やまめのブログ

Information

This article was written on 16 5月 2009, and is filled under 旅行.

Haleakala(ハレアカラ)山へ

昨日3日目は、Mauiにある、標高3055Mある Haleakalaへ行ってきました。

下界はあいにくの雨模様。

すごい霧です。前がまったく見えません。

すごい霧です。前がまったく見えません。

 JuliaのWailukuの家からふもとまで1時間。さらに1時間近く、急なくねくねした道を上りました。すると・・

雲のうえに出ました。

雲のうえに出ました。

 上は晴れてました。この景色はここまで上ってきた甲斐があります。

雲海

雲海

すごい景色。まるで地球じゃないみたい。。
なお、ここからは、時間もないので、写真でお楽しみくださいませ。
まさに火星です

まさに火星です

ハワイは火山の島。ハワイ島のマウナケアやキラウェア火山など、このような景色が実は醍醐味なんです。

雲海

コントラストがきれい

ハイキングで上までいけます

ハイキングで上までいけます

一番頂上です。

一番頂上です。

観測所

観測所

 ハワイしかみれないこの火山の景色。海からの標高は確かエベレストより高いとか

感激しきりでした。

感激しきりでした。

 

帰りはまっさかさまに降りるようです

帰りはまっさかさまに降りるようです

 

ずっと見ても飽きません

ずっと見ても飽きません

 帰り際にとうとう虹がみれました。

ハワイといえば虹!

ハワイといえば虹。Rainbow Countryです。

本当に神の国ハワイです。

(Chie)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - Haleakala(ハレアカラ)山へ
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

5 Comments

  1. おおはら
    2009 年 5 月 16 日

    大島の三原山噴火口がこんな風景ですよ。
    噴火した時は、神奈川県からも見えて、それは凄いものでした。

    ここ数日、会社の電波室で篭りきりで試験をしていたので、
    こんな大自然の中に身を置きたいです。

    うーんいいなぁ、、。

  2. さかなくん
    2009 年 5 月 16 日

    ハワイに行ったのに海に行っていないとは。。。(苦笑)
    透き通った海も最高ですよ~!
    スキューバ報告、楽しみにしてます。

  3. だんご
    2009 年 5 月 16 日

    うわ~~~!
    絶景ですね!!

    ここまでヒルクライム&ダウンヒルしてみたい♪

    11日はやまめの学校、ありがとうございました!

  4. 森下和志
    2009 年 5 月 17 日

    ハワイ楽しんでますね、私も行ったこと無いのです。報告です。富士見50キロ予定通り3位でした。師匠のお蔭です。取りあえずは報告!凄い雨でした。

  5. yamame
    2009 年 5 月 17 日

    >おおはらさん
    私も大島の三原山は行きましたが、全然規模が比べ物にならないくらい違います。ハレアカラは外周も含めて規模はその30倍、アクセスの難しさも10倍くらいでしょうか。ガードレールのない、地平線の見えるような広大な山道を、雲と虹を抜けながら走り、キラウエアと同じで、本当に火星に来たみたいですよ。空気がかなり薄いです。賢さんもモアブでもこんな景色は無かった、としきりに感動していました。ぜひ一度ファミリーで~!

    >さかなさん
    そうなんです、ハワイに来てから山ばかり。(笑) 今日マウイ最終日は初めてハワイでビーチに行ってきました。泳げないマサルさんの、初シュノーケルの様子をまた書きますね~(笑)

    >だんごさん

    >ここまでヒルクライム&ダウンヒルしてみたい♪
    多分自転車で登ると5時間くらい、でも空気が薄くて多分、本当に死んでしまうかも。。ていうか、多分禁止ですね。(笑)
    (ちょっとハイクアップするだけで薄さを感じて普段より疲れるほどなので。)
    富士山の頂上に自転車で登るようなものですかね・・。でも富士山よりアクセスは長いです。 でも次に書くHanaへの600以上のカーブの道はヒルクライムしているアメリカ人がいましたよ。
    #ブログにたくさん載せていただいてありがとうございました!

    >森下さん
    おめでとうございます!でも雨だったんですね、、お疲れ様でした~。