やまめのブログ

Information

This article was written on 09 7月 2010, and is filled under レース・イベント.

覚えていた感覚

皆さんお久しぶりです。

すっかり更新が滞ってしまいましたが、今日はどうしても書きたい事があって書きました。

こないだから書きたい事がたくさん溜まっておりますが、それはまた書きますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

書きたかった事って何かとゆいますと・・・・・・・・・・

全日本選手権に3年ぶりに出場します。

先日、選手登録を済ませ、エントリーしました。

復帰戦が全日本選手権です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワタクシ自身、3年もレースをお休みしていたわけですが、ワタクシの中には引退という言葉自体がありません。

ですから、トレックチームの監督をして1年、やまめ工房のお仕事が軌道に乗るまでの2年・・・・3年お休みしておりました。

久しぶりのレースです。

全日本選手権の緊張感・・・・・・・火の玉のような闘争心・・・・。

全然忘れていませんでした。

申し込みが終わった瞬間から、あの頃のような闘争心が湧いてきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全日本選手権は7月19日です。

日本の最高峰のレースに戻れたこと、あの歓声の中をまた走れる嬉しさ、忘れていなかった闘争心・・・・・・・・。

最後尾からのスタートですが、以前のような後先を考えないロケットスタートで前に前に突っ込んでゆきます!!!

純やおちえさんも見ているので恥ずかしい走りは出来ません。

全日本チャンピオンになる力はありませんが、ここからまた新しい一歩を踏み出します。

 

どうか応援よろしくお願いいたします。

Mr29er   堂城 賢

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 覚えていた感覚
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

31 Comments

  1. 猫背のPARAGON
    2010 年 7 月 10 日

    現地まで応援に行かせていただきたいですが、残念ながら所用で行けません。

    マサル先生のこと・・・アッと驚くような戦績を残していただけるはず。。。

    ご報告、楽しみに待ってます。(^^)

  2. めぐ
    2010 年 7 月 10 日

    文章を読んで興奮してきました〜っ!

    当日富士見には行けそうに無いですが、
    岐阜から応援してますね〜(^O^)!!

  3. Mika
    2010 年 7 月 10 日

    選手権、楽しみにしています!
    エントリーリストを見てるだけで緊張感を感じます。
    朝一の一般で走って、あとはしっかり応援します(^ ^)/

  4. きのっぴー
    2010 年 7 月 10 日

    遠い昔に八ヶ岳ツーリングや、Wなメンバーで飲みなどご一緒させていただきましたがお久しぶりです。全日本で復帰されるとのこと。友人、知人、も沢山出場するので応援に行く予定ですが賢さんの走りをまた見れること楽しみにしています!!

  5. 栃木の大島より
    2010 年 7 月 10 日

    がんばってください!あの夏のバイカーズの思い出の写真がリビングにあります♪ 私のゲイリーも乗りすぎてオーバーホール予定です。家族で応援してますよ!あの現役時代のゲイリーカタログにも掲載された闘志あるシーン楽しみにしてます!(2006年カタログかな?最後のページです) 29er最高~♪ではでは♪

  6. だんご
    2010 年 7 月 10 日

    祝・レース復帰!!
    僕まで興奮してきます!

    いいレースになりますように

  7. オノデラ@koge2
    2010 年 7 月 10 日

    いいですね!「火の玉のような闘争心」思わず昔を思い出してわくわくして来ました!応援してます!

  8. ayako
    2010 年 7 月 10 日

    海の日ですね!
    当日はハワイより応援しております♪

  9. おおはら
    2010 年 7 月 10 日

    まさるさん、こんな感じでしょうか?

    LMANS 5分位のところ、全身の血流が高揚して、怖いものが何も無くなる感覚でしょうか? 

    http://www.youtube.com/watch?v=D5uC9GY3Yas&feature=related

    Steve McQueenはやっぱり渋い。
    でも、アスベストのマスクはやばいですね。

    この頃のレースカーはエンジンパワーとタイヤの性能がかけ離れていたので
    とても危険な時代でしたよね。

    917KのシフトUPした時の音がたまりません。

    私もこんな感覚昔はありましたが、最近めっきりと無くなりました。

    話がそれて申し訳ありませんが、車好きのまさるさんなら
    判るかなって書きました。

    ブログの更新楽しみにしてるので、がんばって更新してください。
    電話とかし難いし。

    レースでの健闘お祈りしております。

  10. わたしゅう
    2010 年 7 月 10 日

     ども、ども、ども。

    で、どのMTBで走るのカナ?
    やっぱり 29erでシングルスピード?←あんた鬼やぁ

    仕事が休みになったら応援に行きます。
    休みにならないかぁ~(最近 急に仕事がなくなったらしいうちの会社)

  11. ヤマヒロ
    2010 年 7 月 10 日

    お~っ!熱いね~!燃えてるね!

    結果はどうあれ悔いの無い走りを。

    ・・・やっぱり、いい結果の報告を待っているぜ~

    では、天狗山で会いましょう!

  12. okada
    2010 年 7 月 10 日

    なんとか
    長男坊を説得して
    現地に行きたいと思ってます

    そういう真剣勝負のレースを生で、
    (というか映像でもちゃんとは見たことないが)
    見るのは初めてなので、
    楽しみ半分、緊張半分です

    でも、楽しみです
    がんばってください!!!!!!!!!!

  13. かずボン
    2010 年 7 月 10 日

    お~っ。

    出場されるのですねーー!!

    健闘、お祈りしています。

  14. G-Pana
    2010 年 7 月 10 日

    応援しています!

  15. うのさわ
    2010 年 7 月 11 日

    やまめさんへ

    こんにちは。
    ぜひ楽しんで、そして悔いのないレースができますように。

    レースで感じた感覚が、やまめ理論にさらにフィードバックされて、
    私のようなだめライダーへの救いになることを期待しています。

  16. ナイ
    2010 年 7 月 11 日

    全日本選手権でレース復帰されるのですね…待ってました!
    7月19日は富士見に行きます
    前へ!!

    Mr.29erのキレた走り、楽しみにしています!

  17. みゆき
    2010 年 7 月 11 日

    マサル先生~

    ご健闘お祈りしております!!

    引退の文字はない!!って素晴らしいですねえ。

  18. 世界一贅沢なチタンのクロスバイク
    2010 年 7 月 11 日

    レース復帰おめでとうございます。
    安全第二!でシングルスピード29erで笑いながらありえないスピードで走って下さいね。
    全国のやまめ信者が背中を押しますから。

  19. hata
    2010 年 7 月 11 日

    頑張ってください!結果楽しみに待ってます!!

  20. naka
    2010 年 7 月 11 日

    あっ、走られるんですね!
    当日、観戦予定だったので、ますます楽しみです。
    期待していま~す!!

  21. Cyclemagic
    2010 年 7 月 11 日

    堂城さま

    全日本選手権 参戦を心から応援しています!!!

    堂城さんが、とても熱い走りをされていた当時のことは、
    下記の内容でのみしか存じ上げておりませんが、とても
    心を打たれました。。
    http://mtbcolumn.exblog.jp/i7/

    新たな旅路への出発に光あれ。

  22. たさんみさんめちゃん
    2010 年 7 月 11 日

    熱い走り、応援に行きますよ!!
    前へ!前へ!!

  23. shin2
    2010 年 7 月 12 日

    マサル先生、全日本選手権がんばって~♪
    すばらしい走りを期待してます!!
    応援いけたら行きたいです!

    でも・・・まさかSSですか?

  24. 多治見のN
    2010 年 7 月 12 日

    復帰戦、応援します!!
    がんばれ!チームやまめ!
    世界を変える走りを見せつけてやってくださいまし!

  25. rie
    2010 年 7 月 13 日

    こちらまでどきどきしてしまう日記でした!!!!
    現地には行けませんが、心より応援させていただきます!!!!!

  26. 斜面ライダーたけぴろ
    2010 年 7 月 13 日

    マサル先生、
    レース復帰されるんですね~素晴らしいことですー♪
    イチ生徒としては、先生が29erやまめ走法で山の中を激走するのを想像するだけで興奮しちゃいますー!
    断然応援しまっせーーー!(^O^)/ガンバレ、マサル先生=!!!

  27. yamame
    2010 年 7 月 14 日

    コメントしてくださった皆様。

    たくさんのメッセージありがとうございます!!
    久しぶりの晴れ間に、バイクのセッティングとトレーニングをしてきましたが、何だかとてもいい感じです。
    自分にこんなにも闘争心という物が有ったなんて、今更ですが感心しております。

    皆様の応援が、ワタクシの身体をグイグイ押してくれそうです!!

    久しぶりのレース、がんばってきますね~!!

    本当にありがとうございます。

    Mr29er   堂城 賢

  28. 29erSSRM実行委員会
    2010 年 7 月 15 日

    うわー、楽しみですー。今ベトナムですが、ここから応援しています!

  29. 田んぼの向こうのたわたろう
    2010 年 7 月 16 日

    レース復帰おめでとうございます。
    私達も応援していますよ!
    がんがん走って、そして楽しんでくださいね!

  30. シーサー
    2010 年 7 月 16 日

    ドキドキしますね!
    応援してます!!

  31. 猫背のPARAGON
    2010 年 7 月 19 日

    いよいよ決戦の時ですねぇ~・・・マサル先生、ドキドキワクワクなんでしょうねぇ~。

    とにかくいっぱい頑張っていっぱい楽しんでください!!

    結果報告、ドキドキワクワクで待ってます。