やまめのブログ

Information

This article was written on 05 9月 2008, and is filled under レース・イベント.

ツールド北海道

今月の11日から、ツールド北海道が開催されます。

トレック マルコポーロ チームの監督として、ワタクシもこのレースに参加します!!

思えば8年前・・・・・28歳のタカギマサル青年は、このレースに北海道選抜のエースとして出場しました。

激しい一週間にも及ぶステージレースを走りきり、最終日の札幌でのレースを終えたときの事は一生忘れない思い出です。

2000年から2002年までの3年間連続して出場し、3回ともボロボロになりながらも完走することができました。

海外からやってくる化け物のように強い選手・・・・

国内の実業団チーム・・・・・

みんな強くて強烈なスピードの持ち主さんでした。

「マウンテンバイクの選手なんかに完走なんてできない」と言われた事が本当に悔しくて、メチャクチャ練習した記憶があります。

・・・・・・・・・・・・・・・

そのレースに、今年はマウンテンバイクの選手がたくさん参加します!!

トレック・マルコポーロからは、健と悠も参加します。

北海道選抜からは、山本和弘が参加します。

街から街に移動しながら戦うこのレース、ご飯を食べられなくなったら終わりです!!

もう、マウンテンバイクの選手になんて・・・・・・な~んていう人も居なくなったでしょ?

マルコポーロからは、去年までディスカバリーチャンネルで走っていたリー・フユも参戦します。

皆さん、応援お願いしますね~!!

 

マサル

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ツールド北海道
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

3 Comments

  1. おおはら
    2008 年 9 月 7 日

    マサルさんの出てるブログとか雑誌見てると、食が基本だって
    感じがしますよ。(笑)

    チームのご健闘をお祈り致します。

  2. 和歌山の坂バカ
    2008 年 9 月 7 日

    監督さん、ツール・ド・北海道頑張れ~!!

    若手が住み込み合宿ですか? たしかどちらかの方ツール・ド・熊野で山岳賞をとられたかたでは??

  3. yamame
    2008 年 9 月 9 日

    >おおはらさん
    そう、堂城家の食はかな~り充実しております。ここ数ヶ月はめっきり忙しくなって、私がほぼ毎日たんまりと作っておりますです。ツールド北海道、日本で唯一の本格ステージレース、私も見るのが楽しみです。

    >和歌山(以下略 笑)さま
    いよいよ 明後日開幕ですね~。私も土に発って、見に行く予定です!
    写真は、7月のMTBのJシリーズの時に 「ペンション堂城」をした時のものです。4人で5合食べたペンションのおばさんは作りがいがありました。(笑)
    左が 小野寺健ちゃん、ツールド熊野の山岳賞をとった、GaryFisherのエースですね。右が竹之内悠くん、Trekのホープ19歳、二人ともこれからツールド北海道で燃えますよ~