やまめのブログ

Information

This article was written on 04 5月 2010, and is filled under タカギ家, 安曇野景色&グルメ.

森のお散歩

4月の不安定なお天気をいっきに挽回したかのような、GWは本当にずーっとポカポカ陽気で、暑いくらいですね!
GWもそろそろ終盤。安曇野も一年で一番多くの人が観光に来ていて、とてもにぎやかです。

やまめの学校も、28日から5日までお休みなしの8日間連続です。マサルさんはお休み無しで相当疲労困憊の様子で、もちろんブログもUpする元気はなさそう・・・。でも自分で選んだ好きな仕事、毎日喜ぶ生徒さんの顔を見るのが生きがいでしょう。

そんな休日中心のお仕事な堂城家では、GWはずっと私はほぼ母子家庭状態。通常のサラリーマンにあわせている、ママ関係のイベントは、全部お休みだし、ご近所のお友達ご家族も旅行などで不在、私は、「う~んどうやって過ごそう?」という感じでした。

しかも毎日いいお天気なので、やまめのHPリニューアルも、ジャージ作りも、メール返信もいろいろ溜まっているけど、こんなにいい陽気の時に家でパソコンばっかりでは、、純もかいわいそう・・・。

ということで、やっぱり外にお散歩に行くのがいいですね。

北海道の知り合いの方から譲っていただいた、三輪のバギー(ベビーカー)が大活躍です。

こんなオフロードも余裕でいけちゃいます

こんなオフロードも余裕でいけちゃいます

この辺りは砂利道が多いので、MTBのような太いタイヤのバギーはとても重宝します。
近くの森で2時間ほどお散歩したり、時々外国人のように(笑)、走ったりしています。

自然は気持ちいいです

自然は気持ちいいです

ちょっとバギーを車に積んで出かける、最近私のお気に入りの場所はここ。

つり橋も。

つり橋も。

烏川渓谷緑地です。水辺エリアと森林エリアがある、広大な緑地です。家からは車で10分くらい、堀金の蝶ヶ岳のふもとです。
川も美しく、原野も広大で、自然を生かしたまま整備された遊歩道、きれいなトイレ、と、森林浴には最適の場所。人面岩もあります! 詳しく紹介しているサイトを見つけました。

烏川は、常念岳と蝶ヶ岳から流れ出す清流です。

川の水が澄んでいてとてもきれい

川の水が澄んでいてとてもきれい

近くに大きな温泉施設やキャンプ場なんかもあります。
渓谷自体は、意外にGWでも混んでいない、癒されるオススメの場所ですヨ!

 

明日はこどもの日。 
最近私似とよく言われるけど、こうしてみると、結構似ています↓

さなか釣りをしているみたい(笑)

さなか釣りをしているみたい(笑)

(Chie)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 森のお散歩
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

7 Comments

  1. 猫背のParagon
    2010 年 5 月 4 日

    3輪バギーでオフロード・・・今から英才教育が着々と進行中のようですね。

    マサル先生はお疲れだと思いますし、ちえさん・純くんも「どうしよっか?」だと思いますけど・・・全国の迷える子羊たちのために、ここはグッと耐え忍んでやってください。

    こうやって書き込んでる僕もまた迷える子羊の中の1匹。。。

  2. shin2
    2010 年 5 月 5 日

    連日お邪魔してお騒がせしました~
    こいのぼりを見るマサル先生と純君の視線がぴったりで何かおかしいですね~

  3. 田んぼの向こうのたわたろう
    2010 年 5 月 5 日

    ちえ様、こんにちは!
    今回のGWはやまめには参加しませんが、こちらに来ています。
    KURAもばっちり購入しましたよ。
    KURAはずっと前から大好きな雑誌で、こちらに来るたびに購入してます。
    (定期購読したほうがいいって話も・・・・)
    ジャージ作りも頑張ってくださいね。
    GW中は、プラプラしているので見かけたらぜひ声をかけてください!
    (肉離れからの養生中なので、へろへろ走りですが・・・)
    新しい自転車きたら、学校にも参加したいと思っていますので、
    マサル様にもよろしくお伝えください。
    (ん~。でもいつ来るか、さっぱり分かりません。)
    それではまた!

  4. おおはら
    2010 年 5 月 5 日

    まさるさん、画像のやつれ気味の顔がちょっと心配です。
    純くんはちえさん似かな。

    嬉しい悲鳴で何よりですが、お体壊さぬ様、お気を付け下さい。

    素晴らしい、自然の中で子育てが出来て良いですね。
    子供って、手が掛かる小さいうち程かわいいものですよ。

    最近、うちの子は、生意気な事を言い始めて
    奥さんが大人気なく相手をしております。

  5. ゆっち
    2010 年 5 月 5 日

    先生お疲れ様です&有難う御座います!!!!

    相棒もやまめ理論にやられて、早速8の字&スタンディングの練習に励んでおります(笑)

    ボクも負けじと土手練に励んでおります!

    MTB仲間で学校に興味を持つ方がいらっしゃいますので、今度はMTBの学校でお邪魔します!!!!

    でも、お体に気を付けて!!!!

  6. boketin
    2010 年 5 月 6 日

    「パパ似~!」と言いたいところですが、今のところ
    私の目にはママ似に見えます^^

    成長するにつれ 顔も変わりますから、夏にお会い
    できる頃には パパそっくりになってたりして^^
    純くんを抱っこさせてくださいね♪♪

  7. Lee
    2010 年 5 月 25 日

    ご無沙汰しております。
    ベビーカー、お役に立ってる様でなによりです。

    お渡ししたときにちょこっとお話しましたが、
    代々MTBライダーに受け継がれているベビーカーでございます(笑)
    私の息子→函館のライダーの息子→エバさんの娘さん→純君
    という感じです。

    純君が成長して使わなくなったら、また誰かライダーのご家族で使って貰えると嬉しいです。

    今年の夏も北海道に来るんですよね?
    その時にお約束していた背負子を持ってゆきますね!
    夏頃には使えるかなと思いますので。

    では!