やまめのブログ

Information

This article was written on 27 10月 2009, and is filled under ステ, チンクさん, レース・イベント, 安曇野景色&グルメ, 雑誌(ファンライドほか).

先週末のいろいろ

先週末はあちこち飛び回っておりました。

ワタクシのお仕事は自転車の先生ですが、お隣の大町市のサイクリングマップなんかも監修したりしています。

それで先週末、新しいルートの撮影に行ってきました。

大町の紅葉は、今が最高です!!

大町の紅葉は、今が最高です!!

この写真、自転車に乗りながら撮ったので、ガードレールなんかが写っておりますが、いつも自転車で見ている風景がこんな感じなのでOK!!

臨場感溢れる写真かと・・・。

遠くの山の頂には雪が見えます!!

遠くの山の頂には雪が見えます!!

ああ、やっぱり大町って何も無くて最高!!←褒めています

大町まで来て、ショッピングモールでお買い物じゃないですからねぇ。

何も無いのが贅沢と言う物です。

犬を拾いました。

犬を拾いました。

山の中で撮影をしていたら、人懐っこいワンちゃんが近づいてきました。

周りに家もないし、人気も無いのに・・・・・なぜ・・・?

もしかして捨てられちゃったの?・・・・・・・・。

その後ワタクシたち撮影隊で保護して、無事に飼い主の家を探し当てて 送り届けてあげました~。

良かったです・・・・・ほんと。

チンクさんでスッテ!!

チンクさんでスッテ!!

今回の撮影の小道具(大道具?)として、チンクさんを連れ出しました。

自転車は中に積んであります。

自転車は中に積んであります。

我が家で一番沢山人が乗れるクルマは、何を隠そうこのチンクさん。

車検証に書かれている定員は5人です。

カプチーノは2人だし、ジムニーもバモスも4人だし、ファミリアGTRさんは一時抹消してナンバーを外してあるし・・・。

一番小さなチンクさんが、メインカーとはコレ如何に?

クルマに自転車を積んできて、大町市内の駐車場をベースにして走ると、本当に素敵なコースをとることができます。

もちろん、電車で輪行してきても最高!!

特急あずさが停まりますよ~信濃大町駅には。

来て走ってみてね~。

とても気に入ったんでスッテ!!

とても気に入ったんでスッテ!!

これ、ルコックスポルティフさんのザック。

今回の撮影でお借りした物の一つです。

ルコックさんはワタクシの好きなブランドで、とってもオシャレさん。

このザック、見た目はオシャレさんにしか見えないのですが、とても機能的で、本当によく考えられた物でした。

ポケットの位置は当然として、背負ったときの感触がなにせ素晴らしい!!

ステちゃんが入るところも沢山あって、彼も大満足のようです。

欲しくなったバイクウェアー。

欲しくなったバイクウェアー。

ルコックのウェアーって、他には無いセンスを感じます。

借り物ですが、返したくなくなってしまいました・・・・。←コレ絶対に買います!!

たまにあるのよねぇ・・そういったことが・・・。

雨の富士チャレだったんでスッテ!!

雨の富士チャレだったんでスッテ!!

土曜日は富士チャレ200km。

ワタクシのお仕事は、ペースメーカーです。←毎回やってます。

今回はジャパンカップと重なっていたのでプロ選手が少なく、ペースメーカになる選手が少なかったんです。

なので今回のワタクシ、いつもよりも速いスピードで風除けをさせていただきました。

富士スピードウェイの坂が、全然坂に感じなかったのは、やまめの学校で生徒さんに鍛えられて上手になったからでしょうねぇ。

走りながら皆さんとお話できて、とても楽しかったですよ~♪♪

次は、クリスマスエンデューロかな~。

先週末は、とても楽しい週末でした。

masaru

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 先週末のいろいろ
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

9 Comments

  1. ちゃちゃき
    2009 年 10 月 27 日

    チンクは5人乗りでしたか・・・。

    私でも5人乗れますかね?(自爆)

  2. yamame
    2009 年 10 月 27 日

    ちゃちゃきさん

    かなり無理すれば乗れますよ~・・・・たぶん。
    ドアが閉まれば乗ったことになるんですかねぇ?
    お宅のパンダさんを、クマが運転している光景が目に浮かびます!!(笑)

  3. カツヒコ
    2009 年 10 月 27 日

    やっぱチンクいいですね〜
    絵になります。

    ルコックってバイクウェアー出してましたっけ?
    モンベルばかりなので、
    チェックしてみます。

  4. おおはら
    2009 年 10 月 27 日

    明治通りに、路面店がありますよ、ちえさんそこで買っていたと思います。
    私も、短パン買いました。

    MBKが飾ってあるお店で、バイクウェアとか、ゴルフウェアとかもあったです。

    場所柄もあり、ファッション系のお店なので、自転車屋でのウェア選びとは
    全く違う接客ですよ。

    自転車を降りても、普通に歩ける感じがいいですね。

  5. 新海大樹
    2009 年 10 月 27 日

    クリスマスエンデューロには仲間と参加するかもしれません。
    そちらでお会いできるかもしれませんね。参加希望はまだ間に合うのかな??

  6. 静岡のMC伊藤
    2009 年 10 月 28 日

    富士チャレでは、お疲れの所わざわざ声をかけて頂きありがとうございました。その上、ひとくちレッスンまで…。感激でした。早くやまめにいきたいなぁ。

  7. ぷ~
    2009 年 10 月 29 日

    8月にお世話になった、ダメダメしなぷすです。

    富士チャレお疲れ様でした!
    思わぬところでお会いできて、子供も喜んでました!
    ・・・で、先生どれだけ走ったんですか?

    クリスマスエンデューロでもお会いできるかな~??
    楽しみにしています。

  8. 田んぼの向こうのたわたろう
    2009 年 10 月 30 日

    クリスマスエンデューロ。ちょっとそそられますね~。(寒そうだけど・・・)
    それと大町サイクリングマップ。早く欲しい。。。。
    出来上がるのを楽しみにしています!(わくわくわく♪)
    ダイエットのためについに筋トレを始めた、たわたろうでした。

    【特急あずさプチ情報】
    下りで信濃大町に止まるあずさ3号は実は千葉駅始発です。
    あまり知られていませんが、総武線系千葉県民にとってはちょびっと便利な電車です。

  9. yamame
    2009 年 10 月 30 日

    カツヒコさん

    チンクいいでしょ~。
    発電機みたいな音立てて走ってますよ~。
    ルコック、ちゃんとバイクウェアーも出してますよ~。

    おおはらさん

    ワタクシもそのお店に行ったことがあります。
    大原さんのおっしゃるとおり、接客が全然違います!!
    おしゃれだし。

    新海さん

    おおっ、一緒にレースを走れるかもしれませんねぇ~。
    野枝さんも一緒に!!

    MC伊藤さん

    久しぶりにお会いできて、本当にうれしかったです!!
    放送席に行きたかったけれど、走る方に夢中で・・・・・。
    ぼちぼちステップアップしましょうか!!

    ぷ~さん

    ワタクシもお会いできてうれしかったですよ~。

    周回を気にしないで、一定ペースで引っ張る事だけに集中していたので、何周したのか全然わからないんです。

    7分フラットくらいで、ずっと先頭を引っ張っていたみたいですけど、メーターも時計も付いていないんで・・・・ワタクシの自転車。
    クリスマスにまた会いましょう!!

    たわたろうさん

    ちょっと寒いけれど、走り続けていれば全然OK!!
    サイクリングマップは、来春にはお披露目できそうです。

    あずさに千葉駅始発の便があるのは知りませんでしたよ~。
    ナイスアシストです!!
    お土産ありがとうございました~。
    あれ、おちえさんにとてもゆかりのある物で、とても喜んでおりました~!!