やまめのブログ

Information

This article was written on 25 9月 2008, and is filled under 安曇野景色&グルメ.

穂高はすっかり秋の気配です

北海道から帰ってきて、チョコッとお休みをいただいておりました。

相変わらずやまめの学校、遠方より生徒さんがいらっしゃってくれております。

本当に感謝です!!

紅葉はまだまだ先ですが、風と空気は秋の匂いがします。

紅葉はまだまだ先ですが、風と空気は秋の匂いがします。

ワタクシのお家のご近所トレイルにある川は、もうすぐ禁漁になってしまいます。

ヤマメやイワナを釣ってはいけない期間に入ってしまうんです。

またミミズ掘りに行って、朝早く釣りに行こうか!!

禁漁期間でも、川に行けばヤマメやイワナを見ることはできるので、寂しくは無いのですが・・。

やまめの学校は、色んな所の方々が仲良くなれる場所です。

やまめの学校は、色んな所の方々が仲良くなれる場所です。

松本に住んでいる人と、遠くに住んでいるが一緒に走る機会って、なかなか無いですよねぇ~。

そこで仲良くなって、また一緒の日程で~なんて事が、やまめの学校ではしばしば。

この場所が、新たな出会いのきっかけになっているなんて、なんてステキなことでしょう!!

思いがけない展開に、ワタクシとてもうれしく思っております。

すごいスピードで上達している生徒さん。

すごいスピードで上達している生徒さん。

この生徒さんは、やまめの学校3回目。

最初はお友達に誘われて、何となく来てしまった・・・・という感じだったそうですが・・・・・。

ズボッっとはまってしまいました、マウンテンバイク!!

まだはじめて2~3ヶ月なのに、ものすごいスピードで上達しております。

この登り、メチャクチャ狭くてメチャクチャ急で、何年も乗っている人でもなかなかクリヤできない場所ですが、

ほぼ100%の成功率!!

スゴイです、ホントに。

たまに失敗もしますけど・・。

たまに失敗もしますけど・・。

生徒さんが上達していくのを見ると、本当にうれしいです。

子供のようにはしゃいだり、ゲラゲラ笑ったりしている生徒さん達を見ていると、

マウンテンバイクの楽しさを感じてもらえているな~と実感するわけです、わたくし。

次はどんなこと教えようかとか、どんなところに連れて行ってあげようかとか。

考えるだけでも、皆さんの顔が浮かんできてワクワクするんです~。

こんなに気持ちの良い青空は久しぶりに見ました。

こんなに気持ちの良い青空は久しぶりに見ました。

 電車に乗って、遠くから来てくださいました。

輪行(自転車を袋に入れて電車に乗ること)で来られる方も非常に多いです。

だって、東京から3時間で、この景色の中に溶け込むことができるんですから~。

これから少しづつ山や森が色づいてきます。

キノコやリンゴやソバなんかが、とても美味しい季節です。

四季をはっきり感じながら自転車に乗れる。

穂高有明に住んでいて良かったと感じる今日この頃です。

(MASARU)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 穂高はすっかり秋の気配です
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

3 Comments

  1. おおはら
    2008 年 9 月 25 日

    お疲れさまでした。

    もう、秋ですね、11月に車山に登った時、ススキの紅葉?が綺麗でした。

    奥さんと結婚してから長野に頻繁に行くようになりましたが、自然の素晴らしさを凄く感じる事の出来る所だと思いますよ。

    川も禁漁ですか、長野も9月までなんですね、やまめの婚姻色は大変綺麗で、あれを見ると秋を感じます。

    オショロコマの婚姻色は、実際見て、如何なものでしょうか?

    悪友は忠類川で釣ったシャケを抱えて記念撮影した写真を年賀状にして送ってきましたよ。

    鼻の黒く曲がったすごい奴でした。

    話がそれてすみません。

    私も、高速道路の事故とパンダさんが怖いので、輪行メインだと思いますので、宜しく!

  2. aki
    2008 年 9 月 26 日

    やまめ工房のおかげで有明地区にIターンする人が増え、10年後のご近所さんはみんな自転車乗りだったりして。
    すごい集客力ですね。さすがです。

  3. sumi
    2008 年 9 月 26 日

    思い切って独りで参加させていただきましたが,独りで行った気がしなかったほど皆様にはフレンドリーにしていただきました(感謝).坂を登れなかったことと,甘納豆を買えなかったことが心残りなので,きのこうどんがラインアップされたら教えてくださいね.あぁ~,別荘欲しい(謎).