やまめのブログ

Information

This article was written on 14 10月 2010, and is filled under タカギ家, レース・イベント, 旅行.

美瑛の想い出。

前回、マサルさんが「続きはまた明日~」と書いてから早1週間。。

あの後、土曜はマサルさんは富士チャレ200に参加、そして翌日のやまめの学校を挟んで、今週の月曜には、純の1歳お祝いをするために今度は鳥取へ(←私の実家)。 私は来週まで帰省中ですが、マサルさんは昨日穂高へ戻り、ひとり暮らし中~。
10月は東から西への大移動です。そんなこんなでブログもすっかり更新が滞ってました。

ということで、2週間近く経ってしまってますが、美瑛のお話のつづきを。

札幌から美瑛に到着したのが10月1日(金)。ちょうど純の1歳の誕生日を、なんと美瑛で迎えることになりました。

私達が美瑛で泊まったのは、ペンション Tomte rum(トムテルム)さん。

とっても素敵なスウェーデンハウスのペンションで、ご主人の太田さんは、自転車を乗られる方で、今回のセンチュリーライドにも出場された方。 センチュリーライドの公式Webサイトから、私達のブログにたどり着いてくださり、ご縁あって、泊まることができ、本当に幸せな時間を過ごさせてもらいました。

お祝いをしてもらいました。

お祝いをしてもらいました。

自転車の絵が!

29erの絵が!

去年の今頃は、当たり前、1年後のここにる私達の姿を誰が想像したことでしょう。

ペンションの裏から見える景色です。

美瑛は本当に素晴らしいです。


イベント前日に、コースの状態を見るために試走していたマサルさんと別行動で、純と二人でドライブした私。

この日は特に天気が良く、夕暮れの丘が、一段と美しい眺めでした。

トムテルムさんに戻って。

素敵なダイニング。

素敵なダイニング。

 素敵な木のおもちゃも、絵本もたくさんあって、トムテルムさんの5歳と2歳のお姉ちゃんともたくさん遊んでもらった純。

最高の笑顔(笑)

最高の笑顔(笑)

 本当に賢くて、名物のロッタにも遊んでもらったネ、

とても賢いロッタちゃん。

バーニーズマウンテンドッグのロッタ

いろいろ本当にお世話になりました。

そういえば、偶然にも偶然、このご主人の太田さんと、マサルさんが一緒の中学校(手稲中学校)だった事があると判明!!(1学年違いなのでお互いに知らなかったのですが) そしてまたなんと、マサルさんの伯父さんと、太田さんのお父さんが昔同じ会社だった事が判明!(北海道は広いのに~。)

そして今自転車にはまっている、太田さん。

これは偶然ではなく、きっと必然なのでは、と思う運命のような出会いでした。

あぁ、やっぱり私も美瑛の素晴らしさがたくさんあって、書ききれない・・・。
なかなかセンチュリーライドにたどり着けません、、私も初日だけは走ったので、いろいろ書きたいのですが、、続きはまた明日!

(Chie)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 美瑛の想い出。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

2 Comments

  1. rie
    2010 年 10 月 16 日

    29erのケーキ、すごいアイデアですね!
    トムテルムさんも居心地よさそうですね~ そちらにも今度は泊まってみたいです。

  2. だんご
    2010 年 10 月 17 日

    マサル先生の記事の時に書きそびれてしまいましたが・・・

    なんとなんと美しい景色でしょう!!
    いつかは自転車で走ってみたい・・・きもちいいでしょうね。

    お二人の記事の「続き」、楽しみにしてます~