やまめのブログ

Information

This article was written on 12 6月 2009, and is filled under やまめ工房, レース・イベント.

久しぶりのレースです

カクタスカップに呼んでいただいたので、久しぶりにレースを走ってきます~。

というわけで、土日は峰の原スキー場に行ってきます。

明日は皆さんとツーリング、あさっては、5時間耐久レースを一人で走ります~♪♪

わいわいみんなでレースを走るのって、本当に楽しいです。

もちろん、ジャパンシリーズを走っていたときも、ものすごく楽しんでいたのですが、草レースの楽しさはそれとはまた違うんですよねぇ~。

ちょっと不景気になると、メーカーさんがお金を出すレースというのは、無くなってゆきます。

なぜかって?

費用対効果が得られないというのが大きな理由でしょう。

カクタスカップは、ワタクシがスペシャライズドチームで走っていたころから、ダイワ精工さんがやっていたレースです。

もう20年前か~・・・。←遠い目

当時、スペシャライズドはダイワ精工さんが扱っていたので、19歳からワタクシは4年間お世話になったんです。

その当時は、日本全国でカクタスカップは開催されていて、ワタクシも九州に行ったり滋賀に行ったりしたものでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりのカクタスカップ、とても楽しみです~。

大変な不景気の中、こういった草レースを続けてくれているメーカーさんの頑張り・・・・ワタクシちょっとだけですが、お手伝いしに行ってきます~。

とても楽しいマウンテンバイク遊びの場所ですから~草レースって。

・・・・・・・・・・・・

8月には、小樽と山形にも出没予定です。←草レースのお手伝いです

(masaru)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 久しぶりのレースです
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

One Comment

  1. m崎from富山
    2009 年 6 月 13 日

    イベント、レースにはまだ参加したことがありませんが、楽しそうですね!!
    よし、今度どこかに参加してみます。
    「峰の原」私は一度も行ったことがありませんが、次男は中一から毎年陸上の合宿で行っております。メッカらしいですね。今年も夏休み入ると同時に行く予定です。
    ロードのヒルクライムもあるんですね!
    来年目ざそうかな!?