やまめのブログ

Information

This article was written on 21 2月 2010, and is filled under タカギ家.

ダウン

すっかりご無沙汰のブログ更新です。

先週末(山形の翌週末)は、やまめの学校@松阪市(三重)を開催し、冬の寒空の安曇野を抜け出し、暖かい三重で、お陰様で学校も満員御礼、夜はイタリアンでParty, そのほか松阪のグルメ処も堪能しまくり、充実してました~。
皆さんに大変お世話になって、その様子もたくさんたくさんブログに書こう!と思っていたら、とある事情でそれどころではなくなり・・・。というのは・・・、、

—————–

先週の水曜日、2月17日はマサルさん38歳のお誕生日でした。年取ったね~。おめでとう~パチパチということで、簡単にお祝いをして、翌日はイベントの企画のお話をもらった大町へ。(私も子連れで打ち合わせに参加させてもらっちゃいました。)

その帰りに私達は小腹が空いたので、肉まんとカレーまんをコンビニで購入。

その1時間後くらいでしょうか、カレーまんを食べたマサルさん、突然気持ち悪くなり、嘔吐。その夜は何度も吐いて、それが翌日も悪化するばかり。病院では頭痛と吐き気は最近流行っているらしく、胃腸炎と診断。土曜までおかゆしか食べられず、ダウンしておりました。
吐いても回復しなかったことから、カレーまんの原因ではないのかもしれません。(病院ではウィルスや風邪でもなく、うつるような事は全くないということなので、ご安心ください~。)

薬が効いて、回復し、今日は学校もなんとか開催。もう大丈夫そうです。

今回の事で、ちょうど去年の今頃、骨盤骨折してベッドの上だったのを思い出しました・・・。

実は丈夫そうに見えて、子供の頃は体がわりと弱かったというマサルさん。しかも選手時代なんて、かなり無理もしてるだろうし、今も体が資本のお仕事ですから、体の声も聞きながら、ケアしないとね。

まぁ、その分私が病気も全くせず、人一倍丈夫なので、とりあえずは純は安心ですが・・・。

お父さん元気になってね。

お父さん体を大切にね。

一応報告まででした~。

——————
ということで、Backdateにはなりますが やまめの学校@松阪市 はまた次に~。
(私のレポートはグルメレポートになりますが)

(Chie)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ダウン
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

6 Comments

  1. galileo2007
    2010 年 2 月 22 日

    一足先にその年代を通過した者として(^^)、自分の感覚と実際の自分のカラダがちょっと違うことに気づく頃かもしれません。あれっ?!このくらい平気だったのに、と。
    お大事にして下さいませ。私たちには、まだまだ教えていただくことがいっぱいありますから(^^)

  2. さかなくん
    2010 年 2 月 22 日

    大丈夫ですか?
    私の組替えはいつでもいいです。
    まずは身体を元に戻してくださいね。

  3. おおはら
    2010 年 2 月 22 日

    まさるさん、ちえさんこんばんは。

    純君、ほんとかわいいですね。

    これくらいから、幼稚園に入る位までが、ほんとかわいいです。

    うちの子は、だんだん言葉が上手くなってきて生意気な事言い始めてますよ。

    小学校や幼稚園では、ノロウィルスが流行ってますよ。

    症状は似てますが、病院では違うって事ですし、、、。

    昔から言う、食当たりってやつでしょうか。

    お大事にして下さい。

  4. ちゃちゃき
    2010 年 2 月 23 日

    オッサンの世界へようこそっ!(笑)

    ドンドン無理は効かなくなるじぇ。
    疲れも抜けなくなるじぇ。
    色々な治りも遅くなるじぇ。
    近いモノがちゃんと見えなくなるじぇ。

    とりあえず養生するこったな。

  5. カツヒコ
    2010 年 2 月 24 日

    無理せず、ゆっくり休まないとダメですね。
    お大事に~

  6. お兄様 in Ohio
    2010 年 3 月 9 日

    そうですね~、小さい頃マサルが丈夫そうに見えた記憶はありませんな。
    ⇒身内の証言でした。

    しかし38歳、オッサンとは言えまだまだ老け込むには早すぎますゼ。
    自身の経験からすると、30代後半→40台前半の変化なんて、次の40代後半→50代前半のそれに比べ、「屁」みたいなもんですな!(悲しくも現在on going体験中)
    カラダだけでなく、アタマの方もイキますからね…もう短期記憶力に関しては、プレ認知症状態!(あな悲し…)
    マサルも適度にお身体ご自愛の上、「定年の無いやまめの学校」目指し、精進してね。