やまめのブログ

Information

This article was written on 21 2月 2009, and is filled under リハビリ.

プールで水泳

歩く練習2日目。

昨日はローラーで1時間乗って感動。

今日は夕方からプールに行ってきました。

流れるプールを逆向きにゆっくり歩くことから始めて、ビート板を使ってパチャパチャ。

はい、ワタクシ何を隠そうカナヅチなんです。

それでもって、鬼コーチ(おちえさん)に教えてもらったら、25m泳げるようになりました~♪♪

息継ぎさえできれば、何とか泳げるようになりそう・・・・。

痛みは少しありますが、プールの中だとあまり感じないみたいですねぇ~。

でも家に帰ったら全身グッタリ・・・・・・足ガクガク・・・・・・ちょっと痛い・・・・。

リハビリって、こうやって少しずつ少しずつ前進してゆくんですねぇ~。

辛いけれど、身体が戻ってゆくのが嬉しいです。

今日はぐっすり眠れそう・・・・・・zzz。

自転車に乗るよりも体重がドカンと減っていてビックリしました。

水分補給水分補給~♪♪

(MASARU)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - プールで水泳
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

6 Comments

  1. ヤマヒロ
    2009 年 2 月 21 日

    オレ、プ-ル大嫌い・・

    泳げないので・・・

    カナヅチを25mも泳げるようにするなんて、チエさん名コ-チじゃないですか!

    リハビリやダイエットには効果が有るんだね!

  2. おちえ
    2009 年 2 月 21 日

    ヤマヒロさん:やっぱり道産子は泳ぐのが苦手ですか?
    マサルさんは「北海道は夏が短いから、泳げないんだよ」と(笑)

    私はそんなに上手ではないけれど泳ぐのが好きで、海も家から近かったので、水の中にいると、とてもリラックスするんですよね。ゆっくり長く泳ぐのがとても好きで。でも苦手なマサルさんはとても力が入ってしまって、なかなか浮かず・・。でもびっくりするほどがんばって、1日でかなり上達。

    実はプール好きの私は、ずっと以前から誘っていたんですが、「プールは嫌いだから絶対行かない」と言っていたんです。でも今回のケガでリハビリに一番いい、プールに行かざるを得なくなって、私としてはとてもうれしいです(笑)
    次はアクアビクスに誘うつもりです(鬼、かな笑)。

  3. ヤマヒロ
    2009 年 2 月 22 日

    チエさんからコメントもらえてメチャクチャ嬉しいデス!

    そうです、真夏でも北海道の海は冷たいんですよ・・・

    でも、当たり前かも知れませんがスキ-は上手いですよ(自画自賛)

    高校生の時、タカギと一緒にスキ-に行ったのが懐かしいです。

    そうそう、タカギとオレの母校が あと3年で廃校になるらしいんです・・・

    少子化の影響でしょうか?

  4. 自転車にはまる中年親父
    2009 年 2 月 23 日

    初めての書き込みです。
    お怪我の具合、順調に回復されてるようで何よりです。

    昨年、夏からのfunride読者です。

    北海道水泳ネタです。
    我が家の次男(高一)は小学生の間は水泳選手でしたが、昨年の夏、高校陸上長距離部の合宿で、北海道へ。
    練習でプールに行ったそうなのですが、おばさん達に「うまい」と評判になり、何度もクイックターンや泳ぎを見せてとせがまれたそうです。

    息子曰く、「今更、水泳を褒められたって・・・・」

    ロード購入を決めました、「やまめの学校」に参加したいと思っております。
    50近い中年には、堂城さんの理論に頼るしかないように思っております。
    今後も楽しみにしております。

  5. お兄様 in Ohio
    2009 年 2 月 24 日

    おおっ、北海道カナズチ仲間&ネタが続々!
    実は小生も・・・プールどころか「水」自体が苦手です。
    まあ中学校時代、大浜(今はドリームビーチとか言うんだっけ?)で特訓の結果、
    何とか25m位は泳げるようになりましたが、それから全く進歩しておりません。
    愚息は父親に似ず競泳をやっておりますが、昔家族でハワイに行った時に
    当時小1の息子に「平泳ぎ教えてよ~」と、恥を忍んで頼んだ記憶があります。←遠い目・・・
    でも道産子よ、胸を張ろう! 世界中にはもっと酷い所があるゾ→このOHが実はにそう!!
    小生予測:OHの人のまず半分は泳げないのではないか? 何たって学校にプールが無い(皆無!)、
    海も無い、夏もそんなに暑くない…正にカナズチ天国か!? Everybodyヤマヒロさん状態!?
    フッフッフッ、勝ったぜ。(何のこっちゃ?)

  6. 泳げない・・まさる
    2009 年 2 月 24 日

    夏の短い北海道は、なかなか泳ぐこともなかったんです・・・・。
    海に行っても、釣りか、ハマグリ掘ったりホッキ貝採ったり・・・。

    ドリームビーチ・・大浜では一度溺れて死に掛けました・・・・。
    遠浅になっていたので、沖まで貝を掘りに行って、帰りに深みにはまりました・・。

    あの時は絶対死んだと思いましたよ・・・。←遠い目

    手稲プールの波の出るプールでも溺れて助けられた記憶が・・・。←さらに遠い目

    鬼コーチに、足が動かないのに特訓されています・・・。