やまめのブログ

Information

This article was written on 21 3月 2009, and is filled under チンクさん.

車庫生活

ワタクシのお家には、鉄骨で組まれた大きな車庫があります。

お家は木造なので、間違いなく車庫のほうが頑丈そう・・・・・。

ああ、みなさんお久しぶりです。

ああ、みなさんお久しぶりです。

車庫の住人は、40数歳のFIAT500(チンクさん)と、今年で17歳のSUZUKIカプチーノ(カプさん)です。

車庫の裏と表側が開いているので、ここ数日の強い風で、ホコリまみれになってしまいました・・・・・・・・。

チンクさんは、どんなに寒くても一発でエンジンが掛かります。←車検もちゃんと付いてます

カプさんはオルタネーター(発電機)が壊れてしまって、ブースターケーブルが繋がっている間しかエンジンが掛かりません・・。

オークションで15000円ほどでオルタネーターが買えるようなので、落ち着いたら自分で修理予定です。

巷では、このような車庫生活を「ガレージライフ」なんてお洒落な呼び方をしているようですが、ワタクシの場合、そのようなお洒落な感じではありませんな・・・・・残念ながら・・・・・。

遠征や神戸との行き来に使っていたボンゴフレンディーという、屋根にテントが付いたクルマと、おちえさんのジムニーもあるので、我が家の周りには4台のクルマが・・・・・・・・・。

そして・・・・・お友達のお家のお庭に間借りしているファミリアGTRなんぞという、とても珍しいクルマも持っているので、我が家には5台もクルマがあるんです・・・・・・・・。←ナンバーは外してあります。

いかれてますな・・・・・・・。

車庫の中は、ちゃんと片付ければ全部のクルマが入っちゃうくらいの大きさなので、なかなか重宝していますよ車庫。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、神戸とココを行ったり来たりしていたボンゴさん、最近稼動しなくなったのと、税金も馬鹿にならないので、来週ドナドナされることになりました。←お疲れ様でした

そして新しく、HONDAのバモスが仲間入りすることになりました。

ナンバーが付いているワタクシのクルマの中で、一番乗車定員が多いのは・・・・・・・・一番小さなチンクさんとなりました。

カプ2人  ジムニー4人  バモス4人    チンクさん・・・・・・・なんと5人・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これって、穂高に住んでるから出来る事で、都会に住んでいたら・・・・・・・・駐車場代はいくらになるんだろ・・・・?

田舎暮らしとガレージライフ。

こんな生活・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・理想でした。

クルマを通して、いろんな方と知り合いになる機会が増えました、穂高に来てから。

落ち着いたら、車庫もリフォームしようと画策しています・・・・・・・・。

おちえさんにはガラクタにしか見えないみたいだけど・・・・。

(MASARU)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 車庫生活
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

5 Comments

  1. おおはら
    2009 年 3 月 21 日

    チンクだけ白いナンバーとは、、、。

    私も、お金と場所があれば、車欲しいです。

    やっぱり、一番欲しいのは、エランのS1かな、アバルト750とかも良いですね。
    小さくて可愛いスポーツカー。

    スマートが欲しいな、かなり頑丈で安全だし、燃費も良いらしいです。
    スマートも最初は、軽ナンバーだったですね。

    でっかい車は、あんまり好きじゃないです。

    ラピュタのシェフ、チンクほんと欲しそうでしたね。
    あと、一押しなんで、試乗させたらイチコロだと思いますよ。
    また、食事したいです。

    これから、堂城さんにお会い出来た、アウトドアバイクデモに行ってきます。

  2. 21インチcobia
    2009 年 3 月 21 日

    チンクさんって5人乗りなんですね。
    やまめ工房に行った時に実車は見てましたけど、2人乗りかな?と思ってました。
    確かに都会でこんなたくさん車を所持したら、もう一台「火の車」という家計に6台目を所持することになりそうですね。
    最近、少々の距離を一人で出かけるなら自転車で行くようになり、全然乗らなくなったので車を手放しました。
    高速道路が1000円になるとかいい話もありますが、自転車だったら車検もないし、どこまで走ってもタダだし、あったら乗るけど慣れてしまうとなかなかいいものです。

  3. わたしゅう
    2009 年 3 月 21 日

    ども、ども、ども。

    自分も遠征とかに使っていたステップワゴンを処分しちゃいました
    ついに車の年間走行距離を
    自転車の年間走行距離が抜いてしまったもんで
    ステップワゴンは4,000kmも走ってません
    自転車は毎日通勤で20kmくらいなので
    月に400km。休んだのを考えても4,000kmは走ってますからねぇ

  4. ヤマヒロ
    2009 年 3 月 21 日

    うらやましいっす!ガレ-ジライフ・・・
    ウチの車庫には2台しか入らない(知ってるよね)。
    家を建て替えるならガレ-ジメインの家が欲しいよ。
    最低3台置けるショ-ル-ム風のガレ-ジね!

    今、ウチのガレ-ジの住民は
    アウディ A8 4,2 (オレの愛車)
    アウディ TT (妻の愛車)
    ホンダ CB1000 (オレの相棒)

    先月までム-ヴカスタムも持っていたんだけど
    あまり乗る機会が無いので林伸美に売っちゃったよ・・・

    クルマ選びの条件は200km/h以上出してもリラックスして運転出来ること。
    だけどバイクは100km/h以上出すと怖いのはナゼなんだろう?ビビリか?

    いくつになってもクルマ好きは変わらないわ~ 

  5.  まさる
    2009 年 3 月 22 日

    おおはらさん

    小さいクルマって、本当に最高ですねぇ~。
    うちのカプさんは、余裕でリッター20kmを超えますよ~燃費。
    青森のレースに、自走で行った時は、22kmほど走りました~。
    そういえば、アウトドアデモで自転車の説明をしたのが最初でしたねぇ。←遠い目

    21インチcobiaさん

    火の車ですか~(笑)
    うちのクルマ達、みんなそれぞれ顔があって、なんだかとても愛着があって・・・。
    火の車になるまで、維持していこうかと思ってます~♪♪

    わたしゅうさん

    おお、わたしゅうさんも手放しましたか!!
    周りでも結構手放したり、小さいのに乗り換えたりしているという話を聞きますよ。
    それにしても、自転車の走行距離と逆転ですか・・・・。

    ヤマヒロさん

    おおっ、TTいいな~♪♪
    スタンドの仕事終わってから、フルピン履かせて手稲山に走りに行ってたのを思い出したよ!!
    真冬の手稲山で、屋根空けたロードスターの助手席に、ガンちゃん後ろ向きに座らせて、横向けて走ったりしたねぇ。←遠い目
    君達の2スト250ccに、NSR50エンジン全開で付いていったりした記憶も・・・。
    基本的に変わってないわ・・・・こっちも。