やまめのブログ

Information

This article was written on 20 5月 2010, and is filled under レース・イベント.

カクタスカップのコースを作りに行きました。

皆様お久しぶりです~。

何してたかって?

ほぼ毎日、やまめの学校の先生をしていましたよ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、峰の原に行って来ました。

カクタスカップのコースを作りに行ったんです。

峰の原なんでスッテ!!

峰の原なんでスッテ!!

あら?またクルマが違う・・・・・・・・・・・。

そうそう、やまめ屋にプレオさんが仲間入りしました!!

4気筒・DOHC・スーパーチャージャー・4WD・・・・・・・・・・・・これって、物凄いハイテクなクルマです・・・軽なのに。

しかも、四輪独立懸架!!!

恐るべし恐るべし・・・・・・スバルの軽・・・・・。

で、峰の原。

標高が1400mもあるので、杭を持って歩いているだけで息が切れます。

しかも雨降り~。

しかも雨降り~。

ワタクシも長靴とカッパを着て完全防備でした。

この真ん中の人は、御子柴さん。

ワタクシとは、約20年前に4年間所属していたスペシャライズドチームで一緒でした。←長い付き合いですな!!

カクタスカップやファンライドさんのイベントでも、一緒にいろんな事をやっています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、今年のコース。

去年のピットエリアは、トイレに行くのにも遠かったし、コースを横断しなくてはいけませんでした。

そこを改善!!!

ピットエリアは、トイレも近いし、メイン会場も近いです!!

コースも横断しなくてもいいので、小さなお子さんでも安心!!

ワタクシも子供を持った親の目で、コースを見れる様になりました・・・・・・・・・。←遠い目

トイレには、オムツ替えの台もあるので、純が一緒に行っても大丈夫~♪♪

湧き水も湧いているし、ブースも近いし、出店もあるし~。

会場の遠くでレースをしている感じがなくなったと思いますよ。

そのかわり、ちょっと斜度が急になりましたピットエリア。

でもね・・・・・・・みんなの声援がバッチリ届くし、応援されたら頑張るでしょ!!!!!

そんなコースです。

耐久レースって、行ったっきり帰ってこないとつまらないのよね~、待っている方も走っている方も。

去年は、芝生の斜面にウドがいっぱい生えてたっけ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レース当日は、標高が1400mあることを忘れずに、荷物をそろえてくださいね~。

masaru

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - カクタスカップのコースを作りに行きました。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

5 Comments

  1. スバル最中のさとう
    2010 年 5 月 21 日

    堂城さん
    こんにちは。大変ご無沙汰しております。
    WRブルーの車に思わず反応してしまいました。
    軽でスタートしたメーカーなのにOEMばかりに
    なりつつあるのが寂しいばかりです。
    PLEOを可愛がってあげてください。

    ご教授いただいてから、随分時間がたってしまいました。
    「566」も調子が良いです
    次回お伺いの際は、再び初級者コースから教えていただく事に
    なりそうです。また「最中」お持ちしますね。
    ではでは。

  2. おおはら
    2010 年 5 月 21 日

    まさるん、プレオですか!つまらない自動車ばかりになってしまった現在、
    きちんと作られた最後の軽ですね。

    流石のセレクトです。

    ストレス発散の買い物ですか?

    私も、前型のレガシィ3.0R買おうかな、、。

    つまらない電気自動車に乗る前に、内燃機の傑作品に乗ろうかなと。
    驚くほど安いし。

    でも、燃費が、、。

    やっぱり、自転車が一番良いかも。

  3. ちえ
    2010 年 5 月 21 日

    また新しい車がいつの間にか・・・。でもこの車はジムニーをドナドナして、おちえ号になる予定です。
    カクタスカップは私も耐久で参加しま~す。ご近所の主婦さんチームで交代で子守をしてもらいながら走れるんです!何年ぶりかのレースで楽しみです♪(のんびりと) 皆様も会ったらお声をかけてくださいね。

  4. shin2
    2010 年 5 月 21 日

    マサル先生・・またマニアックな車を・・・
    軽のくせに4輪ディスク装備・・・
    動力性能のいいですが足回りがよいのが魅力的ですね!
    といってもちえさんの愛車なんですね~

    ちえさん、カクタスカップがんばってください~!

    王滝行かずにカクタスカップ応援に行こうかな(笑

  5. のぶ
    2010 年 5 月 22 日

    お~
    御子柴さん。懐かしいねぇ!
    お孫さんもとっくにでかくなってるんでしょうな。
    みんなオヤジや、オジジになって(遠い目