やまめのブログ

Information

This article was written on 06 4月 2009, and is filled under やまめの学校・教科書, やまめ工房, 未分類.

いいお天気です。

やまめの学校 再開2日目&3日目。

昨日はロードのお客様が来てくださいました。定員の5名、満員御礼です。ありがとうございます!

新しい床はこんな風に活用されています

新しい床はこんな風に活用されています

↑ 写真に写すとさらに怪しいですが(笑)、立ってするより、より実感しやすい、説明が可能になりました。

 

 

ご夫婦で来て下さった方の旦那さんは元BMXの選手、ロードも選手で、20年前からのマサルさんの知り合いだそうで、久々の再会だったようです。午後はその奥様に先生がまくられたそうで・・・。

東京・名古屋・茨城から来てくださった方々。土曜の方もそうでしたが、皆様さっそく高速1000円の恩恵を受けて来てくださいました。「表示が出るまで本当かドキドキしたけど、本当に1000円だった!」と。中央道も朝はそれほど渋滞していなかったようです。我が家にとってはありがたいことです!

 

 

昨日は午後から快晴!今週は日本列島は高気圧に包まれるようで、今日もとてもいいお天気。

春がやってきました

春がやってきました

今日はMTBの学校です。57歳の方ですが、スポンジのように吸収が早く、あっという間に根っこもあの激坂もクリアされたそうです。

名古屋から来てくださいました。

ご自身は最初は少し心配されていましたが、「本当にすぐにアドバイスしたことが実践できて、とても上手だった~」と先生。どんどん笑顔になっていくのが見れて、先生も生徒さんも最高に楽しかったようです。

 

さて。ちょっと事情で今はがっちりとは走れない私は・・・

新しいOfficeを楽しんでます

新しいOfficeを楽しんでます

まだ片付いていないですが、せっかくの新しい木のにおいのするスペース、私だけ家に引っ込んでいるのはもったいない。

ここで皆様とのメールのやりとりなどをしたり、もっと使いやすくして、ダンナさんがやまめの学校をしている間に自分の城にしてしまおうかしらと画策中です(笑)。

(Chie)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - いいお天気です。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

5 Comments

  1. やまざき
    2009 年 4 月 7 日

    ROADとMTB両方を満喫させていただきました^^
    苦手をすこしずつ練習をして、目標のレースで完走できるように
    教えていただいた事を思い出しながらトレーニングしていきます

  2. 太田
    2009 年 4 月 7 日

    名古屋には22時頃着きました。(温泉でゆっくりし過ぎました)
    今日は本当にありがとうございました。
    今度の土日は、あごとお腹とお尻に注意して早速復習したいと考えています。

    P.S
    私は54歳です

  3. 川岸
    2009 年 4 月 7 日

    日曜日は、ありがとうございました。

    12日のサイクリングが、とても楽しみです。
    昨年は160キロ走って、午後3時ゴールでした。
    今年は、ニューバイク&ニュー楽ちんフォーム!

    さてゴールタイムが、楽しみです。

    P.S
    フロントフォークのコラムカットありがとうございました。

  4. おおはら
    2009 年 4 月 7 日

    ちえさん、完全に陣取っちゃってますね。

    土曜日、PC持ってきた場所と同じですもの。

    気になるのは、頭上の板、外したらどうなってるんだろう。

    NINERですが、だんだん体にしっくりと来始めてます。

  5. yamame
    2009 年 4 月 7 日

    >やまざきさん
    2日間、ありがとうございました!MTBとロード、両方やると相乗効果?でさらに理解度深まりませんか? また私たちも茨城にも行きたいと思います!

    >太田さん
    ありがとうございました!年齢を間違えてごめんなさいっ!57歳の方は土曜のMTBに来て下さった方のご年齢でした。私も1つ歳を上に間違えられただけでも「ピリッ」と来るのに、ごめんなさい~。大変失礼しました・・。

    >川岸さん
    ロングライドがんばってくださいね!またお越しくださいませ~

    >おおはらさん
    そうです、一番片付いていない時の写真使っちゃいましたが、今少しずつ整理しながら、ラジオなんかかけて、いない間は私の部屋として陣取ってます(笑)。