. 和歌山の坂バカ
    2009 年 2 月 14 日

    写真を見てホットひと安心かな。  元気そうで何よりです!!

    ついに闘争心に火がついたかな、56クンじゃないですが「前へ 前へ』の気持ちで何事にも頑張りましょう!!  最近、私も心に命じてやってます。

    お盆には安曇野におじゃましますのよろしくお願いします。

  2. ヤマヒロ
    2009 年 2 月 15 日

    闘争心が無いとタカギじゃないぞ!

    ウオリャ~、と我武者羅に走っているタカギをもう1度見たいなぁ・・・