やまめのブログ

Information

This article was written on 20 2月 2009, and is filled under リハビリ.

復活の日

病院に行ってきました。

今日で怪我をしてから、ちょうど3週間。

おとなしくしていたワタクシに先生が・・・・・・松葉杖無しで歩く練習と、自転車乗ってもいいよって言ってくださいました。

松葉杖無しで立てるようになりました!!

松葉杖無しで立てるようになりました!!

毎週レントゲンを撮っているのですが、新しい骨が育っているのが目に見えてわかります。

まだまだ歩くと痛いのですが、ヨタヨタ歩くことはできました。

歩いている姿は、ホンダのロボットASIMOみたいな感じ。

ついに念願の自転車!!

ついに念願の自転車!!

体重もぜんぜん増えていないし、ローラに乗っても脚はグルグル回りました。

今までも2、3週間自転車に乗らなかったことは普通にあったので、それほど問題はなさそうです。

1時間乗ったら、さすがにちょっと痛いけれど、久しぶりにかいた汗と、自転車に乗れたうれしさで、そんなのポイポイ~♪

ローラーって時間経つの遅いけど、今日の一時間はあっという間でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やまめの生徒さんへ

ワタクシの自転車、結構身体寝てるでしょ?

ラクダのコブも無いでしょ?

後ろに座ったら、ブレーキの先のほうを持つとバランスが取れるのよ~。

前に座ったら・・・・・・・・どうすればいいかわかりますよね~。

お腹凹ませてないから、呼吸は楽だし、脚も下に勝手に落ちてゆくのでスルスル回るのよ~。

登りになったら・・・・・・・どうでしたっけ?←宿題です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3週間でここまで復活しました。

前向きな気持ちを持たせてくださいました皆様、本当にありがとうございました。

皆さんがくださった力、治そうという強い気持ちが、骨を早く育ててくれたんです。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

・・・・・・・・・・

そして、おちえさん本当にありがとう。

(MASARU)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 復活の日
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

10 Comments

  1. サドルバッグはピカチュウ
    2009 年 2 月 20 日

    平地のポジションのまま上りに入ると、重心は後ろに下がってしまう。
    蹴り脚のペダリングになってしまう。
    特におなか凹ませていると。。。
    なので、座り位置を前に移動させて脚が下に落ちる位置を探す。
    アリオネは前後の調整幅が広いので、その際に調整しやすい。
    上り返しのコースは、サドル位置を前から後ろへ移動させないといけないので
    ちょっと慣れるまで大変でした(苦笑)

  2. だんご
    2009 年 2 月 20 日

    おめでとうございます!!!

  3. suguruko
    2009 年 2 月 21 日

    自転車復活おめでとうございます!

    感謝の気持ちで、怪我と向き合っているMASARUさんとチエちゃんの姿に、ずっと感銘を受けてました。

    よかった~。春が来ましたね!!

  4. trueblue66
    2009 年 2 月 21 日

    おめでとうございます。

    きのうFunride3月号購入しました。

    坂道の記事とても参考になりました。

    しかし復活の早さに脱帽です。

  5. おおはら
    2009 年 2 月 21 日

    おっ!立てるようになりましたね。
    おめでとうございます。

    昨日ツタヤで、さよならクロ借りてきて見ました。
    なかなか良い作品でした。

    学校で職員名簿にも載っているクロが、ステに思えました。
    捨てられていたのに、大事にされてるし。

    バイクで転んで、よく通院していた整形外科が緊急も受け付けしていたので、あんな悲しいシーンは何度か見ました。

    次は俺の番かなと思いつつ、、、命は粗末にするものじゃないですね。
    バイクに乗るのを辞めた一つの理由なんです。

    エンディングのシーンですが、安曇野のやまめの学校のコースでは無いですか?

    早く復活してください。

  6. えんどう@きりん
    2009 年 2 月 21 日

    よかったですねぇー
    やっぱりアスリートは違うのね、茅野のシュン君もそうだったけど並の人はこんなに早くに復活できないはず。
    Jでの走りも楽しみにしていますよ。

    その前にリハビリに付き合いがてら釣りに行こうかなぁー・・・・(笑。

  7. ヤマヒロ
    2009 年 2 月 21 日

    順調に回復しているようで安心したよ!

    アスリ-トにケガは禁物ですぞ。

    今日はドカ雪の札幌より。

  8. ナカヤマ@馬込
    2009 年 2 月 21 日

    おめでとうございます!レースや学校への復活に向けて貴重な一歩ですね。
    リハビリに当たって患部に負荷が掛かり過ぎないようにお気をつけください。
    これからも順調に回復されますに。

  9. はんくま@山中湖
    2009 年 2 月 23 日

    いやあ、よかったですね!復活、おめでとうございます。
    でも、回復早いですねぇ、ホント よかった。

    今年はとんでもない暖冬でこちらの雪は100%消えてしまって、路面状況は最高です。
    そんなんで「やまめスタイル」を意識しながら走って、戻ってきてから
    ファンライド’08 12月号と’09 3月号で「やまめの学校」を読み返しいろいろ復習しています。

    以前と変わったのは、明らかに走るのがさらに楽しくなりました。あの、風を切るスピード感がなんともいえません。それでいて、ラク!
    この地域は冬、風がとても強くて追い風は楽でいいんですが、向かい風はかなりしんどい。そのとき、「やまめスタイル」を強く意識して走ると、ブリブリ風を切って走れます。
    いやあ、とにかく、自然に、ラクに、楽しく、走ってます。

    「完全復活」のMASARUさんとの再会、そして「やまめの学校」再開を楽しみにしてま〜す!
    \(^O^)/

  10. まさる
    2009 年 2 月 24 日

    みなさん、ありがとうございます。
    おかげさまで、3週間で松葉杖生活から開放されました。

    まだまだ、片足立ちで靴下を履いたりすることはできていませんが、日に日に良くなっていることが実感できています~。

    ワタクシ自身、この怪我のおかげで、いろんな事を学びました。

    やまめの学校、またまたパワーアップしますよ~。