やまめのブログ

Information

This article was written on 07 4月 2010, and is filled under やまめの学校・教科書.

Current post is tagged

元気で華やかなやまめの学校

お久しぶりのおちえです。最近 純も半年に突入し、すっかりひとり遊びが楽しい様子で、ハイハイ前少し時間的余裕もできてきた私。 なので少しずつやまめの事務仕事も復帰しつつあるこの頃。

さて、先週末のやまめの学校は、土曜は2組の親子(お父さん&息子さんたち)連れ、日曜は女性陣が多い、ちょっとほんわか学校でした。

といっても、相変わらず大人より上手なこどもたち。

相変わらずとても上手な子供達。

普段いつも一緒に走っているという、2家族。8歳、9歳&11歳(兄弟)の元気な男の子が揃いました~。

お兄ちゃんは階段も登れちゃいました!!


純もいつかは あっという間に、こんな風になるのかな~。とふと思ったのでした。

うん、そうだよ(←純の声)

うん、そうだよ(←純の声)

 また来てくださいね~!

————

日曜は女性陣6名+男性2名のロードの学校。圧倒的に女子パワー炸裂です。

松ノ木さんで宴会なんでスッテ!!

松ノ木さんで宴会なんでスッテ!!

 松ノ木さんに宿泊すると、こんな豪華な舟盛り付きの夕食が堪能できます。

日曜は久しぶりの快晴に恵まれました!

いつもの座学で確認

いつもの座学で確認

↑ ね?ちょっと背景が華やかな感じでしょ?

男性2名も忘れずに~

東京で自転車にはまって輪行で来てくださった女性陣。仕事も趣味もパワフルで、輪行でどこでも行くその姿は、まさに数年前の私そのもの・・・。懐かしくて、うれしくなってしまいました。 

やまめの学校を始めた当初に比べて、圧倒的に女性が多くなったこの1年。
ステキですね。 これなら私の念願の やまめの学校女子企画も近いうちにできそう!今ひそかに計画中です~。
(参加したい男性陣が山ほどいたりして笑)

やまめは 子供にも女性にも優しい学校ですヨ。

(Chie)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 元気で華やかなやまめの学校
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

One Comment

  1. rie
    2010 年 4 月 8 日

    堂城先生、ちえさん
    週末は本当にお世話になりました。
    快晴の安曇野、真っ白な北アルプスの山並みを眺めながら、坂道なのになぜか脚がくるくる廻ってすいすい登れてしまう・・・。山手通りを路駐の車をよけながら走る日々に比べると天国のようでございます~ またお世話になりにみんなで行きたいデス。よろしくおねがいいたします!