やまめのブログ

Information

This article was written on 27 5月 2009, and is filled under やまめの学校・教科書.

Current post is tagged

お久しぶりです

皆さんお久しぶりです。

こないだの土日は、ペンションのりくらさんのところで「出張やまめの学校」を開催しました。

天気予報では、日曜が雨90%だったのですが、土日共に雨に降られることなく、無事に開催できました~。

丸一日あると、いろんな事ができます。

丸一日あると、いろんな事ができます。

泊りがけの「やまめの学校」なら、授業の時間以外にも、お風呂の中とか食事中とかでもお話ができるので、たくさんのことを伝えることができます。

ローラー台で、登りの練習をしたりして。

ローラー台で、登りの練習をしたりして。

夜はこんなことをしたりします。

のりくらさんは、お風呂が本格的な温泉だったので、チャプッと浸かれば疲れはポイポイです。

スキーもゴルフも自転車も、スポーツの基本は一緒です。

スキーもゴルフも自転車も、スポーツの基本は一緒です。

やまめの学校では、いろんな事に例えたり、椅子を使ったりして、自転車の乗り方を教えています。←コレ重要です。

普段の生活や、今まで経験してきたことの中に、「あっ!!同じだ~」ということが必ずありますよ~♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家の留守中、お庭の花に水をあげてくれていました。

我が家の留守中、お庭の花に水をあげてくれていました。

おちえさんガーデンのお花や植物、帰ってきたらとても大きくなっていました。

毎日水をあげてくれてありがとう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワイキキで泊まったコンドミニアムの居心地のよさと、我が家のお庭から入ってくる風の気持ちよさ。

場所は全く違うけれど、ゆったりと落ち着ける事の素晴らしさを、あらためて感じています。

ハワイで「やまめの学校」できたらいいな~なんて、夕方自転車に乗っているハワイの人たちを見ながら思ったりして・・。

そういえば、ハワイで見たロードバイク・・・・・・9割はステムが上向きでした。←やまめっ子だらけでした~。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜日に登った乗鞍、三本滝の駐車場の横にはまだ雪がありましたよ~。

穂高とちょっとしか離れていないのに、これから春になるのねぇ~乗鞍さんは。

自転車を持って行かなくても、すごく楽しめる場所だと思います。

家族で行ってみて~♪♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - お久しぶりです
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

2 Comments

  1. 自転車にはまる中年親父from富山
    2009 年 5 月 28 日

    先日のファンライド企画でハンドルを少しあおっていただき随分楽に進み、登れることを実感しています。しかし、今日の写真にあるような「ポッキリ」はあっちこっちに負担がきついような気がするのです。(私にとって)
    08.12月号のP73の乗り方のほうが自然で楽なのですが・・・、
    そこのところも含めて6月6日を楽しみにしております。

  2. まんぼう
    2009 年 5 月 29 日

    乗鞍では大変お世話になりました。

    平地も登りもローラーも、たっぷり堪能出来ました。
    また帰りに松本まで送って頂いてありがとうございました。

    LSDを頑張って、登りも少し練習していきます。

    今度は夏の穂高を堪能しに行きますね。