やまめのブログ

Information

This article was written on 01 7月 2009, and is filled under やまめ工房, ステ, タカギ家.

よい季節

ラベンダー畑なんでスッテ!!

ラベンダー畑なんでスッテ!!

今年は梅雨らしい天気が続いていますね~。
学校がお休みの日には、気持ちのよい場所を探す旅に出ています。
お花も綺麗なんでスッテ!!

お花も綺麗なんでスッテ!!

ステちゃん、良い季節になったねぇ~。
ご近所のハーブガーデン。

ご近所のハーブガーデン。

やまめ屋さんのご近所には、たくさん見る所と食べる所があります。
景色を見ながらソフトクリームなんでスッテ!!

景色を見ながらソフトクリームなんでスッテ!!

休みの日には、ソフトクリームは欠かせません。
暑い日には、しびれるほど冷たい水に浸かれます。

暑い日には、しびれるほど冷たい水に浸かれます。

顔を洗うと気持ちいいです。

顔を洗うと気持ちいいです。

この川は、ワタクシのお家から自転車で10分ほどのところにあります。
暑い夏の日でも森の中なのと、川の近くなので、この場所はとても涼しいです。
大工さんの見習い中

大工さんの見習い中

やまめ屋さんの裏庭に、お部屋を増築中です。
大工のジンさんに教えてもらいながら、一緒に建物を作ってゆきます。
自分で作業すれば、どこがどうなっているのか理解できるので、何かあっても自分で直せるように・・・と言うのが、ジンさんの考えです。
ワタクシもその考え方、大いに賛成です。
NINER兄弟。

NINER兄弟。

大工仕事を教えてもらう換わりに、ジンには自転車のことを色々教えています。
後ろに写っている、ジンさんのオレンジ色のNINERは、フレームを削ったりパーツを組み込むところから一緒に作業しました。
遠くに住んでいても自分で直せるように・・・と言うのが、ワタクシの考えだからです。
緑色のはワタクシのお友達ので、めちゃくちゃよく走りますよ~。
29インチはやっぱり良いですねぇ~。
北海道ではありません。

北海道ではありません。

今は麦畑が茶色く色づいていて、緑色と茶色のパッチワークみたいです。
北海道に行かなくても、パッチワークの丘を見ることができるんですよ~♪♪
穂高での生活、今までに無いほど充実している今日この頃です。
(masaru)
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - よい季節
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

3 Comments

  1. おおはら
    2009 年 7 月 2 日

    やっぱり、ステちゃんが出ると和みますね。
    また、宜しくです!
    やっぱり、安曇野は綺麗だなぁ。

    今度は腰、また何かやったの?と思い、心配しましたよ。

    NINER増加中ですね。

    カーミットグリーンのものは、松の木でお会いした方のものでしょうか?仲間が増えるのは、嬉しいものです。

  2. yamame
    2009 年 7 月 3 日

    おおはらさん

    ステちゃんは元気ですよ~。
    腰はユンボで庭の土を掘り返しているときの横揺れでやりました・・・。
    既に復活しておりますが。

    カーミットグリーン、綺麗ですよね~。
    松ノ木で会った人のバイクです~。

  3. sumi
    2009 年 7 月 9 日

    はじめまして。
    こちらへのコメントでいいかわからないのですが・・・。
    7/4に誕生日旅行として長野に行きました。
    安曇野にある「小口硝子工房」さんを尋ねた後
    「ギャラリー・シュタイネ」さんに行こうと思い車を走らせていると
    前から大勢の自転車集団さんが。
    車を少し横にずらして待っていると
    一番前を走っていた方が軽く手を挙げて走っていかれました。
    ・・・あれ???
    ・・・もしや???
    TAKAGIさんでした~!
    サイクルモードで2回ほどお会いさせていただいてからファンになって
    そういえばお引越しされて安曇野に住んでらっしゃると思い出して!
    とっても嬉しいハプニングプレゼントになりました☆

    林の中を走り抜けるのってとても気持ちがよさそうですね~。
    でも事故には気をつけてくださいね。
    今年もサイクルモードでお会いできる事を楽しみにしています!
    (サイクルモードには参加されるのでしょうか・・・?)