やまめのブログ

Information

This article was written on 03 3月 2010, and is filled under レース・イベント, 旅行.

ご心配をおかけしました。

みなさん、ご心配をおかけしました。

胃腸炎はすっかりポイポイ~です。

選手だったとは思えないくらい、身体が虚弱なワタクシ・・・・・。

子供の頃は、すぐに風邪を引いたりする、身体の弱い子でした。

選手の仲間に聞くと、割と子供の頃体が弱かったという人が多いです・・・・不思議と・・・。←何ででしょうね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと前のお話。

胃腸炎で動けなく前の2月13・14日、三重県松坂市で、やまめの学校を開校いたしました。

出張やまめの学校も、北海道、山形、山中湖、そして今回の松坂と、全国各地で開校されるようになりました!!

今年はあちこち飛び回りそうな予感です。

松坂では、素敵なイタリア料理屋さんが教室でした。

松坂では、素敵なイタリア料理屋さんが教室でした。

松坂にあるカピタノさんは、大工のジンさんがとても仲良しのイタリア料理屋さんです。

夜はココでパーティーを開いて下さいました!!

料理も最高だし、何度も松坂で開校しようかしら?

これはお昼

これはお昼

真ん中のは、エビフライのように見えますがニンジンです。

ぜ~んぶお野菜で作られたランチは、とても美味しかった~。

このお店は、一見ただの民家の「はなうた」さん。

松坂は食の町ですなぁ~。

2日目のお昼は高級料亭でした。

2日目のお昼は高級料亭でした。

ここは、武蔵野さんという料亭です。

やまめの生徒さんが、ココを紹介してくださいました。

老舗料亭の玄関前に自転車がたくさん置かれる事も、お座敷にヘルメットをかぶって入ることも、きっと初めてのことでしょう。

松坂では美味しい焼肉も食べれたし、いつも安曇野に来てくださるたくさんの生徒さんたちにも会えたし、とても感動しました。

ああ、松坂の人たちはこんなところを走っているんだ~という事も感じれたし、これからどんな事を教えればよいか、作戦も立てやすくなりましたよ。←お楽しみに

松坂には、寒い時期になったらお世話になりに行きますね~♪♪←暑いのは苦手です・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、お次は昨日。

何してんの?

何してんの?

これは、今までにない写真ですな・・・・。

じつは、大町の中部電力さんで、講演なんて事をしてきました。

先生っぽいでしょ?

先生っぽいでしょ?

大勢の人前で話すのは、やまめの学校を始めてから、ほとんど緊張しなくなりました。

仕事ですから!!!

1時間しか喋れませんでしたが、半分はワタクシが29erの可能性を信じてレースで乗り続けたことや、今学校で教えている乗り方やフォームにたどり着くまでの話。

あとの半分は、皆さんで身体を実際に動かして、色んな動きを体感していただきました。

面白かったと言ってくださって、ワタクシとてもうれしかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

と、最近あったこと、書けなかったことを一気に書きましたが、やまめの学校はその間にも開催していました。

MTBの学校、リピーターさんが多いときには、かなりレベルの高い事をやったりしています。

そろそろ皆さんもステップアップさせなくては!!

宿題はちゃんとやってくださいね~。

やっぱり29er masaru

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ご心配をおかけしました。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

One Comment

  1. カツヒコ
    2010 年 3 月 4 日

    復活に安心しました~
    伊勢にも、中部電力にも行きたかったです。  笑
    しかし、社員教育に賢先生の講義とは、中電もナカナカやりますね~
    名古屋でも電気ガバガバ使って売り上げに貢献しなきゃ。