やまめのブログ

Information

This article was written on 14 9月 2009, and is filled under レース・イベント.

カクタスカップに行ってきました。

皆様お久しぶりです。

金曜日から福井県の勝山という街に行っておりました~。

今回のカクタスカップ、スキージャム勝山というスキー場・・・いやいや、リゾートで行われまして、ワタクシをゲストライダーで呼んでくださったんです。

土曜のレースは土砂降りでしたが、久しぶりにレースのスピードでツルツル滑る自転車の感触を味わえて、泥んこになりましたが、物凄く楽しかったですよ~。←変ですか?

ドライタイヤで泥んこのコースを上手に走るのって、やまめ屋さんが教えている軸・重心というのがとても大切です。

一緒に走っていた皆さん、ワタクシとんでもなく速かったでしょ?

ツルツル路面はごまかしが全く効きませんから~♪♪

パーティーなんでスッテ!!

パーティーなんでスッテ!!

ジャム勝はリゾートなので、土曜日の夜はパーティー!!

御子柴オジサンやオガ、コラテックの亮・ヤノスケも一緒になって酔っ払い~♪♪

当然ワタクシもたらふく食べて、しこたま飲ませていただきました。

恐竜なんでスッテ!!

恐竜なんでスッテ!!

これは今朝のジャム勝。

晴れているとこんなに素敵な場所です。

福井県って恐竜の化石が沢山出るらしくて、あちこちに恐竜がいらっしゃいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜日の8時間耐久は最初の2時間を全開でトップを走って、すぐに泥んこウェアーを着替えて食い倒れツーリングに参加しました。

勝山の街で恐竜博物館に行って、ソースカツ丼を2ハイ食べて、お好み焼き食べて、シュークリーム食べて、日本一デカイ大仏見て、おろしそばもぺろりと頂いて、お菓子食べてソフトクリーム食べて・・・・・・会場に戻って8時間耐久の最後の1周を皆さんと一緒に走って・・・・・・・・お腹も自転車もお腹いっぱいです!!

スキージャム勝山には、MTBのコースが常設されていて、コレがまた最高のコースでした。

家族で行ってもみんなが楽しめるし、ホテルも施設も綺麗だし、勝山の街もとても良いところ~♪♪

すっかりこの場所が気に入ってしまいました。

MTB乗りなら、絶対に一度は行ってください!!←泊りがけが最高です。

絶対にまた来るんでスッテ!!
絶対にまた来るんでスッテ!!

ステちゃんも、すっかりこの場所が気に入ったようです。
写真では見えませんが、ゲレンデには恐竜の足跡が・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
泥が目に入るのと、その後の洗濯は嫌いですが、ツルツル滑る路面を走るのは大好きです。
久しぶりにオガと一緒に走ったけれど、ああいった路面を走らせたら彼が一番速いでしょうねぇ。

笑っちゃうくらいに速かった~。←頭のネジが緩んでます

雨用のタイヤでなくても、ちゃんと乗れれば大丈夫なんですよ~♪♪
あ、ドロドロの写真が無いのは、あまりに汚くて見せられないからです。

#オフィシャル フォトはこちらに~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年はシクロクロスのレースに出ようかな~なんて気になっています。←結構走れてます。
(Masaru)
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - カクタスカップに行ってきました。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

4 Comments

  1. G-Pana
    2009 年 9 月 15 日

    こんにちは~ 大阪の大倉です!
    ジャム勝のカクタスカップには毎年参加しています、今年は子供メインでしたが、
    親子で泥んこ遊びができました、KIDレーススタート前に雨具を脱いで行った息子に少し逞しさと成長を感じました。来年は一緒にエンデューロに挑戦できると思います。
    その前にワタクシもっと練習せねば…また、スクール行かせてもらいます。
    帰りは、恐竜博物館でお勉強して帰りました、2日目は天気良かったですね~やっぱ泊で行けば良かったです。

  2. ヒュッテいぬねこ
    2009 年 9 月 16 日

    土曜日の3時間耐久にエントリーしました。
    29インチ乗りの『いぬねこ』です。
    あいにくの天気でしたが、タカギマサル賞も頂き、
    夫婦そろって大満足なイベントになりました。

    やはり、ライディングの基本がなっていない事が分かったので、
    スクールに参加しようと思っています。
    その時は、またよろしくお願いします。
    カクタスカップ、お疲れ様でした&ありがとうございました。

  3. わたしゅう
    2009 年 9 月 16 日

     ども、ども、ども。

    ドロドロだと辻ぽんだと思います。
    が、コーヘイが体格を利用してパワーで圧倒しちゃいますね<J白馬はそんなんだった

    ケンちゃんも頑張っていたけど
    終わったら 愛想笑いも出来ないくらい放心状態でした<2位でした。
    オガはモチベーションが売り切れたみたいだし

    なんちゅーコースやぁ>J白馬<ってあんたが言うな

  4. おおはら
    2009 年 9 月 16 日

    昨日は、ありがとうございました。

    お陰様で、気持ちが楽になりましたよ、この場をお借りしてお礼申し上げます。

    まさるさん、ご存知だと思いますが、ちえさんに案内して頂いた、国営アルプスあずみの公園も最高ですよ。

    http://www.azumino.go.jp/

    でっかい、ステンレスのクワガタがあって子供は大喜び、室内アスレチックもあって一日遊べます。

    安曇野に、ご家族で来られた時は、お勧めの場所です。
    こちらも、是非って感じです。

    それと、新型インフルくれぐれも、お気を付け下さい。