やまめのブログ

Information

This article was written on 15 5月 2009, and is filled under 旅行.

ハワイ到着!(1st Day)

Aloha! Hawaiiに到着して今日は3日目の朝でございます。思ったより時間がなくて、またネットのアクセスも限られていてしばらくアクセスできませんでした。。
今はマウイ。ちょっと出発~更新してみようと思います。

5・12(Tue):21:00のフライトで成田出発!

空港では一応こんな感じにマスクをしておりました・・

空港では一応こんな感じにマスクをしておりました・・

JALの機内食

JALの機内食

JAL WAYSの機内食、Soup&Stockとのコラボらしく、とてもおいしかったです。
7時間のフライトの後、10AMくらいにホノルルに到着。私は3年ぶり、マサルさんは初めてのハワイです。
お天気は良好。気温は28度くらい。あまり日本と変わらないかも?日本で借りるより格安のレンタル携帯を空港で借り、Roberts Hawaiiのシャトルバス一人$9に乗って、ワイキキ市街へ。以外に早くて40分くらいで到着。

実は、私は2001年に8ヶ月ほどオアフのHawaii Kaiに会社の研修で住んでいた事があり、その後ハワイは私の第二の故郷。今でも知り合いや友達、ハワイの家族のホストファミリーがたくさんいます。
今回は、私の最初の会社の海外部門の部長さんで、今はRetireしてハワイの不動産の社長さんになっている三田さん(!)の会社一押しのコンドミニアムを紹介してもらいました。

WAIKIKI BANYAN

WAIKIKI BANYAN

 ここはWaikiki Banyan(ワイキキバニヤン)といって、ホテルではなく、個人所有の分譲の建物。それがを三田さんのロングステイサービスハワイという会社がリフォームして長期滞在の方に貸し出すというシステム。今回はその第一号となる三田さん所有のお部屋を特別に貸していただけることになりました。

Waikiki Banyan

左が三田さん。

「日本の皆様にもぜひご紹介してね」、ということなので、ちょっとご紹介。

bed room

bed room

 

透けるカーテンが素敵

透けるカーテンが素敵

日本の有名なデザイナーの方がデザインされたお部屋だそうで、調度品もファブリックもすべて統一されて素敵なんです。
様子はこちらのブログにも紹介されています。
キッチン。炊飯器もお皿もそろってます。

キッチン。炊飯器もお皿もそろってます。

色使いもオレンジと白で統一されていて、でもハワイらしさが感じられて本当に素敵。いかにもハワイアン過ぎないシックさがまた日本の方には落ち着いていいかもしれません。

ちょっとロコ風?にくつろぐM氏
バスルーム

バスルーム

 

ワイキキバンヤンのタワーIIは38階まであり、ここのお部屋は20階。 

日本ではお目にかからない横並びのエレベーターボタン

日本ではお目にかからない横並びのエレベーターボタン

6Fには自由に使えるプールやテニスコートがあります

6Fには自由に使えるプールやテニスコートがあります

たくさん載せてしまいましたが、ちなみに決して自慢だからではなく、、こういうサービスやお部屋がある事を知っていただきたいという事でご紹介しました~。

さて、一息ついた私たち。隣のコミュニティカレッジに市場が出ていたので、ランチに寄ってみました。

マンゴーとパパイヤ、りんごを購入

マンゴーとパパイヤ、りんごを購入

 

ランチはTakeOutのラムチョップ

ランチはTakeOutのラムチョップ

こちらは骨付きラム。これで$9くらい。

こちらは骨付きラム。これで$9くらい。

結構おいしくて、大満足。外で食べるとチップもつくので高いし、こういうテイクアウトは便利です。

海外に来た感じ~としきりに言っていました・・・

一息つく間もなく、私のハワイのDriver’s Licenseの更新や、残していたハワイ銀行の口座Closeの手続きなどを実はこの諸手続き、今回の旅行の大きな目的のひとつでもありした。

その後私が通っていた、Hawaii Kaiにある学校へ。ここはJAIMSといって、社会人のMarketing研修をハワイ大学の先生たちと提携して行うスクール。一番最初の会社で派遣されて半年通って、2ヶ月現地の会社でインターンシップで働いたことのあり、本当にそれ以来、ハワイが大好きになり、永住したかった私・・懐かしい。

Dr.Odo先生と

Dr.Odo先生と

ここでは、起業のことも学んでいたので、自分たちで仕事を始めた、ということをとても喜んでくださいました。
外国の人を日本の山にツアーでよんだら、みんな喜んできっと行くわよ、と言ってくれました。

大好きなHawaii Kai

大好きなHawaii Kai

海を眺める男

海を眺める男

おいしいGAVAジュース

おいしいGAVAジュース

こんな感じで慌しく過ぎたハワイ1日目(これでまだ・・)。もう少しオアフもゆっくりしたかったのですが、マウイの友人の都合上、翌日はマウイに飛び、いよいよトレイルライドへ!また次に~。

(Chie)

 

P.S. なお、実は借りているUSのパソコンがうまく日本語が変換できず、これも数時間かけてやっと書けています・・。
思ったようにメールもアクセスできないので、返信は戻ってからになりますこと、ご了承ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ハワイ到着!(1st Day)
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

3 Comments

  1. Mio
    2009 年 5 月 15 日

    ハワイにいっているのね~。

    Odo先生、ますます若い。

    楽しんできてね~。

  2. Karlton
    2009 年 5 月 15 日

    Hi Chie,
    I’m in Hawaii until May 18! If you have time, call me at 341-2138 and maybe we can get together before I leave!

  3. Chiaki
    2009 年 5 月 16 日

    いいなーいいなー。
    私も一昨年いって、免許更新してきた♪大事だよね。次はいつ行けることやら・・。
    いまやABCストアなみに店舗の増えたHonolulu Cookieも忘れずにお願いします(^^)。