やまめのブログ

Information

This article was written on 17 2月 2009, and is filled under その他.

さよなら、クロ。

おちえさんがDVDを借りてきました。

DVDのタイトルは、「さよなら、クロ」。

ワタクシがこないだまで住んでいた、松本市が舞台の映画です。

松本にある松本深志高校であったお話が、そのまま映画になったようです。

この映画の主人公は野良犬のクロで、そのまま深志高校に住みついて、職員名簿にまで載る様になっていたそうな・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワタクシ・・・・・泣けました・・・・・。

ワタクシ駄目です・・・・・・涙腺が・・・。

この映画、2003年に公開されたようですから、皆さんの中には見られた方もいらっしゃるかもしれませんね。

・・・・・・・・・・・・・・・・

映画って、本当にいいもんですね。

きょう、37歳になりました。

そして、少しだけ歩くことができるようになりました。

(MASARU)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - さよなら、クロ。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

5 Comments

  1. 川岸
    2009 年 2 月 18 日

    一日遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。
    そして、初歩き?おめでとうございます。

    私も先週、土曜日に、実質上の今年の初乗りを済ませました。
    ローラー台には、乗っていましたが、やはり、実際に乗るのとは、違いますね。
    すっかり足が鈍ってました。
    遅い走りが、なお遅く・・・。
    少しずつ戻して行きます。

    堂城さんも焦らず、しかし、確実に復活して行ってください。
    お大事に!

  2. Tochigi 大島 より ♪
    2009 年 2 月 18 日

    お誕生日おめでとうございます。

    タカギさんとお兄ちゃんとわたしの写真(さとやまツーリング)、ダイニングにかざってます。
    わたしもあの時、熱が出て走りました。
    ありがとう。

    もう?くっ付いた?

    はやく元気になってね!

    ふぁんらいどで日光走ってね!  ← パパより

       Sちゃん より

  3. おおはら
    2009 年 2 月 18 日

    ちょっと調べてみました。

    キャストも豪華ですね、妻夫木聡とか、脚本もしっかりとしてそう。
    ツタヤで探しますね。

    私が感動した映画色々ありますが、タイタニックとか劇場で、見ないで馬鹿にしていたんですけど、テレビで放映されて、あまりの勘違いに自分が恥ずかしくなりました。
    後半泣きっぱなし、、、。

    隠れた名画ってあるんですよね。
    チャンプとかビルマの竪琴とか、ほんと泣けましたよ。

    それと、スティーブマックウィーンが大好きなので栄光のルマンが良いですね。

    オープニングでの事故現場で遠い目、スタートの緊張感、良いです。
    ポルシェ917の空冷ならではの甲高い音たまりません。

    この人、鋭い眼光の下の悲しげな感じ、どこか影を感じます。
    http://www.youtube.com/watch?v=25Hg7oYMtpQ&feature=related

    それと、レミゼラブル(貧しき人達)は感動です。
    映画版が出ているので、機会がございましたら観て下さい。

    最後に、水野晴男が中学の時、学校に公演に来て握手して貰った事ありますよ。

    大人になって知ったんですけど、あっちの趣味の方らしいですね。

    思わずゲー!と叫んでしまいました。

  4. 21インチcobia
    2009 年 2 月 18 日

    37歳おめでとうございます。
    そしてようこそアラフォーへ
    堂城さんの涙腺が緩い話は自転車界ではとても有名な話ですよ(笑)
    映画というのは人間の文明の中でも自動車や飛行機、ロケットと同等に素晴らしいものだと思います。
    私も「デイジー」は映画館で号泣してしまいました
    一歩ずつ前へ進んでるみたいですね
    自転車と同じでどんなに凄い力で後ろ向きに漕いでも進みませんが、たとえゆっくりでも前にしかすすめませんよね。
    焦ったらだめですよ。
    マイペースで進んで下さい。

  5. わたしゅう
    2009 年 2 月 18 日

    ども、ども、ども。

    誕生日おめでとうございます。
    歩くの次は階段ですね(・∀・)

    最終試練は

    立ったままでの靴下を履く(‘-^*)/

    体重をなかなかかける勇気がねぇ
    無理して 振り出しに戻りたくないしぃ

    無意識に出来るようになったのは
    やまめの学校に入校したあたりですかね
    約4ヶ月やなぁ

    あわてない あわてない<一休さんかよっ