やまめのブログ

Information

This article was written on 13 7月 2009, and is filled under レース・イベント.

出張やまめの学校@山中湖企画

 

先週の土日は、出張やまめの学校@山中湖モンテラックさんを開催しました。

5月末にアナウンスしてから、すぐに定員に達し、総勢13名のご参加!雨続きで心配していたお天気も、奇跡的に週末は晴れました~。

貸切コテージ

貸切コテージ

ペンション モンテラックさんのオーナー鈴木さんは、やまめの学校にもう6回も来て下さっている方で、今回この企画が実現。
以前アナウンスでも紹介しましたが、本当にステキなペンションで、私たちもここでやまめができるなんて、幸せです。

まずは自己紹介などしながら

まずは自己紹介などしながら

座学も広々としていていいですね~

座学も広々としていていいですね~

1日目は午前中座学の後、ヒルクライム講習。峠まで。

各バイクのセッティング・ポジションなど見ていきます。

今回は、女性ライダーさんも3名、一緒に奥様と来てくださった方が3家族で、女性も多く、私としてはとてもうれしかったです。

下ハンを持ってのお手本の登り。

下ハンを持ってのお手本の登り。

初めて下半のハンドルを持ったかも・・

初めてのぼりで下半のハンドルを

マサルさんが高校時代に新聞配達で乗っていたのと全く同じパナソニックの自転車。懐かしい~と遠い目をしていました。女性が乗ってるのも、とてもかっこいいですね。

かっこいいですね

 マサルさんが高校時代に新聞配達で乗っていたのと全く同じパナソニックの自転車。懐かしい~と遠い目をしていました↑

 

そんなこんなで、1日目講習第一部終了~。
お待ち兼ねの夕食!ワインもビールも飲みながら、ワイワイと。夜まで皆様と過ごせる。これがペンションでのいいところですね^^

おいしかったんでスッテ!!

とってもおいしかったんでスッテ!!

 

第二部 夜の部 開幕。は、みなさまの股下サイズを測ったりした後、ツールドフランス観戦!

夜はリラックスしていい感じ。

夜はリラックスしていい感じ。

ちょっとしたスポーツバーとなってました。

ちょっとしたスポーツバーとなってました。

夜も更けて・・・zzzz

 

——————

 

2日目は青空も垣間見えて、気持ちのいい朝を迎えることができました。

ペンションからは富士山がくっきりと!

ペンションからは富士山がくっきりと!

我ながら・・、 やまめの晴天率はすごいと思います、ホントに・・。

朝食も自慢のオムレツが最高なんでスッテ!!

朝食も自慢のオムレツが最高なんでスッテ!!

 

2日目は湖畔をぐるっと1周。インナーxローやアウターしばりなどで適度なアップダウンでの練習を。

2日目は富士山もバッチリ見えました!

2日目は富士山もバッチリ見えました!

実は、7ヶ月妊婦な私も、1日目、2日目とゆっくりゆっくりと追いかけながら、参加^^; 坂でも、やまめの乗り方を意識して、意外に走れたので、自分でもびっくり。マサルさん曰く、「お腹ポッコリ。重たいものが真ん中にあるから、重心がきちんと取れているんだよ」との事・・・なるほど笑

お腹ポッコリ記念に。

お腹ポッコリ記念に。

恒例八の字講習も。家でもできる練習です。

最後は戻ってメンテ講習を。パンク修理・曲がったチェーンの戻し方・洗浄・裏技・内緒裏話etc..

メンテも一番ラクで経済的で、的確な方法を

メンテも一番ラクで経済的で、的確な方法を

こういう時間がゆっくりと取れたのも、泊りがけならではですね。

今回企画 特別サービスの昼食。

最後の〆は、今回企画 特別サービスの昼食。

 

本当に私たちも、長い時間を皆様と過ごせるので、きちんと見れて、いろんな話ができて、いつものやまめ以上に、みなさまと楽しい時間が過ごせました。至れり尽くせりのサービスを提供してくださった、モンテラックの鈴木さんご夫婦はじめ、本当に皆様ありがとうございました~。

またいろんな企画を年に数回はしたいので、(出産前に・・あるいは後になるかも・・ですが)したいので、お楽しみに~。

また来てね~。

#写真をフォトギャラリーにUpしました~。(明日また鈴木さんから頂いた写真を追加します)

(Chie)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 出張やまめの学校@山中湖企画
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

8 Comments

  1. はしもと
    2009 年 7 月 14 日

    先日はありがとうございました。とっても楽しかったです。
    お食事、最高でした。個人的には、二日目のお昼御飯が最高でした。

    みなさんがあまりにもいい自転車に乗っているので、ちょっと気後れしました。
    自分も8月に新しい自転車が届く予定なので、またお邪魔するかもしれません。

  2. たかなし
    2009 年 7 月 15 日

    先日はお世話になりました!
    天気がよくてご飯もおいしくて、勉強になりました。
    ひとつだけ言わせていただくと
    参加された皆さんのレベルが高く
    乗りおりになれないレベルの私は
    気後れしてしまいました。
    次回は初心者限定の企画があればなあ、なんて思いました。

  3. しげ@beach
    2009 年 7 月 15 日

    ありがとうございました!
    さっそく、女医導入、もとい、ジョイ導入です。

  4. yamame(Chie)
    2009 年 7 月 15 日

    >はしもとさん
    お食事、よかったでしょ~、本当に量もあって、おいしいですよね。「高い自転車でも走らなければ意味が無い」というのはいつもやまめで言っていることです。だから全然気にされることないですよ、値段ではない、適正なサイズ・ポジションで”走る”自転車づくりのほうがもっと大事です。また、むしろ古くても、この女性の方が大事にしてらっしゃったパナソニックのような自転車が最高なのだと思います。
    また来てくださいね~。

    >たかなしさん
    ありがとうございました~。実は先生にとっては、たくさん乗ってる人も、初心者の人も、皆 やまめが初めてということでは同じですし、全く差がないので、全然周りの人を気にされる必要はないのですが(スクールなので止まりながらゆっくり走りますし)、女性だと特にそう感じてしまうのは、私もよく分かります。そうですね、次回機会があったら初心者、女性限定などのように企画してもいいかもですね!ここ穂高でもいつか女性限定などで企画したいとは思ってるので、プライベートもありますし、また今度は穂高へ来て下さいね~。

    >しげさん
    こちらこそありがとうございました!女医とコメント見たとき、スパムコメント?と思いましたが(笑)、Joyのことだったですね。また穂高にも機会があれば来て下さいませ~。

  5. キャオリン
    2009 年 7 月 15 日

    合宿後、通勤中はくるくる回転ペダリングのことで頭の中がいっぱいです!

    ほんの1泊でしたが
    これでもかーっていうくらい美味しく楽しくenjoy(Joy?)させてもらいました!

    また参加したいです♪

  6. お兄様 in Ohio
    2009 年 7 月 17 日

    おいおい智慧僧、そんなお腹して自転車乗って大丈夫なの?
    それとも「やまめ流」胎教の一環でしょうか?
    (まさるもいろんな事教えてるなあ・・・)
    本日、小樽に墓参りに行きます。
    一足早く、堂城家及びS家、K家の墓にて、やまめ二世の安産を祈願して参ろう。

  7. […] 去年の学校の様子はこちらのブログで! […]

  8. MickoMea
    2010 年 11 月 30 日

    8620 youve got mail movie download 2014