やまめのブログ

Information

This article was written on 23 3月 2009, and is filled under その他.

アリアケマウンテン

昨日の日曜日、ご近所の自転車好きの皆様に誘われて、お昼から飲み会でした。

ワタクシが住む穂高有明という場所は、いわゆるIターンの方が多く、色んなところから引っ越してきた人たちが、たくさん住んでおります。

田舎暮らしというと、なんだか寂しくなっちゃいそうですが、この土地は全然そんなことはありませんです。

Iターンに優しいのが、穂高有明の素晴らしいところなんです!!

貸切です。

貸切です。

これまたご近所にある、チジミのはせがわさんを貸しきり。

このご近所の自転車好きの家族さんたち、アリアケマウンテンという名前でレースに出たりしています。

で、この集まり、半分以上子供です。

というのも、穂高という土地は、とても子供が多く、少子化ってなんですか?というほど子供がたくさんいます。

うちの目の前の保育園は、子供でいつもパンパンです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この集まり、ワタクシの知り合いの家族も一緒になったら、とんでもなく大きな集まりになりそうです。

うちのご近所には、他にも自転車が大好きな家族がいるのよ・・・・・たくさん・・・・。

そのうち、外国から帰ってくる方もいるみたいなので、ご近所さんの仲良しさんが増えるのが楽しみです。

きみたち、尾崎豊って知ってるかい?

きみたち、尾崎豊って知ってるかい?

東京から連れて来られたおちえさんも、有明に引っ越してきて良かったと申しております。

周りが知らない人ばかりの所だと、田舎暮らしは辛いかもしれません。

札幌から松本に出てきたときは、寂しいと思ったことが何度もありましたが、穂高に引っ越してからは全然そんなことは思わなくなりました。

怪我をしたときも、電動ベットを運んできてくれたり・・・・・・・・・。←本当にありがたかったです。

穂高有明って、もしかしたら日本で一番自転車好きが集まっている土地かもしれませんねぇ。

家もお安く買えるので、引っ越してきませんか?

自転車に乗る環境と、やまめや岩魚がたくさん住んでいる綺麗な川、街からも近いし高速も近い!!

全て揃えてお待ちしております。

(ドブロクで昼間から酔っ払ったMASARU)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - アリアケマウンテン
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

3 Comments

  1. おおはら
    2009 年 3 月 23 日

    仕事があれば、安曇野良いですね。

    茅野の奥さんの実家は、空家で住めるんですけど、家の中にスピーカーがあって
    日曜の朝6時からお弁当持って川沿いの草刈をしますとか、、、。

    古い土地なんで、近所付き合いが大変そうです。
    近所の別荘地に行くと、そんな事ないのですけど。
    田舎暮らししたいけど、そんな事で躊躇していたりしている人多いのでは無いでしょうか。

    PS:まさか、昨年初めてお会いしたアウトドアバイクデモで、やまめにあった、フォーカス乗っていた時、取材されるとは思っても、みなかったです。

    サイスポに載るそうです。

    繋がり過ぎですね(笑。

  2. ヤマヒロ
    2009 年 3 月 24 日

    田舎でノンビリ暮らすのって夢だよね~
    人ゴミやクルマの渋滞の中で、何かに追われながら生活してる毎日・・・
    金と時間が出来れば、穂高に引越したいよ!
    年取ったら除雪は辛いし。
    年金生活になってからかなぁ?
    宝くじでも当てるかぁ~

    ガレ-ジライフも田舎暮らしも夢だなぁ(涙)

    今日も雪、道路ツルツルの札幌より。

  3. aki
    2009 年 3 月 25 日

    ご紹介いただきありがとうございます。

    自転車でつながる友達の輪・・・広がると良いですね。