やまめのブログ

Information

This article was written on 21 7月 2010, and is filled under レース・イベント.

応援ありがとうございました!!

月曜日、全日本選手権が終わりました。

ワタクシの久しぶりの復活レースの結果は、最後尾スタートから真ん中くらいまで上がりましたが、1周目に前輪がパンク!!←そのままバンクに勢い良く入ってタイヤがよれてコケました・・。

リジッドフォークで1.3kの空気圧は、試走では何とも無かったのに、レースのスピードではダメだったんですねぇ・・。

2回の車輪交換の後、走り続けましたが、タイムアウトで途中で降ろされました。

たくさんの方に応援に来ていただいたのに、あっさりレースからいなくなってしまってごめんなさい。

でもでも・・・・・・・・気持ちよかった~!!!

メチャクチャ暑くて、死にそうなくらい汗をかいたけれど、何だろこのすっきりとした気持ちは・・。

というわけで、ワタクシの全日本選手権は56位という結果に終わりましたが、ここからが再スタートです。

皆さんの応援のお陰です。

 

 

笑いながらレースを走る男が復活しました!!

本当にありがとうございました。

たかぎまさる

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 応援ありがとうございました!!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

19 Comments

  1. RSG4号
    2010 年 7 月 21 日

    たかぎさん、ふっかつおめでとーございます。
    やっぱ、かっこぃいです(≧∀≦)

  2. めぐ
    2010 年 7 月 21 日

    お疲れ様でした!!
    現地に行けなかったので結果気になってました~。

    なるほど、レーススピードに対して空気圧も変えなくてはいけないですか。
    それほど速かった!って事ですね。

    【笑いながらレースを走る男】これからも応援しています(^0^)!!

  3. 埼玉のMIURA
    2010 年 7 月 22 日

    復活戦お疲れさまでした!

    そういう実戦での経験が次回のレースにフィールドバック
    されていかれるのですね~。

    次回の教室の時にお話を聞かせていただけるのを
    楽しみにしておりま~す(*^_^*) 

  4. SSS1号
    2010 年 7 月 22 日

    先日はお疲れ様でした。

    正直あそこまで苛酷なことをやるとは思ってもいませんでした。
    初めて観たレースの印象としては、上りは登山、下りはボブスレーみたいな感じ・・・

    いつも朗らか笑顔の先生が、勝負師の顔で下りを駆け下りてく姿は格好良かったです。

    結果は残念でしたが、真剣勝負の場で戦う姿を観れて、あれ以上の教科書はないと改めて感じました。

    学校との両立は中々難しいものだと思いますが、これからもチャレンジしていってください。

    時間を見つけてまた伺います。

  5. ODJ
    2010 年 7 月 22 日

    パンク2回もやってたんですか?
    私もそろそろリジット復活して楽しもうと思います!
    それではJで!!!

  6. shin2
    2010 年 7 月 22 日

    暑い中お疲れ様でした〜!
    迫力のある走りありがとうございました!
    次回のレースも観戦にいきますからね〜
    今度の応援グッズは何にしようか思案中です。

  7. tomohiroh
    2010 年 7 月 22 日

    おつかれさまでした。
    仕事がなければ応援に行きたかったのですが、
    楽しみはまた次回にとっておきます。

    連日暑い日が続きますのでくれぐれも
    お体ご自愛ください。

  8. tamo
    2010 年 7 月 22 日

    先日は暑い中お疲れ様でした
    ライブで真剣な顔のマサル先生が見れたのが収穫でしたね

    レーサーとしての内容がフィードバックして,
    よりやまめの学校が充実していくわけですね!

    また次回受講した際にみっちり教えてください.

  9. わたしゅう
    2010 年 7 月 22 日

     ども、ども、ども。

    やはりパンクっすか
    さらに身体へのダメージも結構 あるのでは?
    前に仙台でシクロ車で走りましたが
    裏のバックストレート以外は結構辛かったっす
    パンクもしやすいしねぇ~

    でも レーシングって面白いっすよねぇ

  10. 29erSSRM実行委員会
    2010 年 7 月 22 日

    日本選手権にリジッドってかっこよすぎですね!

    なんだか僕も勇気をもらいました!ありがとうございます!

    来年はSSJC(シングルスピード日本選手権)やりますので、ぜひ参戦くださいー!!

  11. 猫背のPARAGON
    2010 年 7 月 22 日

    さすがマサル先生・・・フルリジッド29erで全日本選手権。。。

    まさに「漢」ですね・・・よっ、男前!!

    結果はまぁ、あれですが・・・少なくとも「やまめの学校」受講者はドキドキワクワク出来たと思います。

    僕もその中の一人ですが・・・どこにも結果出てないんでヤキモキしました。

  12. 高〇勝
    2010 年 7 月 23 日

    私も富士見パノラマへ見に行かせて頂きました。
    わたしもまさるですがマサルさんに影響されて今年29erSSを購入しました。
    24日のシマノバイカーズフェスティバルの2時間エンデューロで29erレースデビューします。  何年かぶりのレースですが順位はともかく楽しんでみたいと思います。
    学校へも参加させて頂ければと思っています。

  13. Cyclemagic
    2010 年 7 月 23 日

    リジッドで走るなんて…さすが堂城さんですね!!
    『気持ちよかった~』とのコメントに、どこか安心しました。
    いよいよ、これからですね。

    これからの挑戦に、より一層の期待をしています。
    ファイト!!!

  14. かずボン
    2010 年 7 月 23 日

    お疲れ様でしたー

    パンクされましたかー

    ボクもすっかり先日のMTBの学校よりMTB熱が高まっています・・笑。

  15. 多治見のN
    2010 年 7 月 23 日

    復活レースお疲れ様でした!!
    惜しくもパンクですか~(>_<)
    生涯現役で元祖Mr29erの走りを日本一暑い所(笑)
    から応援してます!!

  16. だんご
    2010 年 7 月 24 日

    お疲れ様でした!
    そして復活おめでとうございます!!

    パンクは残念でした~ レースっては過酷なのですね。
    これからも「レーサー・タカギマサル」応援します!

  17. おおはら
    2010 年 7 月 24 日

    パンクは、空気圧の問題なのでしょか?
    自転車の空気圧はよく知らないもので、、。

    今度こそ、純君に親父のカッコイイところ、いっぱい見せてあげてください。
    2周じゃ、、、。

    では、今後のご健闘を祈ります。

  18. 橋本
    2010 年 7 月 27 日

    お疲れさまでした。山中湖ではお世話になりました。

    「自転車は生涯スポーツ」っておっしゃっていたので、40歳
    50歳になっても入賞しちゃって下さい。

    これからも一生徒として、応援します!!

  19. MickoMea
    2010 年 11 月 30 日

    7450 youve got mail movie download 1736