やまめのブログ

Information

This article was written on 21 6月 2009, and is filled under ステ, タカギ家.

発見!!

今日は朝から生憎の雨でしたが、やまめの学校はしっかり開校いたしておりました~。

午前中はしっかりお勉強、午後は奇跡的に晴れて、午前中にお勉強したことを実践。

しっかりとローラーを使ってポジション出しができたので、皆さんスイスイ走れるようになりました。

基本をしっかりと覚えることができる座学は、本当に大事だと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、午後からメチャクチャ暑くなった穂高有明。

午前中の雨の影響で、暑くてムシムシ・・・・・・・・・。

じっとしているだけでも汗がふき出して来ます。

今日もコーラが美味しい一日でした。

台湾ラーメンなんでスッテ!!

台湾ラーメンなんでスッテ!!

汗をメチャクチャかいた後、無性にしょっぱいものを食べたくなりませんか?

今日は台湾ラーメンを食べたい!!

走って帰ってきた後、ずっと思っていました。

このお店、堀金のベイシアというスーパーのちょっと下にある国臣(くにおみ)という、手延べラーメンのお店です。

4月に出来たばかりなのに、ワタクシ今回で5回目の来店。

ここの台湾ラーメン、絶対癖になります・・・・・辛いですけど。

松本から安曇野やまびこ自転車道を、穂高に向かって走ってきて、ちょっとだけ道を外れたところにあります。

なので、サイクリングの途中で立ち寄ってもGOOD!!

680円で、この味、このボリューム・・・・・・・・最高です!!

クルマで行くなら、豊科の新田という交差点を、山の方に向かって走ってきたら左側にあります~。

こんな看板のお店です。

こんな看板のお店です。

台湾ラーメン、ちょっとハマッています。

美味しい店巡りサイクリングマップでも作ろうかしら。

(masaru)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 発見!!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

4 Comments

  1. 双子ぱぱ
    2009 年 6 月 22 日

    安曇野周辺の食べ物マップ。楽しみですね~
    とにかく、喫茶店・レストラン・そば屋・パン屋・ケーキ屋・美術館は豊富ですから
    財布がもちましぇ~ん

  2. 長老
    2009 年 6 月 22 日

    イヤ~~
    会社の帰りに車が勝手に安曇野市に向かってしまいました。
    台湾ラーメン・・・これはハマリマス
    美味しい店巡りサイクリングツアーを企画してください。

  3. おおはら
    2009 年 6 月 23 日

    まさるさんと美味いものは、切り離せませんよ。
    朝食、昼食、おやつ、夕食と食べ走りしたら、当分は満足出来そうですね。

    レースの画像見ましたが、フォーカスのトップチューブ、○○○マギリギリですね。

    私のNINERも、同じ感じで、シューズ履いてギリギリ擦ります。
    21インチって、190センチ以上~なんですね。

    日本にあるものは大抵小さくて苦労するんですけど、これは例外です。
    29er+でかいフレーム、迫力あって最近気に入ってます。

    また、学校よろしくです。

  4. yamame
    2009 年 6 月 23 日

    双子パパさん

    美味しい店、たくさんありますよね~安曇野。
    だけど、蕎麦だけは美味しい店にめぐり合っていません・・。

    長老さん

    さすが麺食いですね~!!
    あそこの台湾ラーメン、なんか癖になっちゃうでしょ?
    自転車に乗った後、無性に食べたくなるんです。
    なにか入ってるのかしら?

    おおはらさん

    ワタクシのFOCUS、シートサイズが520mmもあるんですよ~。
    普通だったら、180cm位の人が乗るサイズでしょうねぇ~。
    ワタクシの乗り方は、トップチューブが短いとメチャクチャ詰まって乗りにくいので、そのサイズになっちゃうんです。
    おおはらさんのAIR9、ワタクシの中では普通の大きさです。
    ワタクシのAIR9はLサイズですから。